はかたの縁結び 笑福 ‐えふ‐

本気で結婚するなら、新しいことにチャレンジしませんか!

カウンセラーの婚活実体験 その6

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • カウンセラーの日常
はかたの縁結び 笑福 ‐えふ‐「カウンセラーの婚活実体験 その6」-1

真剣交際のきっかけ

はかたの縁結び 笑福 ‐えふ‐「カウンセラーの婚活実体験 その6」-2

真剣交際のきっかけ


順調に仮交際を続ける中で、1日かけてドライブデートをしようという提案があった。

1日一緒にいて疲れないかなという不安もあったが、提案されたところが私の好きだった場所だったので

OKをした。


当日彼は、自宅近くまで迎えに来てくれた。到着地まで1時間ほどのドライブ。

ドライブデートは、沢山会話をしないといけないのである程度仲が深まった時がベストだと感じた。

逆に、今まで話したことのない婚活のきっかけや、過去の恋愛の話を聞くことができ、人となりをするのにはベストだとも感じた。


美味しいものを食べたり、動物と触れ合ったり、きれいな景色を一緒に見たりしてすごく楽しかったのを覚えている。


1日楽しくデートをして夜ごはんの後、少し外を散歩している時に彼から「真剣交際をしていただけませんか?」

と申し出がありました。※これが恋愛でいう告白のフェーズだと思います。

彼のことを少し素敵だなって思っていたので私は嬉しかったし、後々彼に聞いたらとっても緊張したそうです。

恋愛でも先に気持ちが盛り上がるのは男性の方で、女性はゆっくりと相手を好きになっていく傾向があります。


ちなみに、婚活で出会うと条件で選んでいるので、恋愛しないで結婚する(事務的)と思われがちだが、しっかりと

恋愛感情はあるし、ときめいたりしています。

結婚相談所は出会いを提供してくれるし、サポートもありますが、やることは恋愛と一緒です。

好きじゃない人と結婚はできないと思います!



次回に続く

この相談所を知る

はかたの縁結び 笑福 ‐えふ‐

2件

福岡県 / 福岡市博多区

博多駅 徒歩12分

はかたの縁結び 笑福 ‐えふ‐の婚活カウンセラー写真

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案