広島婚活 結(yui)

プロフィール写真無料撮影!スキマ時間の婚活をサポート

結婚に向いてないと思う人に伝えたいこと

  • 婚活のお悩み
  • 結婚準備

目次

  • 自分自身が結婚に向いてないと思う人はかなり多い!
  • 結婚に向いていないと思う理由
  • 結婚するって何?
  • 無理をしない結婚をするために

自分自身が結婚に向いてないと思う人はかなり多い!

広島婚活 結(yui)「結婚に向いてないと思う人に伝えたいこと」-2

「結婚 向いてない」とGoogleで検索する人の数は月に1000人を超えます。

これは、検索をして何かしらの答えを見つけようとしている人の数であって、「自分が結婚に向いてないと思っている人」はもっともっと多いでしょうね。

私の周りにも未婚の方はたくさんいて、「結婚に向いてないと思う」という言葉は本当によく聞きます。

他にも、人に「あなたは結婚に向いてない」と言われる人もけっこういるのではないでしょうか。

結婚に向いていないと思う理由

広島婚活 結(yui)「結婚に向いてないと思う人に伝えたいこと」-3

結婚に向いていないと思う理由としては、例えば「浮気性」というのもよく聞く言葉です(笑)。

ひとりの相手にすぐ飽きてしまう、長続きしない、という人は一定数いますよね。

また、自分の趣味などが充実しすぎて、家族に向き合う時間がなさそうな人、お金に関しても、自分の好きなことに使ってしまい、貯金ができない人もいるかもしれません。

自分のルールが崩せない人もいますよね。家のモノの使い方や置き方、洗濯や掃除のルールが厳しく(もしくはルーズすぎる)、誰かと一緒に住むということが想像できないというパターンも。

でもそれ、本当に「結婚に向いていない」のでしょうか?

結婚するって何?

広島婚活 結(yui)「結婚に向いてないと思う人に伝えたいこと」-4

浮気性、というものは確かに難しいかもしれませんが、浮気性だった人、付き合いが長く続いてこなかった人も、運命の相手に出会い、結婚したら、しっかりと相手だけを大切にするようになったという人もたくさんいます。

自分の時間を大切にしたい、自分のルールを崩せないという人は、結婚に向いていないということではなく、その自分の時間やルールを理解してくれる人に出会ってないというだけかもしれません。

結婚は、女性に食事を作ってもらい、掃除をしてもらうためにするものでもなく、男性が働いて家にお金を入れるべきというものでもなくなっています。

料理ができない女性と、料理が大好きな男性が結婚することも多いですし、お互いが趣味を大切にし、自分の時間を大切にし、少なくともふたりの時間を大切にしているという夫婦も。

結婚したら「絶対にこうでなければならない」というわけではないのです。

もしかしたら、「結婚に向いてない」と考えている人は、自分の「結婚観」に縛られてしまっているのかもしれません。

無理をしない結婚をするために

広島婚活 結(yui)「結婚に向いてないと思う人に伝えたいこと」-5

もちろん、結婚は、ひとりでするものではないので、多かれ少なかれ我慢をしたり、相手に合わせないといけない部分もあります。しかし、相手次第、自分次第で、より快適で幸せに感じる結婚生活も作っていけるはずです。

結婚したから不自由になるというわけではありません。

2人で働けば金銭的にも余裕が生まれたり、できること・できないことを補い合いながら、お互いの好きなことを共有できたり。自分の時間を邪魔されたくない人は、同じように趣味が充実していて同じような考え方を持っている人とならうまくいくかもしれません。

家のルールがある人は、特にルールがなく、相手に合わせられる方となら、ストレスがないでしょう。

結婚は楽しく、幸せなことも多いです。「結婚とはこうであるべき」という考えを置いて、こういう人となら結婚したいな、という目線で婚活をしてみませんか?

あなたに合う結婚相手を一緒にお探しします!ぜひお気軽にご相談くださいね♪

この相談所を知る

広島婚活 結(yui)

3件

広島県 / 広島市中区

広島婚活 結(yui)の婚活カウンセラー写真

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案