みくる結婚相談所

広島県広島市で30代以上に強く再婚希望の方に優しい結婚相談所

デートのお会計問題 問題はいつも山積み

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
みくる結婚相談所「デートのお会計問題 問題はいつも山積み」-1

目次

  • 割り勘派の女性もいるにはいる
  • 男性が奢るのが正解なのかい? はいそうです

割り勘派の女性もいるにはいる

みくる結婚相談所「デートのお会計問題 問題はいつも山積み」-2

こんにちは。

JLCA(日本ライフデザインカウンセラー協会)

認定婚活カウンセラー資格を持つ

みくる結婚相談所 吉本です。

デートの時のお会計!どうしていますか?

奢る問題、どのカップルもまず悩むのですよね。以前もいました。女性から「いつも私が割り勘で払っているんですけど、これってどうなんですか?彼の方が断然収入だっていいのに」と。

慌てて男性に確認を取りました。すると男性は「いえいえ僕は払うつもりでいるのに、彼女がいいですいいですっていつも勝手に半分出すんですよ。これはどうかなと思って吉本さんに聞こうと思っていたんです」とな。

なにしょうるん。

こっちは「このカス男め、デート代ぐらい気持ちよく払わんかい!」と散々心の中で悪態ついてたのをこっそり詫びました。

この女性は支払いの場面になると「いいですいいです私の分ぐらい払いますよ」と強引に払っていたらしく。男性も仕方ないなと受け取っていたそうな。まあここまで女性が払います!って言ってるのを断固として受け取らないのもいかがなものかと彼は思ったようですが。

この行き違いというか彼女もなんだか不思議ちゃんなのだけどね。

ですが。払うって自分から言ったのならこっちに文句を言うのもおかしな話だし。彼女と面談してみたところ「私が払います!!って言ってもお金を突き返してくるぐらいの態度を期待していたんですよね」ですって。

なに??????その不毛な駆け引き。

結果、彼にも水面下でその旨を伝えて「次回から何が何でも受け取らずに全力で全額払ってくださいね」とわけわからない指導をしたところあっという間にご成婚退会されましたとさ。

なんか振り回された感満載のカップルでしたが終わりよければ全てよしとしましょうか。

さて、さて、本題に入りましょう。

男性が奢るのが正解なのかい? はいそうです

みくる結婚相談所「デートのお会計問題 問題はいつも山積み」-3

前フリが長くなりましたが本題です。

「なんでそんなに奢れ奢れって言うの?男女平等じゃないんですか?」

私のカウンセラーとしての経験から物申せば、男性達よ奢りなさい。奢り倒して女性の心をつかみにいきましょう。

もしかしたら同時進行の仮交際野郎は食事も食後のカフェも奢りまくって「帰宅してから食べてね」のスイーツまで買ってあげてるかもよ。

これ、実際の数字にも出ているのだけど婚活で成果を出している男性の大多数は当たり前のように奢っているのです。特に「また会いたい」と思える女性には奢るのが無難ですよ。

割り勘にすることでイメージが悪くなることはありますが、奢ることでイメージが悪くなることはまずないですから。

そしてこことっても大事なんですが、婚活はサバイバルと以前にも申しましたけど・・婚活は常にライバルがいる状況ですから「奢る」ことで割り勘派よりも断然優位に立てるのです。

そして、ココもマーカー引いてください「高級店での割り勘よりも庶民的なお店で奢る方がよっぽど好印象」なんです。

「高級店にも連れて行ってあげたいし」でも「全額はしんどいからせめて彼女にも少しだけ出してもらう割り勘ってどうですか?」と質問をいただいた事もあります。

これはまずタブー!!!例えばお二人分合計が10,000円だったとします。「僕が7,000円払うから君は3,000円でいいよ」と。

もっ。最悪。きりのいい割り勘より気分悪い。

だってね。きれいな割り勘なら「美味しかったね」ですむところが微妙に多く払ってもらったことで心のこもっていない「ご馳走様」を言わなきゃならないのですよ。

「奢ってやった感」を醸し出されたらもう顔も見たくないな!正直。

わずかとはいえ、奢ってもらった雰囲気になるのでお礼を言わにゃならんという理不尽な気持ちになり翌日には「お断りで」となる確率ほぼ100%です。

男性にはちょいと厳しいことを申し上げましたが、これが婚活。これが女性の気持ちです。

でもお財布事情が‥確かにね。

そんな時は「次はもう会いたくないな」という女性に対してはドライに割り勘にしましょう。

女性にも一言。

奢られる女性になろう・・身だしなみに気を付けて。ただ単に「今朝ちゃんとシャワーしたし」じゃだめだよ。ヘアスタイル・ファッション・しぐさ・いちいち面倒くさがらずに手を抜かなった女性が早々に成婚退会している事実。

奢られて当たり前の態度はダメ子ちゃん・・にっこり満面の笑みで「美味しかったです、ごちそうさまでした。〇〇さん素敵なお店に連れて来てくださってありがとうございます」これがテッパントーク。

そして、女性たちよ、次が大事。

次回のデートではお気持ち程度のお土産をお渡ししましょう。甘党なら日持ちのするお菓子や、お酒が好きな方なら小さな瓶に入ったおしゃれな日本酒やワインも素敵。

お礼は態度で表しましょうね。

男性が負担にならない程度のお礼をしましょ。「対価」という言葉は適切でないかもしれないですがきちんとお返しを考えることができる女性になりましょ❤

もしくは、食事の後で入ったカフェでの支払いは進んですませるというのもスマートかもしれない。ここは臨機応変にね。

婚活ってマジ大変そう!と思ったそこのアナタ。

決して大変ではないです。常識があれば大丈夫。

一緒に常識を考えていきましょう。わからなければひつこいぐらい一に面談・二に面談・三、四がなくて五に面談。

これがみくる結婚相談所です。

「もういい加減にして」ぐらいお世話させてくださいね❤❤


【みくる結婚相談所にできること】

🌷婚活カウンセラー資格を持つカウンセラーが気持ちに寄り添うサポート
🌷少人数会員制だからこそできるあなたに合ったこれ以上ないあたたかく手厚いサポート
🌷結婚相談所勤務で培った経験豊富なカウンセラーが聞く力を発揮し親身にお話を聞かせていただきます。

【まずはたくさんお話しましょう】
『恋愛のこと、結婚のこと、子供のこと、仕事のこと、親御様との関係性』
現代人はみんな多かれ少なかれストレスや不安を抱えています。お話聞かせてください。

お問合せやご相談は、メールInstagramのDMからもお受けしています。
皆様からのご連絡お待ちしております。

♡Instagram

https://www.instagram.com/mikuru_nakoudo/

♡公式ホームページ

https://www.mikuru-nakoudo-hiroshima.jp/

♡Ameba婚活ブログ

https://ameblo.jp/ri-mi8169

みくる結婚相談所 代表カウンセラー 吉本憲子

09033786601

 火・水定休(受付時間11:00~19:00)

メール・インスタDMからのご相談・お問合せは24時間受付中

この相談所を知る

みくる結婚相談所

10件

広島県 / 広島市中区

紙屋町西駅 徒歩2分

みくる結婚相談所の婚活カウンセラー写真

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案