アエルふくしま

福島で「本気の婚活」しようよ

福島市の38歳女性が結婚相談所で婚活してみた結果がコチラ

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • 女性向け
アエルふくしま「福島市の38歳女性が結婚相談所で婚活してみた結果がコチラ」-1

目次

  • プロフィール紹介
  • 婚活をしてみた結果
  • 婚活スタート〜運命の出会い
  • 結婚できた理由とは

プロフィール紹介

皆さん、こんにちは。アエルふくしまの市川です。
過去に会員として婚活をされた皆さんの成功事例または失敗事例についてお伝えしていこうというシリーズで、今回は福島市の38歳女性Sさんが、アエルふくしまで婚活をしてみた結果、どうなったのかについてお伝えしていきます。

まずは、Sさんのプロフィールを簡単にご紹介します。

Sさん(福島市)38歳
学歴:専門学校卒
職業:看護師
趣味:旅行、映画鑑賞
婚歴:無し

医療系の職場で働くSさん。アエルふくしまの公式サイトにある成婚された方のコンテンツを見て、自分も頑張ろうと思って入会されたとのことでした。

婚活をしてみた結果

そんなSさんが、アエルふくしまで婚活をした結果、最終的にどうなったのかといいますと…福島市在住の同じ30代男性と結婚が決まりました!

Sさんがお相手の男性に出会うまでの活動記録としては、お見合いは6回、活動開始から10ヶ月後に運命の出会いがあり、交際4ヶ月、婚活期間1年と2ヶ月で結婚相手が見つかった理由、その辺りを深掘りしていきたいと思います。

婚活スタート〜運命の出会い

Sさんは話さなくても楽しそうな、明るいオーラが滲み出ているような感じのする女性だったこともあり、まぁそういう雰囲気がプロフィール写真にも出ていたのかもしれませんが、活動開始当初から複数名の申込みがあり、1ヶ月に1人くらいの方とお見合いをしていきました。

また、積極的に自身からも申し込みをしていきましたが、職場が多忙だったり、ちょっとしたスランプ状態に陥る時期があり、なかなかお見合いが成立しない期間が数ヶ月続きました。

そういう時は、定期的な面談をサロンで行って、気持ちのリセットですね、それを行って婚活を続けた結果、活動開始から10ヶ月後に運命の出会いがありました。

結婚できた理由とは

Sさんが結婚相手を見つけられた理由としましては、持ち前のポジティブな考え方、カウンセラーからのアドバイスを素直に聞いて実行したこと、定期的な面談を効率よく利用して、沈みがちな気持ちをリセットして活動を続けたことだと思います。

ポジティブシンキングやカウンセラーからのアドバイスを素直に実行できるかどうかっていうことは、個人の性格的な部分もあるので、そうではない方にはあまり参考にならないかもしれませんが、最後の「定期的な面談を利用して気持ちをリセット」という部分は、おそらく女性であれば誰にでも参考になると思っています。

「女性であれば」と前置きしたのにはワケがありまして、10年間仲人カウンセラーという仕事をしてきて実感しているのは、女性の場合、感情的な上下が、婚活にかなりの影響を与えると感じています。

あと、体調を崩したり、職場でミスを連発するような、心と体のバランスが悪い時は、良い縁がやってこない、やって来ても気づかない、気付いたとしても相手から去っていく、といった状態に陥ります。

これは今回のSさんだけの事例ではなく、過去にも複数同じようなことがあったんですが、例えば職場の年度末や年度初めで異動やらシステム変更やらトップが変わって方針が変わって現場が大変だ、とか、とにかくそういうタイミングの時って、心の余裕ができなくなるので、なかなか良い出会いがないケースが多いんです。

もちろん、女性に限った話ではありませんが、女性の方が圧倒的に影響を受けやすいと、僕自身は感じています。

で、そういう時の対処法として幾つかあるのですが、その一つが「定期的にカウンセラーと面談をする」ということです。
強制的に気持ちをリセットする、ある意味「粗治療的な分類」になるかもしれません。

では、面談で一体どんな話をしているのかというと…職場で新しくやってきた理事長の息子が使えないとか、家族の介護・ケアで大変だとか、実は99%は「雑談」で、婚活の話なんて1%もしていないと思います(笑

でも、その「雑談」を、話せると思える相手に話す、という部分がポイントでして、吐き出す、ということですね。

自分の気持ちが落ちている時に、婚活の面談を予約するっていうのだけでもパワーが必要だと思いますが、Sさんはそこを定期的に入れるルーティンにしていたことで、クリアーしていった感じでしょうか。

自分の中の悪い気持ちを面談でアウトプットして、カウンセラーからはプラスのアドバイスをインプットしていくという…なんというか「空気清浄機」のような効果があるので、それで新たな婚活を再開させるというような、うまく仲人カウンセラーを活用したのが良かったのだと思います。

...というわけで、今日は「福島市の38歳女性が結婚相談所で婚活してみた結果」という話をしました。それではまた。

 
福島で婚活するためのブログ〜1日でも早く結婚相手を見つけるためのTips
https://ael-fukushima.jp/blog/
 
 アエルふくしま【無料】婚活相談はこちらから(LINE公式アカウント)
https://liff.line.me/1660778878-60vLKzaE?liff_id=1660778878-60vLKzaE&is=dAJd1TXWMy

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

アエルふくしま

17件

福島県 / 福島市

福島駅 徒歩7分

IBJ AWARD 受賞

アエルふくしまの婚活カウンセラー写真

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案