あの鐘を鳴らすのはあなた
自分の夢・希望をかなえるのは、あなた自身です。
あなたとは誰のことか、そう、あなた自身のことです。
あなたのことを見てくれている人は誰か、それは、神様かもしれないし、会社の同僚、上司、会社の中の掃除している、おばちゃん、おじちゃん、あるいは、あなた自身かもしれない。
つまずいても、傷ついても、泣き叫んでも、あきらめずに、希望をもって生きていくあなた。
そんなあなたなら、自分の夢や希望を叶えられる(鐘をならせる)のです。
1.あなた(=自分)に逢えてよかった。
あなた(=自分)は 希望を失わない。
つまずいて 傷ついて 泣きさけんでも
さわやかに(誰のせいにもせずに、人をうらまず)希望をもって、生きている。
人々を驚かすような、大きな夢や希望を叶える(鐘をならす)のは、あなた(=自分自身)なんだ。
人はみんな、悩みや苦しみを持って生るもの。
のぞみを叶えてあの鐘を鳴らすのは、あなた(=自分自身)だ。
あなた(=自分)の行動は、他の人にも、愛し合う大切さを気付かせる、力がある。
やさしさや いたわりや ふれあう事の、大切さを気付かせる、力がある。
他人を、人を、信じたい心が、戻って来る 。
あの鐘を鳴らすのは、あなたです。
人はみな 孤独で悩みが多い生き物だけど、人へのやさしさや、いたわりや、ふれあうことを忘れない、
希望をもって生きている
あなたこそが、あの鐘をならすのです。
人々を驚かせるような、成功をつかむ(望みを叶える=あの鐘をならす)のは、あなた自身です。
人はみんな、悩みをかかえて生きています。
■まとめ
希望と、愛をもって生きていれば、次に望みを叶える(あの鐘を鳴らす)のは、あなたです。
うつくしまJapanで、ご一緒に、ご成婚と言う鐘を鳴らしましょう。
代表:美嶋 伸一