みくる結婚相談所

広島県広島市で30代以上に強く再婚希望の方に優しい結婚相談所

連絡が超絶少ない男性にはどう対処するのが正解?

  • 婚活のお悩み
  • 女性向け
みくる結婚相談所「連絡が超絶少ない男性にはどう対処するのが正解?」-1

目次

  • デートの約束はできているけど連絡がないのは不安
  • デートの前日になってもまだなんも決めてくれん

デートの約束はできているけど連絡がないのは不安

みくる結婚相談所「連絡が超絶少ない男性にはどう対処するのが正解?」-2

こんにちは。

JLCA(日本ライフデザインカウンセラー協会)

認定婚活カウンセラー資格を持つ

みくる結婚相談所 吉本です。

デートの日程だけ決めてあとは知らんぷり。な、男性が意外と多いのです。

へ?なんで?

わりと女性は連絡がまめな方が多いので謎行動なんですよね(女性にも3日平気で既読スルーもいますが)

女性からしたらデートの約束の日にちだけ決められてもどこに何時に行ったらいいのかわからんでしょうよ!と。そうでしょそうでしょ。

男性からしたら「仕事が繁忙期で毎日残業で帰宅したらご飯食べてベッドに倒れ込んでいるんです」と。

それもよーくわかります。しんどいよね。

だけどね。せめてよ、せめて当日の何時にどこどこで!だけでも決めてよ。まさか女性に決めさせようと?もしかしたらそれもひとつの優しさかもしれないけども。

ならば、連絡苦手な男性たちよ「あなたの都合の良い場所に行くから当日の時間と待ち合わせ場所を決めてくれると助かります」の連絡がなぜできないんだ??

朝起きてからすぐパパっとLINE、昼休みだって30分ぐらいはご飯食べてるでしょ、その時パパっと、なんならトイレに向かう途中の廊下でパパっと。できないかなあ?

デートの前日になってもまだなんも決めてくれん

みくる結婚相談所「連絡が超絶少ない男性にはどう対処するのが正解?」-3

いえいえ男性だけ責めているのではないのだけど。あまりにも男性からの連絡不足が気になっていて。

結婚したくて結婚相談所に入会して晴れてお見合いから仮交際に進み、いよいよデートを重ねてお互いを知っていきましょう!!って時に何故に連絡を取らないんだ??とカウンセラーとして『なにをもったいないことをしとるんじゃ』と気合を入れ直してもらいたくなるのです。

でも男性様にも勿論言い分はあって

本当に忙しくて仕事で頭がいっぱいだったんです

あまり連絡をとるとひつこいと思われたらいやだし

こっちが好き好きって思われるのも悔しい

デートすると決めたんだからそれでいいのでは?あまり事前に連絡取り合ったら当日会話のネタがなくなりそうだし

なんて返答がよくありました。

まあ、③は論外として。②は結構慎重になる方が多いですね。だけど、あまりにも連絡がないと女性はとっても不安になります。「ひつこいと思われてせっかくのご縁がなくなってしまったらどうしよう」と足踏みしてしまうのもわからなくはないけど、連絡せずにお断りが来ちゃった悪しき前例もありますから、慎重になるのもほどほどに。

女性は「他に仮交際の方がいて自分はどうでもよくなったのかしら?実は自分とのデートなんてあまり乗り気じゃないのかな?」だから連絡がないのか??って悩んでいたりするのです。

連絡が遅い男性に私はこう言います。「ラインの頻度はどうしましょうか?僕はLINEが遅くなるタイプなんですが大丈夫ですか?」と最初に聞いてごらんないさい!と。これぐらい聞けるでしょ。

④ね、こういう男性は実際おられます。別に毎日連絡とるほどの内容もないしね。むしろ連絡し過ぎて会った時に会話のネタがなくなるのも辛いし・・と。

いやいや、メッセージをやり取りする中で新たな面が見えてくると実際に会った時に「この前こんなこと言ってましたけど、どうなりました?」的に会話がはずむのだけどね。

最初はどうしても(待つ感じの女性)が立場的に多いように思いますので、男性にはしっかりとコンタクトをとってもらいたいなと日々思っています。

❤そして女性にもアドバイス❤

このご縁を大事にしたいんですよね、と思っていればここはひとつ女性が大人の対応で「明日のデート楽しみにしています。ちなみに何時頃をお考えですか?場所はどうしましょうか?」と連絡してみるのもありかなと。

で、「僕も連絡しようと思っていて・・」の返事があればそれでヨシ。

万が一、前日夜・当日朝になっても連絡がなければ、これは大きな問題なのでカウンセラー登場ということになります。

この交際どうしようせっかくタイプだったのに・・でもどうしても納得いかないよー今年は38歳になっちゃうし!!という時間がない女性もいるでしょう。

そんな時は思い切って新しい出会いを求めることも一つの手段ではないかと。

いわゆるタイパ?っていうんですか。時間の節約?ですよね。時間制限がある婚活はこの考え方も時には大切かもしれません。

婚活は気持ちの切り替えも大事です。

切り替え方がわからない方。どうぞご相談ください。根掘り葉掘りあなたの婚活事情をお聞きし最善の今後のアドバイスをさせていただきます。


【みくる結婚相談所にできること】

🌷婚活カウンセラー資格を持つカウンセラーが気持ちに寄り添うサポート
🌷少人数会員制だからこそできるあなたに合ったこれ以上ないあたたかく手厚いサポート
🌷結婚相談所勤務で培った経験豊富なカウンセラーが聞く力を発揮し親身にお話を聞かせていただきます。

【まずはたくさんお話しましょう】
『恋愛のこと、結婚のこと、子供のこと、仕事のこと、親御様との関係性』
現代人はみんな多かれ少なかれストレスや不安を抱えています。お話聞かせてください。

お問合せやご相談は、メールInstagramのDMからもお受けしています。
皆様からのご連絡お待ちしております。

♡Instagram

https://www.instagram.com/mikuru_nakoudo/

♡公式ホームページ

https://www.mikuru-nakoudo-hiroshima.jp/

♡Ameba婚活ブログ

https://ameblo.jp/ri-mi8169

みくる結婚相談所 代表カウンセラー 吉本憲子

09033786601

 火・水定休(受付時間11:00~19:00)

メール・インスタDMからのご相談・お問合せは24時間受付中

この相談所を知る

みくる結婚相談所

10件

広島県 / 広島市中区

紙屋町西駅 徒歩2分

みくる結婚相談所の婚活カウンセラー写真

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案