アエルふくしま

福島で「本気の婚活」しようよ

ゴリゴリ理系29歳男性が結婚相談所で婚活してみた

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • 男性向け
アエルふくしま「ゴリゴリ理系29歳男性が結婚相談所で婚活してみた」-1

目次

  • プロフィール紹介
  • 婚活をしてみた結果
  • 婚活スタート〜運命の出会い
  • 結婚できた理由とは
  • まとめ

プロフィール紹介

過去に会員として婚活をされた皆さんの成功事例または失敗事例についてお伝えしていこうというシリーズで、今回は福島市の29歳男性Mさんが、アエルふくしまで婚活をしてみた結果、どうなったのかについてお伝えしていきます。

まずは、Mさんのプロフィールを簡単にご紹介します。

Mさん(福島市)29歳
学歴:大学院卒
職業:会社員年収:600万円
趣味:グルメ、旅行、筋トレ
婚歴:無し

彼は、自ら「ゴリゴリの理系です」と言うくらい、論理的思考を重視する理系男子でした。
第一印象としては、思ったことをストレートに伝えてくれるので、仲人カウンセラーとして彼を理解しやすく、入会面談でのアドバイスも積極的に吸収してくれたので、スムーズにコミュニケーションが取れる男性だと感じました。

婚活をしてみた結果

そんなMさんが、アエルふくしまで婚活をした結果、最終的にどうなったのかといいますと...福島市在住の、同じ年の女性と結婚が決まりました!

Mさんがお相手の女性に出会うまでの活動記録としては、お見合いは6回、入会から5ヶ月後に運命の出会いがあり、交際4ヶ月、婚活期間9ヶ月で結婚相手が見つかった理由、その辺りを深掘りしていきたいと思います。

婚活スタート〜運命の出会い

Mさんは婚活スタートから積極的にお見合いをしていきました。
お見合いをする中で見えてきたのは、Mさんの好みがハッキリしていたことです。このような方は、気に入った女性には積極的にアプローチしていくので、運命の相手に出会ったら結婚は早いだろうと感じていました。

そして、Mさんの活動開始から5ヶ月後に、ある女性が婚活を始めました。その女性が、後に結婚相手となる女性です。

その彼女の入会面談の時には、Mさんと相性良いだろうなというカウンセラーの感が働き…婚活開始すぐに、Mさんに彼女をオススメをして、彼も即日申し込みをして、見合いになりました。

結婚できた理由とは

理系男子Mさんが気に入った女性と結婚を決めることができた理由として考えられるのは、3つあります。

まず1つは、仲人カウンセラーのオススメにすぐに反応して、すぐに申し込みしたことです。
要は、婚活はタイミングと縁が大事だということなんですが、やっぱりすぐに行動できる人というのは良縁に繋がりやすいのは事実ですね。
自らの行動がお相手女性との出会いに繋がっており、お相手女性からすれば、婚活開始から1週間でMさんと出会って、交際4ヶ月で婚約となりました。

2つ目は、交際中、Mさんがお相手女性に積極的にアプローチしていったことです。毎日のLINEと毎週のデートのお誘いは、Mさんから積極的にしていたようです。
そのアプローチを受けたお相手女性、婚活を始めたばかりで少し戸惑っていましたが、気が合う部分が多いようで、様子を見ながら関係を深めていくことにしました。

3つ目は、Mさんが「理系男子の考え方を少し変えてみたこと」です。
Mさんとお相手女性は共に仲人カウンセラーへのLINE報告や相談も多く、サロン面談にも来てくれました。

そこで見えてきたのは、Mさんがお相手女性を論破しようとしてしまっている、ということ…

結婚に向けて、お互いの考えや理想を話す中で、意見や考えの食い違いは出てきます。
彼の場合、価値観の違いを感じると、無意識に相手を論破したくなってしまうようで、「理系男子の性ですね」と、お相手女性は苦笑いしていました。

彼女の方は、お互い歩み寄って二人の意見が合うところをみつけたいタイプなので、それに気付けなければ結婚は難しいということをMさんに伝えたところ、少しずつ彼女の考えに近づいていったようです。

そして、変わっていくMさんに安心し、お相手女性は「この人と一緒になりたい」と感じたようで、交際3ヶ月目に2人の仲は一気に深まり、交際4ヶ月で晴れて婚約となりました。

まとめ

今回の件に限らず理系の婚活男性に言いたいのは、まず、理屈じゃ女性の気持ちは動かないということ。ましてや、交際経験の少ない男性なら尚更です。

そして、そのことに気づかない限り、どの結婚相談所で婚活しようが、マッチングアプリだろうがパーティーだろうが、どの婚活スタイルを続けても、理想の結婚相手を見つけることは難しいですよ、ということです。

...というわけで、今日は「福島市の29歳男性が結婚相談所で婚活してみた結果」という話をしました。それではまた。


 
福島で婚活するためのブログ〜1日でも早く結婚相手を見つけるためのTips
https://ael-fukushima.jp/blog/
 
 アエルふくしま【無料】婚活相談はこちらから(LINE公式アカウント)
https://liff.line.me/1660778878-60vLKzaE?liff_id=1660778878-60vLKzaE&is=dAJd1TXWMy

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

アエルふくしま

17件

福島県 / 福島市

福島駅 徒歩7分

IBJ AWARD 受賞

アエルふくしまの婚活カウンセラー写真

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案