プラスKOU

結婚相談所で幸せになれました♡オンラインLINEでの相談可能

【婚活最新トレンド】年収だけじゃない!今どきの婚活

  • 婚活のコツ
  • 恋愛の法則
プラスKOU「【婚活最新トレンド】年収だけじゃない!今どきの婚活」-1

目次

  • 💰【年収至上主義からの脱却】新しい価値観の台頭
  • 👔【外見力アップ大作戦!】第一印象で差をつけよう
  • 🗣️【会話上手になろう!】コミュニケーション力アップ
  • 💕価値観の一致って、どうやって見つける?
  • 🌈最後に 自分らしさを大切に

💰【年収至上主義からの脱却】新しい価値観の台頭

プラスKOU「【婚活最新トレンド】年収だけじゃない!今どきの婚活」-2

こんにちは!福岡・天神・博多でおすすめのIBJ加盟結婚相談所プラスKOUの婚活アドバイザー、KOUです💖 今日は、婚活市場で起きている大きな変化について、皆さんにお話ししたいと思います。最近、「男性に年収だけを求める時代は終わった」というニュースを目にして、「まさにその通り!」と思いました。でも、なぜそうなったのか、そしてこれからの婚活ではどんなことが大切になるのか、詳しく見ていきましょう!

💰【年収至上主義からの脱却】新しい価値観の台頭 🔍なぜ年収だけでは選ばれなくなったの?

皆さん、昔は「年収〇〇〇万円以上」という条件をよく耳にしましたよね。でも最近は、そんな声をあまり聞かなくなりました。その理由、ちょっと考えてみましょう。

価値観の多様化:お金も大切だけど、それ以外の要素も重視する人が増えてきたんです。

働き方の変化:副業やフリーランスなど、収入の形が多様化してきました。単純に年収だけでは測れない時代になってきたんですね。

生活スタイルの変化:シンプルな暮らしを好む人も増えて、必ずしも高収入=幸せ、とは限らなくなってきました。

💖じゃあ、今は何が大切にされているの?

最近の婚活市場で注目されている要素をご紹介します!

容姿:清潔感があって笑顔が素敵な人

コミュニケーション能力:楽しく会話ができる人

価値観の一致:将来のビジョンや生活スタイルが合う人

趣味や特技:一緒に楽しめる共通点がある人

家事スキル:料理や掃除ができる人

👔【外見力アップ大作戦!】第一印象で差をつけよう

プラスKOU「【婚活最新トレンド】年収だけじゃない!今どきの婚活」-3

🌟清潔感の秘訣

清潔感って言葉ではわかるけど、具体的にどうしたらいいの?ということで、私KOUが実際に成婚したカップルさんから学んだテクニックをご紹介します!

髪はサラサラに:シャンプーとコンディショナーは丁寧に。男性も髭剃りはしっかりと。

爪はキレイに:短く切って、清潔に保ちましょう。

服装はシンプルに:派手すぎず、でも個性は出して。色の組み合わせに気を付けて。

香りに気を付けて:強すぎない、さわやかな香りを。

💪姿勢を意識しよう

実は、姿勢を良くするだけで、印象がグッと良くなるんです!

背筋をピン:自信がある人に見えます。

顎を引く:首が長く見えて、スタイル良く見えますよ。

肩の力を抜く:リラックスした印象に。

🗣️【会話上手になろう!】コミュニケーション力アップ

プラスKOU「【婚活最新トレンド】年収だけじゃない!今どきの婚活」-4

👂まずは「聴く」ことから

会話上手の秘訣は、実は「聴く」ことなんです。

相手の目を見る:興味を持って聞いているという姿勢を示しましょう。

うなずきや相づち:「へー!」「そうなんだ!」など、適度に反応を。

質問を投げかける:相手の話を掘り下げるような質問をしてみましょう。

💬話すときのポイント

具体的に話す:抽象的な話よりも、具体的なエピソードの方が印象に残ります。

ポジティブに:明るい話題を中心に。でも、時には悩みを共有するのもOK。

相手の興味に合わせて:相手が興味を示したトピックを掘り下げましょう。

💕価値観の一致って、どうやって見つける?

プラスKOU「【婚活最新トレンド】年収だけじゃない!今どきの婚活」-5

🔎お互いを知るための質問例

「休日はどう過ごしたい?」:生活スタイルの一致を確認。

「将来の夢は?」:長期的なビジョンの共有。

「家事はどう分担したい?」:家庭での役割分担の考え方。

「子育てについてどう考える?」:将来の家族像の一致。

💡価値観の違いがあったら?

完璧に一致しなくても大丈夫!大切なのは、お互いの違いを理解し、尊重し合えること。コミュニケーションを取りながら、少しずつ歩み寄っていくのが理想的です。

🍳家事スキルアップで魅力倍増! 🔪料理の基本をマスター

簡単レシピから:卵料理やパスタなど、誰でも作れるものから。

調理器具を揃える:基本的な包丁、まな板、フライパンがあれば十分。

見た目も大切に:盛り付けにも気を使うと、ぐっと印象アップ!

🧹掃除の習慣化

毎日少しずつ:10分でもOK。習慣にすることが大切。

整理整頓:物を減らして、片付けやすい環境を。

道具を味方に:使いやすい掃除道具を選んで、掃除を楽しく。

🌈最後に 自分らしさを大切に

プラスKOU「【婚活最新トレンド】年収だけじゃない!今どきの婚活」-6

婚活市場の変化に振り回されすぎず、自分らしさを忘れないでくださいね。年収だけでなく、トータルな魅力が求められる時代。でも、それは決して「完璧」である必要はありません。

自分の良いところを活かし、足りないところは少しずつ改善していく。そんな前向きな姿勢こそが、最大の魅力になるんです。

皆さん、どうでしたか?今の婚活事情、ちょっとわかった気がしませんか?でも、まだまだ疑問や不安がある方も多いかもしれません。そんな時は、ぜひ私KOUにご相談ください!福岡・天神・博多エリアで、皆さんの婚活を全力でサポートさせていただきます。

【婚活アドバイザーKOU】中西 厚喜(なかにし こうき)のプロフィール 「人生のパートナーを見つける旅路に、寄り添い導く」

肩書き: 婚活の伴走者・結婚相談所プラスKOU代表 

生年月日: 1963年5月6日(経験と若々しい感性を兼ね備えた60歳) 

出身: 和歌山県橋本市(温かい人情と豊かな自然に育まれて) 

学歴: 明治大学文学部卒(人間の心を深く学び、コミュニケーションの真髄を体得)

人となり

大好きな奥さんとの二人暮らしを満喫中(日々実践する円満な夫婦関係のノウハウを皆様にも)

珈琲を愛し、YouTubeや海外ドラマを楽しむ(トレンドと向き合い、常に新しい視点を大切に)

私の使命「結婚の夢を現実に - あなたの幸せな未来のために」

6か月以内のご成婚を目指し、婚活に悩む方々の道しるべとなることが私の喜びです。成婚後も幸せな家庭を築いていただくため、自身の経験に基づいた「夫婦円満の秘訣」もお伝えしています。

プラスKOUが選ばれる理由 心に寄り添うサポート

12時間以内の迅速な返信

無制限のLINE相談で、いつでもあなたの味方に

定期面談で、一緒に進捗を確認し、次の一歩を見つけます

あなたの魅力を最大限に引き出す

個性を活かしたプロフィール作成

パーソナルカラー・骨格診断で、あなたらしさを輝かせるスタイリングアドバイス

成功するデートプランの立て方まで、細やかにサポート

豊富な経験と実績

多くの方々の幸せな結婚を見届けてきました

福岡・天神・博多エリアの婚活事情に精通

あなたの「結婚したい」という思いを、私たちは真剣に受け止めます。一人で悩まず、プロの力を借りてみませんか?あなたの人生のターニングポイントを、共に創り上げていきましょう。

まずは気軽にお問い合わせください。あなたの幸せな未来への第一歩を、今ここから始めましょう。

日本で一番!結婚できる結婚相談所を目指して・・・

お問い合わせお待ちしています!

◆ お問合せ

https://www.pluskou.jp/inquiry

◆LINE@「友だち」登録募集中!!】

ID @990kuitm

https://lin.ee/Qc2V1iB

電話番号:090-8915-8322

メール: plus.kou56@gmail.com

◆「プラスKOU」のホームページはこちら

https://www.pluskou.jp/

◆婚活ブログ

https://www.pluskou.jp/15988724950875

◆IBJブログ

https://www.ibjapan.com/area/fukuoka/30437/blog/

◆福岡・天神・博多の婚活のカギ!ブログ

https://56.pluskou.com

◆【よく当たる!!恋活・婚活診断】(無料)

https://www.pluskou.jp/diagnosis

25の質問に対して

・Yes(当てはまる)・No(当てはまらない)・迷った(どちらとも言えない)

回答を行うことで、あなたの恋愛観や結婚観を診断!

・あなたの恋愛や結婚に関する性格

・あなたに適した婚活の方法(結婚相手の見つけ方)

◆X/Twitter

https://twitter.com/pluskou56

◆Instagram(インスタグラム)

https://www.instagram.com/pluskou56/

◆YouTube 婚活のカギ【結婚相談所プラスKOU】

https://www.youtube.com/@plus.kou56

◆TikTok

https://www.tiktok.com/@pluskou

◆Facebook

https://www.facebook.com/pluskou56/

◆note

https://note.com/pluskou

一緒に、素敵なパートナーを見つけましょう!お問い合わせ、心よりお待ちしております💕

ステキな出会いがあるといいですね😊

応援してます! 

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

プラスKOU

14件

福岡県 / 福岡市中央区

天神駅 徒歩8分

IBJ AWARD 受賞

プラスKOUの婚活カウンセラー写真

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案