婚活サポート LIF BRIDAL

1年以内に本気で結婚したい方を全力でサポート!

料理が得意!という女性はモテる??あなたは料理好き?

  • 婚活のお悩み
婚活サポート LIF BRIDAL「料理が得意!という女性はモテる??あなたは料理好き?」-1

目次

  • お料理は好き?
  • 男性の場合も同じです!

お料理は好き?

こんにちは♪

婚活サポート LIF BRIDAL

カウンセラーのRIEです⭐︎


婚活中の女性の皆さん!

料理は得意ですか?

私は嫌いです💦

基本的なお料理は作れるし、

今でも毎日料理していますが、

誰かがやってくれるなら嬉しいし、

毎日メニューを考えるのも

面倒ですよね・・・

でも、40歳になる頃までは

いいなぁと思った男性に聞かれると

「料理好き!!」って答えてました笑

その方がモテるるし、印象がいいかなぁ

と、思っていました。

でも、結局お付きあいすることになり、

お弁当を作ってきて・・・

とか面倒なことに(T-T)


恋愛だけならいいかもしれませんが、

結婚となると話は別。

こういう体裁を保つようなことは

最初から言わない方が賢明です!


それでモテなくなるということは

ないですよ!!

お料理が苦手でも、他の家事が得意とか

なんでも自分の”推しポイント”が

他にあればOKです♪

家事じゃなくても、お金の管理や

遊びの計画立てるのが上手とか

なんでも◎


今の時代、女性が家事を全てやるとか

ないですよね💦

もちろんやりたいならやるのは◯

でも、基本男性も女性も働いて

家事も育児も協力してやる。

そういう考え方の男性も

かなり多いですよ!

先々のことを考えたら

男性も一通り家事ができた方が

男性のためにも絶対にいいです♪



無理して自分をよく見せることは

ありません♡

ありのままの自分でいても良い場所が

結婚生活なんじゃないでしょうか♪


自分の苦手なところが

相手の得意分野ならお任せして、

相手の苦手な部分を

自分が補えたら幸せですよね♡

2人とも苦手だったら・・・

そこは協力して2人で乗り越えて

行きましょう!


男性の場合も同じです!

男性の場合も同じです!


例えば、なんとなく車の運転って

男性がするイメージ。

でも苦手な人、嫌いな人も

いますよね!

女性でも車の運転が好きな人は

たくさんいます♪

デートの予定を立てるのが

苦手な男性もいますよね。

得意な方に任せるのは基本的には

いいことだと思います。

でも、全てお任せはNG!

苦手なことを努力して

頑張ってくれることに

感謝して愛を感じることも♡



女性にプレゼントをしたいと

思っても何をあげていいかわからない・・・

そんな時は苦手でも

色々調べて彼女が喜びそうなものを

自分で買いにいく!

好きな人が選んでくれたものは

嬉しいものです♡

悩んでいる時間はずっとその彼女のことを

考えていたんだから♡




結婚生活は日常です。

無理していては続きません。

努力と無理は別ですよ!

そこを間違えないように

努力しながら、無理はしないように

お互い自然な形で一緒にいられる方を

探しましょう☆



どんな人と結婚したらいいか

わからない・・・

恋愛経験が少ないから婚活の

しかたがわからない・・・


あなたの悩みを聞かせてくださいね!

無料カウンセリングのご予約

お待ちしています♪

この相談所を知る

婚活サポート LIF BRIDAL

岐阜県 / 岐阜市

切通駅 徒歩15分以上

婚活サポート LIF BRIDALの婚活カウンセラー写真

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案