結婚相談所に入会する際、必ず考えて調べておくこと
- 婚活のコツ
- 自分磨き
短期間で生涯ともに暮らす人を見つける事の落と穴⁈
結婚相談所を始めて思ったことがあります。
「統計学」を提供してて本当に良かった。
エルサマアトは、もともと少子化問題で立ち上げた
結婚相談所で、「いつまでも仲良く」をテーマで
「成婚退会後も相談できる結婚相談所」で
開設いたしました。
30代・40代に特化しているのは、女性の「子供が欲しい」という夢を
何とか叶えたいという想い。
40代は正直ギリギリのラインが含まれている年代です。
結婚相談所の仕組みについて、どうこう言うつもりはありません。
しかし、会員さんの幸せを本当に心の底から考えてるのでしょうか?
と最近ふと思います。
その一つが『短期間での成婚退会』です。
実は、本当に両者ともにいい感じで交際が進んでいたにも関わらず、
短期間交際の流れについていけずに潰れてしまった交際もあるのです。
弊社は「統計学」で会員様の特性を割り出すので、
その人に合った婚活をサポートいたします。
ですが、なにせ仮交際も真剣交際も「期間」に
縛られて、そんなに急がして何の得があるの?
と思ってしまいます。
確かに会員様には「月会費」がかかってしまうので、
短期間で成婚すれば安く済むし、結婚相談所からすると
「成婚1名」のカウントを上げる事が出来る一面もあります。
それで本当に大丈夫なんでしょうか??
なぜこんなことを言うか。
それはデータが出ているからです。
【2020年の資料 ノマドマーケティング(株)のデータ】
結婚相談所で成婚退会(結婚)して離婚した割合 『38%』
約4割の方が離婚を経験しておられます。
これは結果が出ているだけのデーターで、潜在離婚の割合を考えると
(これは憶測です)約1割弱の方が「結婚したからしょうがない」
「すぐに離婚できない」と諦めている方がいると予想できます。
という事は、結婚相談所で結婚した方で約半数(約5割弱)の方が「後悔」されていることになります。
原因はこの「短期間成婚」にあると思います。
このデータを出しているノマドマーケティング社も「結婚した後に『こんな一面があるんだ』という声がある」とマイナスな記載しています。
ひとつ質問です。
お友達が出来て全てを打ち明けられる「大親友」になるのに、どのくらいの年月かかりますか?
結婚相談所は生涯一緒に暮らす相手を見つけるところですよね。
それを仮交際から約3か月、真剣交際で約3か月で絞るわけですよ。
毎日会うわけでもない。
これで相手の全てが分かりますか?
なのでエルサマアトは『成婚まで約1年程度』と考えております。
もちろん短期間での成婚を否定するものではありませんし、
「短期間成婚」が悪いとは言いません。
そこから恋愛が始まるので、結果いい方もいらっしゃいます。
上記の様に、いざ一緒に暮らすと「あれ?」と感じる方も
結果を見ると少なくないと思います。
弊社の統計学ではそこをサポートできるんです。
もちろん、離婚原因も統計学でもはっきり出ていますので、そこも回避できますし、サポートできます。
更に、成婚退会してもサポート出来ますので安心して婚活を進めることが出来ます。
日本にはたくさん結婚相談所が存在しますが、
あなた自身がどの結婚相談所がいいか見極める事が必要になってきます。
弊社のカウンセラーはそれなりの「人生の経験」を持ち合わせております(^^)
他にはないコンサルもできますので、一度無料相談にお越しください。
(強引な勧誘は一切ありませんのでご安心ください)
公式ラインからのお予約はリッチメニューから出来ますし、お問合せも公式ラインをフォローして直接チャットから出来ます。
お気軽にお問い合わせください。