みくる結婚相談所

広島県広島市で30代以上に強く再婚希望の方に優しい結婚相談所

こじらせ女子?誰の事?

  • 婚活のお悩み
  • 恋愛テクニック
  • 女性向け
みくる結婚相談所「こじらせ女子?誰の事?」-1

目次

  • こじらせるの意味
  • じゃ、これからどうしたらいいのか教えて

こじらせるの意味

みくる結婚相談所「こじらせ女子?誰の事?」-2

こんにちは。

JLCA(日本ライフデザインカウンセラー協会)

認定婚活カウンセラー資格を持つ

みくる結婚相談所 吉本です。

どこにでもいますね。こじらせ女子という存在。なかなかに対処が難しいのだけど。

こじらせているという自覚がないこじらせ女子と、半ば意図的にこじらせて気を引こうとしている女子。

どっちも嫌ですけど。

こじらせ女子というワードでちょっと真面目に調べてみますと、こじらせ女子とは「物事や人間関係をもつれさせ難しくしてしまう面倒な女性のこと」がだいたいの定義らしいです。

まあ、これが恋愛や結婚になってくるとさらに超面倒くさいことになりますね。

正面切って「私こじらせ女子だから」などとのたまう女子はまだしも可愛いものかもしれませんよ。腹は立ちますけどなんとか通常モードに直せる可能性がありますから(※みくる調べ)

意識せずこじらせている女子はもはや処置なしのような気がします。

だってね、職場であればたとえ上司であろうと誰彼構わず仕事に難癖つけてきたり意味なくふてぶてしい態度をとっていながらそのことを指摘されると泣き喚いてみたり・・。

同僚の私物を勝手に使ったりね(元通りにしとけば問題ないんでしょ)っと。繁忙期に平気で有休申請したりして。というか平気で当日朝にしんどそうな声で電話してきて病欠扱いを申し出て平然と遊びに出かけているとか(だいたいこうやって仮病を使って遊びに出かけていると誰かに目撃されているんですよね)

知らん顔して「昨日忙しいところ体調崩しちゃって本当ごめんなさい、今日からまた頑張ります」なんて言いながら出社してくるんだよね・・カラ咳ケホケホ(';'(';'(';')しながら。

過去に私の周りにもいましたよ・・数名。

恋愛であれば自分をお姫様扱いしてくれないからといって誠実そのものの男性に対して非常にキツくあたって思いっきり傷つけてしまったり・・はたまたシレっと友達の恋人を奪おうとしてみたり(だって好きになったんだもの)っと。・・これは意識問題ではなくもはや意地悪か。

ま、要するに非常にわがままな女性が多い印象ではありますね。

しかし、意識せずこじらせている場合にはどうしたらいいんでしょうね。

対処方法・・・「あんた相当こじらせてるよ、なんとかせえ」と。これこれこうだからこうなんだよ!と具体例を出してはっきり伝えることしかないですね。

ちょっとこじらせちゃってるアタシってなんだかキュートで可愛いよね!と勘違いしているヤツ( 一一)

「でもどうしてこんなに可愛いのに彼氏もすぐに別れを告げてくるんだろう?婚活してもお見合いから先に進めないのはなんで?」とグチグチ。

気づいてくれ~~~~~~~~~

そのまま消えてくれ~~~~~~が、本音ですが、まあまあの頻度で出没しますから、あなたの周りにそんな困った人物が生息していたら一言ガツンと言ってやりましょうか。

「あんた一生恋人どころか結婚なんて無理」と。


じゃ、これからどうしたらいいのか教えて

みくる結婚相談所「こじらせ女子?誰の事?」-3

こじらせ女子の自覚がある方もない方も「なんとなく同性からも嫌われてる気がする」といったほんのりダークな気持ちをもっている女性たち。その通り、あなたはちょっぴり煙たがられている可能性がありますよ。

でも、大丈夫。なんだかアタシって・・。と思ったその時が変われるチャンス。

ありのままの自分を大事にしてくれる素敵な伴侶を見つけるための「あなた改造計画」プロジェクトを立ち上げて一緒に変わっていきましょう。

こじらせていた女子たちが、こじらせていたことすら忘れるくらい素直で純真になって心から幸せになる婚活をお手伝いさせてください。

少しでも心当たりのある方。

みくる結婚相談所で相談に乗りますよ。

ただし、あなたの事を思ってまあまあ厳しい指摘はするかもしれませんが結婚したいなと思っているのなら真面目な結婚相談所で真面目にカウンセリングを受けましょう。

かつてこじらせていた女子たちが心から幸せになる婚活のお手伝いさせてください。

【みくる結婚相談所にできること】

🌷婚活カウンセラー資格を持つカウンセラーが気持ちに寄り添うサポート
🌷少人数会員制だからこそできるあなたに合ったこれ以上ないあたたかく手厚いサポート
🌷結婚相談所勤務で培った経験豊富なカウンセラーが聞く力を発揮し親身にお話を聞かせていただきます。

【まずはたくさんお話しましょう】
『恋愛のこと、結婚のこと、子供のこと、仕事のこと、親御様との関係性』
現代人はみんな多かれ少なかれストレスや不安を抱えています。お話聞かせてください。

お問合せやご相談は、メールInstagramのDMからもお受けしています。
皆様からのご連絡お待ちしております。

♡Instagram

https://www.instagram.com/mikuru_nakoudo/

♡公式ホームページ

https://www.mikuru-nakoudo-hiroshima.jp/


みくる結婚相談所 代表カウンセラー 吉本憲子

09033786601

 火・水定休(受付時間11:00~19:00)

メール・インスタDMからのご相談・お問合せは24時間受付中

この相談所を知る

みくる結婚相談所

10件

広島県 / 広島市中区

紙屋町西駅 徒歩2分

みくる結婚相談所の婚活カウンセラー写真

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案