とても素敵なお話♡
- 成婚エピソード
- 婚活のコツ
- 恋愛の法則
目次
- 嬉しいお便り
- 嬉しくなるのには理由が・・・
- 入籍を決めたきっかけ
- 素敵な思い
嬉しいお便り
1月にご成婚退会した元会員様からご連絡があり「報告したいことがあるのでふたりで行ってもいいですか?」
もちろんです!ぜひお越しください!といったものの何かあったのかなぁ・・少し心配していました。
おふたりにお会いするのは半年ぶりです!
おふたりでお越しいただき私の心配は喜びに変わりました。
「ご成婚退会から半年が経ちそれぞれの家族や周りの方々の理解や協力もあり入籍をしました!!!」とのご報告だったのです。
嬉しさがあふれ出す笑顔で入籍報告にお越しいただきました♪
私も嬉しさのあまり目頭が熱くなってしまいました!
嬉しくなるのには理由が・・・
おふたりはともに60代の方です!男性は群馬県、女性は秋田県の方で7か月の交際を経て結ばれました。
成婚退会当時は、お互いに理解し共に楽しく老後を過ごしていければいいので入籍はせず、生涯のパートナーとして一緒に過ごしていくつもりですとおふたりの考えがありました。おふたりとも再婚の為、お互いのお子様たちのことや今まで築いてきた財産や居住地の距離など、様々な課題があるので一緒にいてお互いに幸せなら・・との思いから入籍はしないで生涯パートナーとして過ごすことを選択したのでした。
このように伺っていたので、嬉しさが特別でした。
入籍を決めたきっかけ
おふたりのお子様を交えて東京で買い物をして食事をしたそうです。
その時に、お子様たちから
「今まで私たちの為に一生懸命働いて育ててくれてありがとう」
「大切な時間をたくさん費やしてくれたのだから、次に幸せになるのはふたりの番だよ!」
「私たちは、成長しそれぞれの道を歩んでいるのでもう心配はいらない」
「ふたりには幸せになって欲しい!」
お子様方の優しい思いや言葉が背中を押してくれたと話されていました。
子供はいくつになっても親から見たら子供です!
かけがえのない存在です!その子供たちの優しい気持ちや言葉が後押しになり決断出来たのですね♡
素敵な思い
おふたりは毎月2回、秋田と群馬を行ったり来たり、時には東京でデートを重ねながら共に楽しく過ごされておりましたが、居住地の距離がある為会えない時には電話で話したりメールやLINEを活用しながらご縁を繋いでおられました。
面談の時に距離があるからご移動だけでも一苦労ですね・・とお聞きした時に
「苦労しても会いたい!と思う気持ちが強く会えば気が合い時間が過ぎるのがあっという間です♪」と
いつも笑いながらお話をされていたのを今でも思い出します。
引っ越しの予定が決まり群馬での生活が始まるとお伺いしました!
奥様になられた方が話されていましたが、
「群馬という知らない土地にお嫁に来るのは少しだけ心配だけど・・」
「その心配は彼がいれば乗り越えられる!」
「この年齢になって新しい未来が待っていると思うと嬉しいし、ときめきます♪」
「多少苦労があってもきっと苦労とは思わない」
「彼と一緒にいられない事の方が私にとって苦労です。」
幸せそうにお話をして下さった言葉がとても心に残り私も嬉しく思いました。
愛に年齢や距離は関係ありません。
お互いを思いやり、この人と一緒にいたいと思う気持ちが大切なのだと感じます!
沢山の優しい気持ちが一つになり、家族の絆ができました!
おふたりのお手伝いができたこと心から嬉しく思います。
ご報告にお越しいただきありがとうございました!
ご結婚おめでとうございます♡末永くお幸せに!