プラスKOU

結婚相談所で幸せになれました♡オンラインLINEでの相談可能

マッチングアプリで結婚!?今どきの婚活事情と成功のコツ

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 恋愛の法則
プラスKOU「マッチングアプリで結婚!?今どきの婚活事情と成功のコツ」-1

目次

  • マッチングアプリで結婚が主流に?驚きの調査結果
  • なぜマッチングアプリが人気なの?
  • 結婚に消極的な人も増加中?その理由と対策
  • 婚活成功のためのKOUからのアドバイス
  • KOUからのメッセージ

マッチングアプリで結婚が主流に?驚きの調査結果

プラスKOU「マッチングアプリで結婚!?今どきの婚活事情と成功のコツ」-2

こんにちは!福岡・天神・博多で人気の結婚相談所プラスKOUの婚活アドバイザーKOUです。今回は、最近話題のマッチングアプリを使った婚活について、みなさんにお伝えしたいと思います。

マッチングアプリで結婚が主流に?驚きの調査結果

皆さん、こども家庭庁が発表した最新の調査結果をご存知ですか?なんと、既婚者の4組に1組がマッチングアプリで出会って結婚しているんです!これには私も驚きました。

具体的な数字を見てみましょう:

マッチングアプリでの出会い:25.1%

職場や仕事での出会い:20.5%

学校での出会い:9.9%

マッチングアプリが堂々の1位なんです!時代の変化を感じますね。

なぜマッチングアプリが人気なの?

プラスKOU「マッチングアプリで結婚!?今どきの婚活事情と成功のコツ」-3

マッチングアプリが人気の理由はいくつかあると思います:

出会いの機会が増える

自分のペースで進められる

共通の趣味や価値観の人と出会いやすい

でも、注意点もありますよ!後でそのコツもお話しします。

結婚に消極的な人も増加中?その理由と対策

プラスKOU「マッチングアプリで結婚!?今どきの婚活事情と成功のコツ」-4

調査結果では、結婚に消極的な人も増えているそうです。約20%の人が「結婚したくない」「できれば結婚したくない」と回答しているんですって。

でも、ここで面白い発見が!学校でライフデザインについて学んだ人は、結婚に前向きな傾向があるんです。つまり、将来の人生設計をしっかり考える機会があると、結婚への意識も変わってくるかもしれません。

婚活成功のためのKOUからのアドバイス

プラスKOU「マッチングアプリで結婚!?今どきの婚活事情と成功のコツ」-5

さて、ここからは私KOUからの婚活成功のためのアドバイスをお伝えします!

1. 自分を知ることから始めよう

婚活の第一歩は自分自身を知ることです。自分の価値観、趣味、将来の目標などをしっかり把握しましょう。そうすることで、相性の良いパートナーを見つけやすくなりますよ。

2. オンラインとオフラインをバランス良く

マッチングアプリも良いですが、オフラインの出会いも大切にしてくださいね。友人の紹介や趣味のサークル、そして結婚相談所など、様々な方法を組み合わせるのがおすすめです。

3. プロフィールは丁寧に作成しよう

マッチングアプリを使う場合、プロフィールが命です!自分の魅力が伝わるように、でも嘘はなしで作成しましょう。写真も明るく笑顔のものを選ぶと◎。

4. コミュニケーション力を磨こう

出会いの場所が変わっても、人と人とのつながりは変わりません。日頃からコミュニケーション力を磨いておくと、婚活でも役立ちますよ。

5. 焦らず、でもあきらめず

婚活は marathon じゃなくて、マラソンです!焦らず、自分のペースで進めていきましょう。でも、諦めないことが大切です。

結婚相談所のメリット

マッチングアプリも良いですが、結婚相談所にもたくさんのメリットがあります:

専門のアドバイザーがサポート

身元がしっかり確認された会員さん同士の出会い

お見合いのセッティングなど、具体的なサポート

結婚に真剣な人との出会いが期待できる

特に、婚活に不安がある方や、忙しくて時間がない方には、結婚相談所がおすすめですよ。

KOUからのメッセージ

プラスKOU「マッチングアプリで結婚!?今どきの婚活事情と成功のコツ」-6

KOUからのメッセージ

婚活中の皆さん、頑張っていますか?辛いこともあるかもしれませんが、素敵な出会いは必ずあります。諦めずに前を向いて進んでいきましょう。

私たち結婚相談所プラスKOUでは、皆さんの婚活を全力でサポートしています。マッチングアプリでの出会いに不安がある、もっと効率的に婚活を進めたい、という方は、ぜひ一度ご相談ください。

あなたの幸せな結婚を心からお祈りしています。素敵なパートナーとの出会いが、すぐそこにあるかもしれません。一緒に頑張りましょう!

お問い合わせはこちらから ⇓

◆ お問合せ
https://www.pluskou.jp/inquiry
◆LINE@「友だち」登録募集中!!】
ID @990kuitm
https://lin.ee/Qc2V1iB
電話番号:090-8915-8322
メール: plus.kou56@gmail.com
◆「プラスKOU」のホームページはこちら
https://www.pluskou.jp/
◆婚活ブログ
https://www.pluskou.jp/15988724950875
◆IBJブログ
https://www.ibjapan.com/area/fukuoka/30437/blog/
◆福岡・天神・博多の婚活のカギ!ブログ
https://56.pluskou.com
◆【よく当たる!!恋活・婚活診断】(無料)
https://www.pluskou.jp/diagnosis
25の質問に対して
・Yes(当てはまる)・No(当てはまらない)・迷った(どちらとも言えない)
回答を行うことで、あなたの恋愛観や結婚観を診断!
・あなたの恋愛や結婚に関する性格
・あなたに適した婚活の方法(結婚相手の見つけ方)
◆X/Twitter
https://twitter.com/pluskou56
◆Instagram(インスタグラム)
https://www.instagram.com/pluskou56/
◆YouTube 婚活のカギ【結婚相談所プラスKOU】
https://www.youtube.com/@plus.kou56
◆TikTok
https://www.tiktok.com/@pluskou
◆Facebook
https://www.facebook.com/pluskou56/
◆note
https://note.com/pluskou

ステキな出会いがあるといいですね😊
応援してます!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。婚活に関する疑問や悩みがあれば、いつでもご連絡くださいね。KOUがしっかりサポートさせていただきます!

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

プラスKOU

14件

福岡県 / 福岡市中央区

天神駅 徒歩8分

IBJ AWARD 受賞

プラスKOUの婚活カウンセラー写真

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案