さくら咲ク結婚相談所

ご縁を運まかせにしない、働く30代40代の出会いをお手伝い

婚活をするときに覚えておきたいポイント5選!

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け

目次

  • ①結婚願望がある人とだけ出会おう!
  • ②婚活は短期決戦で!
  • ③条件にはこだわりすぎず!
  • ④「自分は必ず結婚する!」という意志を持つ!
  • ⑤お互いを思いやる関係性を目指そう!

①結婚願望がある人とだけ出会おう!

これは基本中の基本ですね。

結婚願望がないお相手とだらだら過ごしていても未来はありません🙅

②婚活は短期決戦で!

婚活は長くなればなるほど心が疲れてしまう時もあるでしょう。

婚活は短期で終わらせて運命の人と過ごす時間を長くしましょう!

③条件にはこだわりすぎず!

条件はあくまで条件。

条件以上に、内面も大切です。
自分が一緒にいて心地いいと感じる人、話していて笑のツボが合う人など

自分の気持ちを1番にしましょう。

④「自分は必ず結婚する!」という意志を持つ!

「結婚したいけどできるかな〜…」と

弱気になってしまう時もあるかもしれません。

ですが、そんな気持ちに打ち勝ち、

「自分は絶対に結婚できる!」と強い意志を持った方が

運が向いてくる時も多いにあります。

前向きな気持ちは前向きな行動につながります。

⑤お互いを思いやる関係性を目指そう!

結婚すると、お互いに幸せな時もあれば

お互いに辛い時期もあるでしょう。

自分も辛いけど、お相手も同じくらい辛いかも、

とお互いを思いやれるような関係性を目指しましょう。

 

婚活はお相手と出会えば終わりですがお相手との関係性はずっと続きます。

 

お互いに大切に思えるようなお相手を一緒に見つけましょう♪

 

一人では判断できない…

誰かに話を聞いてほしい…

 

そんな時はカウンセラーという

心強い味方がいます!

 安心して婚活してください^^

 

まずは無料相談へお待ちしておりますね♪

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

さくら咲ク結婚相談所

60件

広島県 / 広島市中区

十日市町駅 徒歩1分

IBJ AWARD 受賞

さくら咲ク結婚相談所の婚活カウンセラー写真

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案