プラスKOU

結婚相談所で幸せになれました♡オンラインLINEでの相談可能

福岡の女子会ランチで学ぶ!婚活成功への5つの秘訣

  • 婚活のコツ
  • デート
  • 女性向け
プラスKOU「福岡の女子会ランチで学ぶ!婚活成功への5つの秘訣」-1

目次

  • 1. 魅力的な自分を演出!おしゃれなお店選びのコツ
  • 2. コミュニケーション力アップ!会話を楽しむコツ
  • 3. 個性を活かす!自分らしさを大切に
  • 4. 相性の良いパートナーを見つけるコツ
  • 5. 諦めずに続けることの大切さ

1. 魅力的な自分を演出!おしゃれなお店選びのコツ

プラスKOU「福岡の女子会ランチで学ぶ!婚活成功への5つの秘訣」-2

こんにちは!福岡・天神・博多でおすすめのIBJ加盟結婚相談所プラスKOUの婚活アドバイザーKOUです😊 今日は、福岡の素敵な女子会ランチスポットを参考に、婚活を成功させるためのヒントをお届けしちゃいます♪

美味しいランチを楽しみながら、素敵な出会いにつながるコツを一緒に学んでいきましょう!

1. 魅力的な自分を演出!おしゃれなお店選びのコツ

まずは、お店選びから婚活のヒントが隠れているんです!

自分らしさを大切に、でも少し背伸びも◎

「食堂 おわん」のような和食店は落ち着いた雰囲気が素敵ですよね。婚活でも、自分らしさを大切にしつつ、少しだけ背伸びをすることで、新しい魅力が引き出せるんです。

例えば、普段はカジュアルな服装が多い方なら、お見合いの時はちょっとだけドレスアップしてみるのはいかがでしょうか?自信が湧いてきて、いつもより素敵な笑顔で相手と接することができるはずです。

「食堂 おわん」

https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400106/40066974/

地下鉄呉服町駅から徒歩約4分!「食堂 おわん」は、四季折々の和食を〈朝食/昼食/夕食〉でメニューを変えて提供している食堂です。

意外性も大切!新しい一面を見せよう

「シークレットレストランK」みたいに、ちょっと意外性のあるお店も素敵ですよね。婚活でも、趣味や特技など、意外な一面を見せることで、相手の興味を引くことができます。

「実は韓国ドラマが大好きなんです」とか「休日は盆栽を楽しんでいます」など、ちょっとした意外性が会話を弾ませるきっかけになるんですよ。

「シークレットレストランK」

https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400104/40064760/

地下鉄桜坂駅から徒歩13分!「シークレットレストランK」は、世界料理オリンピックメダリストがオーナーシェフを務める古民家レストランです。

2. コミュニケーション力アップ!会話を楽しむコツ

プラスKOU「福岡の女子会ランチで学ぶ!婚活成功への5つの秘訣」-3

美味しい料理を前に、会話が弾むのは女子会の醍醐味ですよね。婚活でも、コミュニケーション力は大切です!

少しずつ心を開いていこう

「POCO A PETIT」の前菜9種の小箱、素敵ですよね。少しずつ味わうように、婚活でも自分のことを少しずつ開示していくのがコツです。

最初から全てを話すのではなく、相手の反応を見ながら、徐々に深い話題に進んでいくことで、自然な会話の流れが生まれます。

「POCO A PETIT」

https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400105/40066673/

地下鉄桜坂駅から徒歩約5分!

相手の話をしっかり聞こう

「HayashiRice TiE」のとろけるハヤシライス、美味しそう!でも、美味しいものを食べている時こそ、相手の話をしっかり聞くチャンスなんです。

婚活中のデートでも同じこと。相手の話をしっかり聞いて、適切な相槌や質問をすることで、相手は「話しやすい人だな」と感じてくれるはずです。

「HayashiRice TiE」

https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400104/40067017/

地下鉄赤坂駅から徒歩約5分!

3. 個性を活かす!自分らしさを大切に

プラスKOU「福岡の女子会ランチで学ぶ!婚活成功への5つの秘訣」-4

福岡の女子会ランチスポット、どれも個性的で魅力的ですよね。婚活でも、自分らしさを大切にすることが成功への近道なんです。

得意分野をアピールしよう

「TRATTORIA Daje」のような本格イタリアン、シェフの得意分野が光りますよね。婚活でも、自分の得意分野や趣味をさりげなくアピールすることが大切です。

「休日は料理を楽しんでいて、特にパスタ作りが得意なんです」なんて話題を出せば、相手も興味を持ってくれるかもしれません。

「TRATTORIA Daje」

https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400105/40063887/

唐人町商店街すぐそばにある

自分を磨く努力を忘れずに

「ビストロノミー とりぴえ」のような、こだわりの料理を提供するお店。シェフは日々努力を重ねているはずです。

婚活中も、自分磨きを怠らないことが大切。新しい趣味にチャレンジしたり、資格取得にチャレンジしたり。そんな前向きな姿勢が、相手の心を惹きつけるんです。

「ビストロノミー とりぴえ」

https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400104/40064292/?cid=yo_g_kw_shop_vh_st02_40064292&gad_source=1&gclid=CjwKCAjwlbu2BhA3EiwA3yXyu2gVEs_VfWc71_rwvNDST-FkJbfDV7W0iMZHDlphJbk6UJ1MtjWpyRoChSQQAvD_BwE

西鉄薬院駅から徒歩約11分!

4. 相性の良いパートナーを見つけるコツ

プラスKOU「福岡の女子会ランチで学ぶ!婚活成功への5つの秘訣」-5

美味しい料理とお茶のペアリングを楽しめる「茶郷 -Sagou-」のように、婚活でも相性の良いパートナーを見つけることが大切です。

「茶郷 -Sagou-」

https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400105/40065270/dtlmap/

地下鉄大濠公園駅から徒歩約3分!

価値観の一致を大切に

料理とお茶が合うように、パートナーとの価値観の一致も大切です。結婚後の生活スタイルや、子育てに対する考え方など、重要な点で価値観が合うかどうかをしっかり確認しましょう。

違いを楽しむ心の余裕も

でも、全てが一致する必要はありません。「ONO HAKATA」のように、九州各地の食材を楽しむように、お互いの違いを尊重し、そこから新しい発見を楽しむ心の余裕も大切です。

「ONO HAKATA」

https://www.royalparkhotels.co.jp/canvas/fukuokanakasu/dining/ono-hakata/

ザ ロイヤルパーク キャンバス 福岡中洲」2階
地下鉄中洲川端駅から徒歩約2分!

5. 諦めずに続けることの大切さ

プラスKOU「福岡の女子会ランチで学ぶ!婚活成功への5つの秘訣」-6

最後に、「とんかつようは」の厚切りとんかつ。1か月もかけて試作を重ねたそうですね。婚活も同じです。諦めずに続けることが、成功への近道なんです。

「とんかつようは」

https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400104/40055757/

地下鉄赤坂駅から徒歩約7分!

失敗を恐れない

お見合いがうまくいかなかったり、交際が続かなかったりしても、それは決して無駄ではありません。そこから学んだことを次に活かすことで、少しずつ理想のパートナーに近づいていけるんです。

プロのサポートを活用しよう

美味しい料理は、プロのシェフの技術あってこそ。婚活も同じです。プロの婚活アドバイザーのサポートを受けることで、効率的に理想のパートナーに出会えるチャンスが広がります。

私たち結婚相談所プラスKOUでは、お一人お一人に合わせたオーダーメイドの婚活プランをご提案しています。福岡での婚活、一緒に頑張りましょう!

さいごに

いかがでしたか?福岡の素敵な女子会ランチスポットを巡りながら、婚活のコツをお伝えしてきました。

美味しい料理を楽しむように、婚活も楽しむ気持ちを忘れずに。きっと素敵な出会いが待っていますよ。

婚活に関して不安なこと、相談したいことがあれば、いつでもお気軽にKOUにご連絡ください。あなたの幸せな結婚を全力でサポートします!

それでは、素敵な婚活ライフを♪

最新情報は、各店舗の公式HP等をご覧ください。

中西 厚喜(なかにし こうき)のプロフィール
「人生のパートナーを見つける旅路に、寄り添い導く」

肩書き: 婚活の伴走者・結婚相談所プラスKOU代表
生年月日: 1963年5月6日(経験と若々しい感性を兼ね備えた60歳)
出身: 和歌山県橋本市(温かい人情と豊かな自然に育まれて)
学歴: 明治大学文学部卒(人間の心を深く学び、コミュニケーションの真髄を体得)
人となり
大好きな奥さんとの二人暮らしを満喫中(日々実践する円満な夫婦関係のノウハウを皆様にも)
珈琲を愛し、YouTubeや海外ドラマを楽しむ(トレンドと向き合い、常に新しい視点を大切に)

私の使命「結婚の夢を現実に - あなたの幸せな未来のために」
6か月以内のご成婚を目指し、婚活に悩む方々の道しるべとなることが私の喜びです。成婚後も幸せな家庭を築いていただくため、自身の経験に基づいた「夫婦円満の秘訣」もお伝えしています。

プラスKOUが選ばれる理由
心に寄り添うサポート
12時間以内の迅速な返信
無制限のLINE相談で、いつでもあなたの味方に
定期面談で、一緒に進捗を確認し、次の一歩を見つけます
あなたの魅力を最大限に引き出す
個性を活かしたプロフィール作成
パーソナルカラー・骨格診断で、あなたらしさを輝かせるスタイリングアドバイス
成功するデートプランの立て方まで、細やかにサポート
豊富な経験と実績
多くの方々の幸せな結婚を見届けてきました
福岡・天神・博多エリアの婚活事情に精通
あなたの「結婚したい」という思いを、私たちは真剣に受け止めます。一人で悩まず、プロの力を借りてみませんか?あなたの人生のターニングポイントを、共に創り上げていきましょう。
まずは気軽にお問い合わせください。あなたの幸せな未来への第一歩を、今ここから始めましょう。

日本で一番!結婚できる結婚相談所を目指して・・・
お問い合わせお待ちしています!
◆ お問合せ
https://www.pluskou.jp/inquiry
◆LINE@「友だち」登録募集中!!】
ID @990kuitm
https://lin.ee/Qc2V1iB
電話番号:090-8915-8322
メール: plus.kou56@gmail.com
◆「プラスKOU」のホームページはこちら
https://www.pluskou.jp/
◆婚活ブログ
https://www.pluskou.jp/15988724950875
◆IBJブログ
https://www.ibjapan.com/area/fukuoka/30437/blog/
◆福岡・天神・博多の婚活のカギ!ブログ
https://56.pluskou.com
◆【よく当たる!!恋活・婚活診断】(無料)
https://www.pluskou.jp/diagnosis
25の質問に対して
・Yes(当てはまる)・No(当てはまらない)・迷った(どちらとも言えない)
回答を行うことで、あなたの恋愛観や結婚観を診断!
・あなたの恋愛や結婚に関する性格
・あなたに適した婚活の方法(結婚相手の見つけ方)
◆X/Twitter
https://twitter.com/pluskou56
◆Instagram(インスタグラム)
https://www.instagram.com/pluskou56/
◆YouTube 婚活のカギ【結婚相談所プラスKOU】
https://www.youtube.com/@plus.kou56
◆TikTok
https://www.tiktok.com/@pluskou
◆Facebook
https://www.facebook.com/pluskou56/
◆note
https://note.com/pluskou

ステキな出会いがあるといいですね😊
応援してます!

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

プラスKOU

14件

福岡県 / 福岡市中央区

天神駅 徒歩8分

IBJ AWARD 受賞

プラスKOUの婚活カウンセラー写真

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案