突然豹変した男性
- お見合い
- 恋愛テクニック
- 恋愛の法則
結婚相談所に登録したほうが安心な事とは
お見合い後、お互いの合意を得て交際がはじまりますが、
今回は『お見合い相手とのトラブル回避方法』についてお話させて頂きます。
入会後、紹介システムでお相手のお顔写真と、プロフィールを見て「お会いしてみよう」と
申込みをしますよね。
年上で国家公務員のお仕事をされて、プロフィール写真では落ち着いた雰囲気でインテリ、包容力がありそうな大人という感じで、見る限りは、素敵な方かと思ってお見合いをされた女性のお話です。
女性は、お相手からお見合い申込みが来て直ぐにOKの返事をしました。
お見合い当日、待ち合わせ場所のホテルロビーに行ったところ、一人の男性がおられました。
しかし、見るからに、プロフィール写真の男性とはまったく違い、ボサボサ頭によれよれのズボン、ショルダーバックを斜め掛けした男性で、周りを見ても彼以外に人を待っている男性はいません。そして、おどおどした声で話しかけてきたのです。
ここまで、写真と実物が違うのは初めてでした。
とりあえず、40分のお見合いは、趣味や好きなこと等、たわいのないお話をして、
問題なく終わりましたが・・・・
お見合いの後、お相手の結婚相談所から交際希望の連絡が有り、女性は交際してみないと
お相手の良さがわからないと思い、とりあえず承諾しました。
その後、交際して次第にわかってきたこと・・・お相手男性の強い癖が次第に
見えてきました。
デートでは自分の要望をしっかり言う、お金に細かい、デートの予定は男性権限、
男性の好きな場所を指定されるなど。
女性は、『この人とのおつきあいは難しいなぁ、一緒にいても楽しくないし、ときめきもない』と思うようになってきましたが、ダラダラと1ヶ月交際を続けていました。
でも、やはりこの人とは結婚出来ない!だめだ!と思い、
男性に「男性としてみることが出来ない」と面と向かって言ってしまったのです。
これがまずかった・・・・
その翌日には、携帯電話にメールが届き、それはとてもひどい内容でした。
心が折れそうなほど批判めいた内容で恐怖さえ感じました。
直ぐに結婚相談所のカウンセラーに相談し、お互いの結婚相談所同士で話し合い、
連絡先は即削除、お互い2度と連絡を取らない事で交際終了となりました。
大事なことは【お相手との交際や結婚を前向きに考えられなくなったときは、速やかに結婚相談所に報告する事が大事】だということです。
もしも、これが、自己責任でおこなうマッチングアプリだったらどうなることでしょう。
そう思うと、その女性はゾッとしたそうですよ。
それと、ズルズル交際も良くないですね。
なぜならお互いの時間を奪っているのですからです。
交際期間は、3ヶ月までにお気持ちを固めてもらい結論を出して頂きますが、
早い時期にこの人との結婚生活は考えられないと思ったときは、
必ず、カウンセラーに相談して下さいね。トラブルなく交際終了出来ますので、
ご安心下さい。