結婚相談所に向かない人って?意外な特徴とは
- 婚活のコツ
- 男性向け
- 女性向け
目次
- 自分で相手を探せる人
- 仲人(他人)の意見を素直に聞けない人
- 本気を出せば相手は見つかると思っている人
自分で相手を探せる人
以前「[結婚相談所での婚活が向いているんじゃないか」というタイトルでお伝えしてきましたけれど、今度は逆に「結婚相談所での婚活に向いていない人」というものを書いていこうと思います。
ご自身で相手を見つけることが出来る人は、当然ながら結婚相談所だけでなく、婚活自体が不要だと思います。具体的には...
●自分の意志で積極的に異性にアプローチできるような人
●周りに異性との出会いが多い人
などでしょうか。さらに、婚活市場において一般的に好条件に分類されるような人は、自分自身で動かなくても、周囲の異性がほっておきません。なおさら、本人が婚活をする必要はないでしょう。
とはいえ、自分で相手を探せる人であっても、「周囲に結婚相手となるような異性が極端に少ない」という人もいます。
そのような方は、結婚相談所をはじめ様々な方法で、婚活をされています。
また、医師や弁護士など、結婚したい気持ちはあるものの、日々の仕事に忙殺されて、婚活のプロである仲人に相談しながら婚活をしたい、そのような思いでアエルふくしまで活動する人もいます。
仲人(他人)の意見を素直に聞けない人
その上司が尊敬できるかどうかは別として(部下は上司を選べませんから)。
まぁ「仕事がデキる一匹狼」っていう方は世の中には存在しますから、そういう人は独立起業して仕事をすれば良いだけだと思います。
結婚相談所というところは「会員 ⇔ 仲人カウンセラー ⇔ 会員」という図式ですから、「仲人との二人三脚が肝」です。
担当する仲人カウンセラーに、自分自身をよく知ってもらうこと、コレが婚活を成功させるための最大の秘訣といっても過言ではありません。
なので、仲人とコミュニケーションが取れない方は、婚活がうまくいきません。
「うまくいかない」とは、例えば「良い人を紹介してもらえない」「良い人から申込が来ない」です。
ちなみに、その会員の条件の良し悪しは関係ありませんので、そこは気にしないで大丈夫です。
じゃあ、仲人と二人三脚を進めるには、具体的にどのようにすれば良いのか?
アエルふくしまの会員の方には、面談なり婚活読本なりで伝えているハズですので、それを実践し続けてください。
仲人のアドバイスを聞かず、自分の考えだけで自由に婚活したいなら、婚活アプリなどで一人で頑張ってみたほうが、良い結果が得られると思いますよ。
本気を出せば相手は見つかると思っている人
そんな方は、誰にも頼らず自由に活動できる、婚活アプリなどのほうが適していると思います。
これは精神論的なことを言っているのではなくて、結婚相談所における婚活のシステム的な話です。
ただし、30代後半以降の女性にとっては、婚活アプリで本気を出してもなかなか難しい状態になるかもしれません。
なぜかというと、30代、40代、50代、もっと上の世代でも、子供を欲しがる男性が多いからです。
そして、男性の条件が良ければ良いほど、女性の方から近寄ってきます。
良い条件の男性には、同性である女性のライバルが沢山いるということを、忘れずに婚活をする必要があります。
男性も同様です。
40歳を過ぎれば、一般的には誰もが認める「オッサン」です。
オッサンにしか見えない男性を、30代前半の女性は、相手として見てくれません。
100人に1人くらいは30代に見える40代男性もおりますが…大概は年相応ですよね。
結婚相談所へ入会する皆さんの不安はいろいろあると思います。
お見合いになるだろうか、相手から申込みは来るだろうか、交際になるだろうか、結婚できるだろうか。
仲人は婚活のプロとして、毎日沢山の会員の婚活サポートをしております。その方が婚活市場でどのくらい人気があるのか、ある程度は分かります。現実は残酷ですが。
なので、実は「婚活アプリでうまくいかなくて...」といって、アエルふくしまの入会面談を受ける人も多いのです。
アエルふくしま【無料】婚活相談はこちらから(LINE公式アカウント)
https://liff.line.me/1660778878-60vLKzaE?liff_id=1660778878-60vLKzaE&is=dAJd1TXWMy