建設業の男性が彼女を作る3つのポイント
目次
- 建設業の男性が彼女を作る3つのポイント
- 建設業の人が彼女候補から懸念されやすいポイント
- 建設業の人が結婚前提の彼女を作るには?
- 北九州にお住まいの方は「セジュール結婚相談所」へ
建設業の男性が彼女を作る3つのポイント
ポイント①:年収が高い1つ目は「年収が高い」ことです。
建設業の平均年収は509万円で、全業種の平均年収が436万円ということを踏まえると、かなり高めだと言えます。
参照元:【職種別】建設業界の平均年収11選!年代別の年収もわかりやすく解説
さらには、大手ゼネコンで出世すると年収1000万円を越えることも珍しくないですし、「建設コンサルタント」や「現場監督」など、職種によっては大手でなくても高収入なことは十分あります。
ただし、企業規模や職種によって差が激しい業界なので「今働いているところで将来いくら稼げるのか」は1度見ておきましょう。
ポイント②:安定している2つ目は「安定している」ことです。
建設業でステップアップするためには、資格が必要なことが多いですよね。
つまり、資格を持っていてある程度の実務経験がある人にとっては、転職しやすい業界とも言えます。
そのため、万が一会社が潰れたとしても転職先が見つかりやすいのは、建設業が持つ大きな強み。
婚活市場では『安定』が求められることから、高い需要があるでしょう。
また、「建設業界は簡単にはなくならない仕事」というのもメリットです。
建物を全く作らなくなる社会は、少なくとも生きている間はないでしょうし、クリエイティブな設計や職人の技をAIが取って代わることは難しいです。
人がする仕事が減っていくと言われている世の中で将来性があるのは、お嫁さんにとっても安心できるのではないでしょうか。
ポイント③:体力がある3つ目は「体力がある」ことです。
今までのように「60歳で定年」というわけにいかない世の中。
70歳まで働くにしろ、45歳で定年を迎えたあと別の仕事をするにしろ、身体が健康でなければ生活するためのお金も増やせません。
そんな中、建設業は体力勝負。
普通に働いているだけでも、一般的なサラリーマンより体力がついていることが多いです。
加えて、体力をつけるためにジム通いをしていたり、付き合いを兼ねて休日にスポーツをたしなんだりとしている人も多いはず。
体力があることに加え「筋肉質」な人が多く、細マッチョ好きや筋肉フェチの女性から惚れられるのではないでしょうか。
建設業の人が彼女候補から懸念されやすいポイント
ポイント①:なかなか会えないのでは?
1つ目は「付き合ってからなかなか会えない」ことです。
遅くまで残業があったり、工期が遅れているときは休日出勤があったりと忙しい事も多い建設業。
平日の夜にはなかなか会えませんし、休日のデートもドタキャンせざるをえなくなることもあり、女性は不安に感じてしまいます。
また、仮に早く帰れたとしても汗臭い作業着のままデートに行くわけにはいきません。
そうしたことを重ねているうちに「月に1回しか会えない」となった不安になるでしょう。
しかし、雨の日は作業が中止になることも多いことから「予定していなかったときに会えて嬉しい」と肯定的に捉える女性もいます。
土日が絶対休みの人よりも、不定休もしくは平日休みがメインの相手の方が相性が良いかもしれません。
余談ですが、職種によっては「一級建築士」などの難関資格を取る必要もあり、勉強にも追われることもあります。
彼女にとっては寂しかったり、次のように将来が不安になったりするでしょう。
ポイント②:家事や育児を分担してくれるのか?2つ目は「家事や育児の分担」です。
「正社員で働きたい!」と考える女性も増え、家事や育児の分担は結婚するうえで必要条件といっても過言ではありません。
しかし、先ほども書いたように、残業や休日出勤の多い業界です。
絶対に子供がほしい、と考えている女性は「将来ワンオペで育児をしないといけないのだろうか」と不安になってしまいます。
また、建設業は休みの日に接待や社員旅行などのイベントが多いことも、女性が不安に感じる1つ要因でしょう。
ポイント③:転勤で自分も引っ越さないといけないのでは?3つ目は「転勤で自分も引っ越さないといけないのでは?」ということです。
地域密着型の会社であれば問題ないかもしれませんが、あなたが大企業に勤めていると、転勤は避けて通れません。
しかし、以下の理由から、引っ越したくないという女性は多いです。
1からグループに入らないといけない
子供がいじめられないか心配
(都会から地方の場合)買い物が不便で運転も怖い
かといって単身赴任はお互いに寂しいですし、育児も実質ワンオペになってしまうという不安も出てきます。
公務員が婚活女子に人気というのは、転勤が少ない(もしくは全くない)ことも1つの理由といえるでしょう。
建設業の人が結婚前提の彼女を作るには?
建設業の人が「結婚前提の」彼女を作るときに、おすすめの場所は「結婚相談所」です。
結婚相談所がおすすめの理由は、以下の3つ。
結婚したい男女しか登録していない
仕事や転勤に理解のある人をアドバイザーが厳選
忙しい合間をぬって二人三脚で婚活
結婚相談所ではアドバイザーが「仕事や転勤に理解のある人」を厳選して紹介するなど、あなたの婚活を徹底的にサポートします。
せっかく付き合ったのに、仕事や転勤を理解されずに、別れてしまうのも寂しいですからね。
また、結婚相談所ではアドバイザーと二人三脚で婚活を進めることができます。
カウンセリングはもちろん、デート後にフィードバックをもらうことで、自分の改善点がすぐにわかります。
以上のことから、最短で後悔なく「結婚前提の彼女と出会いやすい」といえるでしょう。
北九州にお住まいの方は「セジュール結婚相談所」へ
もし、北九州にお住まいの方がおられましたら「セジュール結婚相談所」はいかがでしょうか?
元建設会社社長の仲人が徹底サポート
北九州・福岡以外にも全国で対応し、会員数18万
結婚相談所連盟から表彰された実績多数
建設業で長年働いてきたことはもちろん、社長時代に関係者の仲人を多数行った経験を活かし、建設業で働く方の気持ちに沿ったサポートを行います。
業界の状況や将来を理解している、というのは他の結婚相談所にはない魅力ですよ。
とはいえ、結婚相談所は他の出会い以上に相性が大切。
なので「話を聞いたらその場で絶対入会」なんてことはしませんので、安心してくださいね!。
まずは1時間の無料カウンセリングで、当社との相性を確かめてみませんか?