【#5】すっとこどっこい婚活史~私の12年前の実話~
- 婚活のコツ
- 婚活のお悩み
- 婚活パーティー
街コンへ乗り込む#5
街コンとは、指定されたエリアにおける居酒屋のチケットを持ち、
その居酒屋で偶然に出会わせた男女がお食事しなから会話するという感じ。
時間の大まかな指定はあるけど、結構自由。
一人でも参戦できるけど、
規模が大きい街コンだとちょっと一人参戦はハードル高し。
なんで街コンに行ってみたかったかというと、
街コンで出会い、結婚までした友人がいたから。
その友人も結婚したいと思ってたけど、なかなか出会いがなく、
会社の同僚に、「結婚したいけど出会いがないー。」とボヤいていたところ、
「あなた、合コンとかいかなさそうだもんね。」と、勝手な決めつけを言われカチン。
私だって合コンくらいいけるわ!と意を決して、単身で街コンに乗り込んだそう。
強い(笑)
そしたら、運命的な相手と出会い、
とんとん拍子で結婚までたどりついたとさ。
そんなドラマチックなことあるんだ!と私はずっと街コンに興味深々だった。
私は、ベリーさんとタッグを組み、街コンへ参加した。
会場には、たくさんの人数の男女がいた。ざっと男女100人くらい。
わらわらと人がお店に入っていくのを2人でみながら、
ベリーさんが、目をつけた2人組の男性たちと一緒のお店に駆け込んだ。
狙いの2人組の男性たちの近くに座り、まずは乾杯!
2人組の男性たちは、私のタイプというよりは、ベリーさんが2人組の背の高い人の方の見た目がタイプというから付き添っていた。
ベリーさんは楽しそうに、背の高い人と話していた。
その男性は、まさーしーと名乗って、人をいじったり、ふざけた感じの人だった。
気取ったかっこつけ野郎じゃん!
この人の何がいいの??ベリーさん?と心で思っていた。
私は、この場所は何も楽しくないという高圧的な態度で飲み食いに走っていた。
しばらくそのお店で話をして、2人組の男性たちは行きたいお店があるからと、そこで別れた。
私とベリーさんは、彼らと違うお店に向かった。
次のお店で出会ったのは、20代前半の男子2名。
ずいぶん年上の私たちは(私26歳、ベリーさん31歳)、
その男子たちの恋愛話やら、仕事の悩みなどを聞いてあげた。
さながら、よろず相談会(笑)
ああだこうだと上から目線のアドバイスをしてあげて、
最後に、まだ若いんだから頑張れと伝え別れた。
なんの時間?私たちは、また愚痴をこぼしながら、街中を歩いていた。
この街コンも収穫なしねー。
2カ月後に、また街コンがあるから一緒にいこうと約束をして、ベリーさんと別れた。
2カ月後。
また街コンにベリーさんと参加した。
私が受付を済ませて、待っているベリーさんのところ戻ると、
どっかで見覚えのある2人組の男性たちがいて、背の高い男性がベリーさんと話している。
まさーしーだ!!!
あの2人組の男性たち、またいたわ!
よくよく2人の会話を聞いていると、2人でどこか行ったような内容だった。
ん?
その2人組の男性たちは、またねーとその場を去っていった。
2人組の男性と別れた後、ベリーさんに、まさーしーとどっかいったの?と聞いた。
ベリーさん:「そう、何度かデートしたんだけど、なんか振られちゃったんだよね。」
は???????????
つづきはこちら💁♀️