60代以上/男性
中山 正男(仮名)さん 会社員
あいさつを交わした瞬間から、この人と結婚する、この人しかいないと感じたのを覚えております。
前妻が亡くなり、子供たちも巣立ち寂しさが募る生活を送っていた中山さん(仮名)いくつになっても人生を前向きにとらえ幸せな生活を送っていきたいと婚活をはじめ、入会から3か月でご成婚となりました。
独りの生活が長く、特に夜は寂しさが募る生活をしておりました。
ご成婚おめでとうございます!まず初めに、婚活を始めたきっかけを教えてください。
前妻が亡くなり子供たちは自立して巣立っているので独りの生活が長くなっておりました。夜になると寂しさが募り、今後の人生を考えた時に、やはり一人よりは二人の生活がいいと考えるようになりました。
二人だと煩わしいという人もいるようですが、私は、煩わしさより、楽しさが勝るのではないかと考えます。いくつになっても人生を前向きにとらえ幸せな生活を送っていきたいと考えて婚活をはじめました。
結婚相談所を選ばれた理由はなんですか?
年齢も年齢なのでパーティーなどの婚活は考えておりませんでした。結婚相談所なら結婚に直結するので効率的ではないかと考え、相談所によってシステムや方法が違うのでネットで調べました。
IBJのシステムが目に留まり、IBJ加盟店の中から探しました。大げさに言うと、自分の今後の人生を託すことになるので、慎重に選び結婚相談所福岡ベストパートナーに決めました。
あいさつを交わした瞬間から、この人と結婚する、この人しかいないと感じたのを覚えております。
カウンセラーとの思い出のエピソードなどはありますか?
無料相談の予約連絡をしたときに、すぐに対応してくれたのを覚えております。対応してくれなかったところもあったのでよく覚えているのかもしれません。
結果的にすばやい対応、心のこもった対応が最初からずっと続き、親身にサポートしていただき感謝しております。
エピソードで一番に思い浮かぶのが、無料相談で事務所を訪ねた時、奥様(みどりさん)が事務所ビルの1階入り口で待っておられて出迎えてくれたことです。
顔も知らない私を待っていてくれたのには驚きました。一事が万事で、この心配りを3か月間常に感じながら気持ちよく活動することができたと思っております。おかげで、運命の人に出会い成婚退会することができました。ありがとうございました。
お相手様との印象深い想い出をぜひ教えてください。
この度、振り返ってみると、お見合い当日に心は決まっていたように思っております。
お見合いで初めてお相手とお会いした時、あいさつを交わした瞬間から、この人と結婚するのだな、この人しかいないと感じたのを覚えております。
しかも、そのお相手が同じ結婚相談所の会員だということを知り、驚きとともに運命を確信いたしました。私は、この人しかいないと思っておりましたので、お見合いの時から交際につながることを祈るような気持ちで願っておりました。
その願いが通じて、交際がスタートしました。交際中は、お相手への愛おしい気持ちが大きくて、少し気になることがあってもそれを打ち消してしまっておりました。
これからも、いろんなことがあると思うけれど、そのたびに乗り越えていく自信があります。
「出会ってくれてありがとう」という気持ちです。
結婚相談所への入会を検討されている方へメッセージ
コロナ禍で、独りの寂しさを感じている人も多いことと想像します。
私も、寂しさや不安を感じ婚活をはじめようと思った一人です。今後、二人ゆえの面倒くさいことや困難があるかもしれないが、それよりも二人で生きていくことの幸せを感じられる生き方をすることが大切だと思っております。
今の時代は、結婚をしない人が多くなっていると聞きますが、結婚は幸せの原点であると私は思うので、ぜひ一人でも多くの人に幸せになってほしいと思っております。