アエルふくしま

福島で「本気の婚活」しようよ

福島市の35歳男性が結婚相談所で婚活してみた結果がコチラ

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • 男性向け
アエルふくしま「福島市の35歳男性が結婚相談所で婚活してみた結果がコチラ」-1

目次

  • プロフィール紹介
  • 婚活をしてみた結果
  • 婚活スタート〜運命の出会い
  • 結婚できた理由とは

プロフィール紹介

皆さん、こんにちは。
アエルふくしまの市川です。

過去に会員として婚活をされた皆さんの成功事例または失敗事例についてお伝えしていこうというシリーズで、今回は福島市の35歳男性Aさんが、アエルふくしまで婚活をしてみた結果、どうなったのかについてお伝えしていきます。

まずは、Aさんのプロフィールを簡単にご紹介します。

Aさん(福島市)35歳
学歴:大卒
職業:会社員
年収:400万円
趣味:料理、ドライブ、楽器
婚歴:無し

サロンでお会いした時の第一印象としては、気さくな好青年…でもちょっと自信なさげな感じがありました。
アエルふくしまに入会するまでの婚活としては、結婚を意識して3年ほど婚活をして、知人紹介で交際してみたものの続かない、LINE交換しても、会う前に振られるなどの悩みがあったようです。

婚活をしてみた結果

そんなAさんが、アエルふくしまで婚活をした結果、最終的にどうなったのかといいますと...福島市在住の31歳、素敵な女性と結婚が決まりました!

Aさんがお相手の女性に出会うまでの活動記録としては、お見合いは3回、入会から4ヶ月後に運命の出会いがあり、交際4ヶ月、婚活期間8ヶ月で結婚相手が見つかった理由、その辺りを深掘りしていきたいと思います。

婚活スタート〜運命の出会い

Aさんは婚活をスタートさせたものの、自ら積極的に申し込みはできませんでした。
本人も「仕事のせいにしては駄目だ」と言ってはいましたが、婚活を始めたタイミングで仕事が忙しくなってしまったことでした。

それでも、8月に婚活を始め、運命のお相手となる女性と出会う12月までに、トータルで女性から7件の申し込みをいただきました。
その中から会える範囲でお見合いを調整し、9月に1件、10月に1件のお見合いをしましたが、そちらは交際にならなかったのですが、12月に1件のお見合いがあり、このお相手が後に奥様となる女性でした。

結婚できた理由とは

Aさんが、4歳年下の素敵な女性と結婚できた理由として考えられことは2つあります。

まず1つは「仕事が忙しくなる前に婚活を始めていたこと」です。

出会いがある場所に無理矢理にでも身を置くことで、仕事が忙しくても、向こうから出会いがやってくることもありますので、あとは、自分が動ける時にすぐ動くということです。
要は「自分が結婚したいと思ったタイミングでお相手が見つかるわけではないので、結婚したいなと思ったら活動だけはとりあえず開始しておく、ということが大事だということです。

もう1つは「Aさんがお相手女性と出会ったことで、自身を変えていったこと」です。

別な動画でも髪型やファッションを変えたことで結婚できた成功例をお伝えしたんですが、Aさんの場合は、喫煙とパチンコをやっているということでした。
それらのことがマイナスイメージであることは入会時から伝えて、本人も理解していたようですが、仕事が忙しいこともあり、やめられずにいました。
しかし、お相手の女性と出会ったことで、タバコもパチンコもやめたんですよね。
この急激な変化には、カウンセラーである僕の驚いたほどです。

そのことについてAさんに聞いてみたところ、「彼女のことが大好きなので、彼女がイヤがることはしたくない」という理由でした。
交際中の相談もマメで、アドバイスしたことを実践し、お相手の女性が不安にならないよう、頼もしさを見せてくれました。

そして、プロポーズ成功し婚約したときに見た彼の顔からは、入会当初の頼り無さは消えてまして、自信に満ち溢れた男性に変貌していました。

喫煙とかギャンブルなど依存系で習慣化されたものを、自分の考えだけでやめるってなかなか難しいとは思うのですが、婚活というのは、それらを変えることが出来る大きなチャンスでもある、ということですね。

...というわけで、今日は「福島市の35歳男性が結婚相談所で婚活してみた結果」という話をしました。それではまた。

 
福島で婚活するためのブログ〜1日でも早く結婚相手を見つけるためのTips
https://ael-fukushima.jp/blog/
 
 アエルふくしま【無料】婚活相談はこちらから(LINE公式アカウント)
https://liff.line.me/1660778878-60vLKzaE?liff_id=1660778878-60vLKzaE&is=dAJd1TXWMy

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

アエルふくしま

17件

福島県 / 福島市

福島駅 徒歩7分

IBJ AWARD 受賞

アエルふくしまの婚活カウンセラー写真

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案