福島市のメディア系30代男性が結婚相談所で婚活してみた
- 成婚エピソード
- 婚活のコツ
- 男性向け
目次
- プロフィール紹介
- 婚活をしてみた結果
- 婚活スタート〜運命の出会い
- 結婚できた理由とは
プロフィール紹介
過去に会員として婚活をされた皆さんの成功事例または失敗事例についてお伝えしていこうというシリーズ。
今回は福島市の30代男性Aさんが、アエルふくしまで婚活をしてみた結果、どうなったのかについてお伝えしていきます。
まずは、Aさんのプロフィールを簡単にご紹介します。
Aさん(福島市)39歳
学歴:大卒
職業:会社員
年収:500万円
趣味:読書、音楽鑑賞、水泳
婚歴:無
メディア企業にお勤めのAさん、サロンでお会いした時の第一印象としては、職場ではムードメーカーとのことで、確かにグループで場を和ませるような雰囲気をお持ちの方だと思いました。
婚活をしてみた結果
Aさんがお相手の女性に出会うまでの活動記録としては、お見合いはたったの4回、入会から2ヶ月後に運命の出会いがあり、交際3ヶ月、婚活期間5ヶ月で結婚相手が見つかった理由、その辺りを深掘りしていきたいと思います。
婚活スタート〜運命の出会い
Aさんは婚活スタートしてから積極的に申し込みをして、2ヶ月間で4名の女性とお見合いをしました。最初の3名の方とはご緑がありませんでしたが、4番目の方とのお見合いが運命の出会いとなりました。
結婚できた理由とは
LINE頻度は相性確認の一つとされておりますが、彼の場合は交際1ヶ月目で毎日2往復程度、そしてたまに電話も活用していたようです。
また、積極的なデートについては、交際1ヶ月目から毎週デート、2ヶ月目にはある程度のスキンシップがあり、3ヶ月目には自宅デートをするようになりました。まぁそのくらいだと婚約も早いですね。
婚活における交際においては、最初は男性も女性もお互い恋愛感情がないため、どうしても連絡のやり取りがぎこちないものになりがちですが、さすがメディア企業にお勤めのAさん、元々の才能とスキルがあったということなのか、そこはスムーズに進めました。
これはアエルふくしまに入会された全ての会員さんにお伝えしていることなのですが、「できれば週イチで、積極的に会っていくこと」「交際を進ませようと頑張らないこと」という基本アドバイスがあります。
相性が良く、LINEなどのやり取りがスムーズに進めば、自然と次のデートの約束はできるものです。
「交際を進ませようと頑張らないこと」の真意については、ここで話すと動画1本分くらいになっちゃうので割愛しますが、アエルふくしまの会員になった際に、面談で直接お伝えします。
交際は頑張って継続するものではなくて、相性さえ良ければ自然と続くものです。これを理解していない方は、プレ交際を何回も続けることになると思います。なので「交際を続けようと頑張ったらダメ」だということです。
Aさんはまさにそのとおりに実施した結果、婚活期間5ヶ月と、半年より短い期間で婚約することができました。
逆にいえば、「月に1回もしくは2回のデート、または双方の都合が合わずデートできない」とか「メッセのやり取り頻度が低い」という場合は、相性が悪いと思われるので、一度担当するカウンセラーに相談してください。
また、「交際が続くよう頑張ってしまった」という方は、いつまで経っても運命の出会いがなく、婚活が永遠と続く、いわゆる「婚活沼」にハマっている可能性がありますので、こちらも早くカウンセラーに相談してください。
それではまた。
アエルふくしま【無料】婚活相談(LINE公式アカウント)
https://liff.line.me/1660778878-60vLKzaE?liff_id=1660778878-60vLKzaE&is=dAJd1TXWMy