結婚相談所フェリアパートナーズ

結婚は人生を2倍に膨らませる旅

第32話、サバゲー婚活会?入会きっかけ会?をしてみた報告

  • 婚活パーティー
  • 男性向け
  • 女性向け
結婚相談所フェリアパートナーズ「第32話、サバゲー婚活会?入会きっかけ会?をしてみた報告」-1

サバゲー婚活会?入会きっかけ会?をしてみた報告

結婚相談所フェリアパートナーズ「第32話、サバゲー婚活会?入会きっかけ会?をしてみた報告」-2

皆さんこんにちは~(o*_)o

 

いわゆる婚活パーティーではなく~

サバイバルゲーム前提で独身男性対象限定で~

結果は良き形で開催出来ました~(o*_)o

 

今月24日の土曜日にサバイバルゲーム(以後サバゲー)を開催しました。

通常の定例開催ではなく、今回は上記でもお伝えした

【婚活動をするきっかけ】

【結婚相談所を知るきっかけ】

を作る会でした😁

当初の予定は他の相談所さんとのコラボ企画で婚活パーティーでと検討していましたが結論なかなかに難しいコラボな雲行きでしたので急遽の切り替えで今回😒

 

なので、

今回はいつもの自画自賛な宣伝でなく、婚活パーティーの企画からサバゲー婚活相談所入会きっかけ会になるまでの流れ~着地な内容を報告形式で掲載しようと思います。

参考になればと思います

※箇条書きだけど(笑)

 

当初のサバゲー婚活パーティーの内容(1部と2部で構成)

1部内容

・午前10時~15時で男女21組サバイバルゲーム

・自己紹介と組み合わせクジ

・ルール説明(ゲームを2人でこなしてもらう説明)

・実際のゲーム開始

・昼食と雑談タイム

・午後は組同士での団体対抗戦(作戦、戦術を立ててもらう)

・休憩と雑談

・ゲーム終了

2部内容

19時~21時でBARを借り切っての懇親会

・ペアくじを引いてもらい射的ゲーム(カップルでゲームをこなす)

・数回ペア交換しつつ都度トークタイム(115分間隔)

・ビンゴゲーム(主催側より景品)

・フリータイム

・相談所割引チケット配布

 

以上

変化後、変化理由、対策対応

・告知の段階から問い合わせが男子ばっかし(20名超え)

・女子は2部のみが希望問い合わせ(計8名来たけど)

・締め切り前日でも男子ばかり増える

・結論、問い合わせの女子には了承を得た形で別口食事会を提案で案内となる

・男子諸君には女子が釣り合わない事を説明、サバゲー会&懇親会プラス個人相談と半額チケットになるけど参加有無を聞くと全員参加

・単純にサバゲーして、そのまま飲み食い会して、各自というより集まった男子諸君で婚活やら理想の結婚想やらで盛り上がる

・結論、来月は個人面談予約数が二桁超え予定

 

以上

 

あくまで結果でしたけど😒😒

反省点として

改善点

・集客段階をもっと早くから段階別にしてやるべきであったこと

・コラボ企画に対する各相談所の温度差を確認するべきであったこと

・釣り合わなかった場合の対応対処(カスタマー)が綿密ではなかったこと

・告知の仕方が弱かったこと

 

見えた点

・男子諸君の婚活意欲がわかったこと

・女性の婚活パーティーに求める感覚(期待値)

・婚活パーティーに頼る男女の思考

 

まだいろいろ感じたことはありますが今回は触り程度に留めていきます。

次回開催もきっかけ会は企画予定していますが婚活パーティーでサバイバルゲームを用いる手法は今回で良く理解出来ました(´;ω;)

もし、相談所さんでご質問等ありましたらお気軽にご相談ください

 

それではまたお会いしましょう~(o*_)o


この相談所を知る

結婚相談所フェリアパートナーズ

福岡県 / 福岡市博多区

博多駅 徒歩5分

結婚相談所フェリアパートナーズの婚活カウンセラー写真

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案