プラスKOU

結婚相談所で幸せになれました♡オンラインLINEでの相談可能

マッチングアプリと結婚相談所の利用実態!成功への近道は?

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
プラスKOU「マッチングアプリと結婚相談所の利用実態!成功への近道は?」-1

目次

  • マッチングアプリ・結婚相談所の利用経験は?
  • 結婚を前提とする相手と出会えた?
  • KOUからのアドバイス
  • まとめ

マッチングアプリ・結婚相談所の利用経験は?

プラスKOU「マッチングアプリと結婚相談所の利用実態!成功への近道は?」-2

まず驚いたのが、なんと約4割の人がマッチングアプリか結婚相談所を利用した経験があるんです!具体的には:

- マッチングアプリのみ:30.3%

- 結婚相談所のみ:4.7%

- 両方利用:7.3%

合計すると42.3%!さらに、「利用しようと思っている」人を含めると、なんと51%もの人が婚活サービスに興味を持っているんですって。

私から見ると、まだまだ婚活サービスを使ってない人がたくさんいるってことですよね。もしかしたら、あなたのお相手もこれから始めるかも?チャンスはたくさんありそうです😊

男女差はある?

女性のほうが少し積極的みたい。

- 男性:39.4%

- 女性:45.5%


女性の方が6.1%も多く利用しているんです。女性の皆さん、素敵な出会いを求めて頑張ってますね!

結婚を前提とする相手と出会えた?

プラスKOU「マッチングアプリと結婚相談所の利用実態!成功への近道は?」-3

ここが重要ポイント!利用者の46.7%が「出会えた」と回答しているんです。

特に男性は54.6%と半数以上!女性は39.2%でした。

ここで注意!出会えたからといって、すぐに結婚できるわけではありません。出会いはスタートライン。そこからお互いを知り、理解し合う過程が大切です。

利用していることは誰かに話す?

興味深いのは、利用していることを誰かに話すかどうか。

- 知人や友人(職場以外):57.0%

- 身内(親または兄弟):34.4%

- 職場の知人や友人:21.7%

一方で、「誰にも話したことはない」という人も18.4%いました。

男女で違いはある?

女性のほうが周りに話す傾向が強いみたい。例えば:

- 知人や友人(職場以外):男性52.1%、女性61.6%

- 身内(親または兄弟):男性30.3%、女性38.4%


女性の皆さん、婚活の悩みや喜びを分かち合える仲間がいるってすばらしいですね!

話さない理由は?

誰にも話さない人の理由トップは「プライベートな事なので話す必要はないと思う」(48.9%)でした。


面白いのは、「恥ずかしい」と感じる割合。


- 男性:8.3%

- 女性:19.0%


女性のほうが恥ずかしさを感じやすいみたい。でも、婚活は恥ずかしいことじゃないんですよ!自分の幸せを追求する素敵な行動なんです💖


周りの反応は?


嬉しいことに、マッチングアプリや結婚相談所の利用を話すと:


- 「特別な反応もなく普通に会話を続けた」:46.2%

- 「相手も利用していたことで会話が盛り上がった」:37.7%


8割以上がポジティブな反応!婚活サービスの利用が、もはや普通のことになってきているんですね。

KOUからのアドバイス

プラスKOU「マッチングアプリと結婚相談所の利用実態!成功への近道は?」-4

この調査結果を見て、私KOUから皆さんへいくつかアドバイスがあります!

1. 恥ずかしがらずにチャレンジしよう!

約半数の人が婚活サービスを利用しているんです。あなたも仲間入りしてみませんか?

2. 周りに相談してみよう

友人や家族に話すことで、新しい視点や応援をもらえるかも。一人で抱え込まないで!

3. 出会いはゴールじゃない

お相手と出会えても、そこからが本当のスタート。焦らず、じっくりと関係を育んでいきましょう。

4. プロのサポートを活用しよう


マッチングアプリも良いですが、結婚相談所なら専門のアドバイザーがサポートしてくれます。婚活のプロの力を借りるのも賢い選択ですよ😉

まとめ

プラスKOU「マッチングアプリと結婚相談所の利用実態!成功への近道は?」-5

いかがでしたか?マッチングアプリや結婚相談所の利用は、もはや特別なことではありません。多くの人が利用し、実際に結果を出しているんです。

でも、ただ利用すれば良いわけじゃない。どう活用するか、そしてお相手との関係をどう育んでいくかが大切。

そんな悩みがある方、ぜひ私KOUにご相談ください!福岡・天神・博多エリアで、あなたの婚活を全力でサポートします。一緒に、素敵な結婚への道を歩んでいきましょう💕

◆「プラスKOU」のホームページはこちら
https://www.pluskou.jp/
◆LINE@「友だち」登録募集中!!】
ID @990kuitm
https://lin.ee/Qc2V1iB
◆ お問合せ
https://www.pluskou.jp/inquiry
電話番号:090-8915-8322
メール: plus.kou56@gmail.com
婚活ブログ
https://www.pluskou.jp/15988724950875

IBJブログ
https://www.ibjapan.com/area/fukuoka/30437/blog/

◆【よく当たる!!恋活・婚活診断】(無料)
https://heartgram.jp/pluskou
25の質問に対して
・Yes(当てはまる)・No(当てはまらない)・迷った(どちらとも言えない)
回答を行うことで、あなたの恋愛観や結婚観を診断!
・あなたの恋愛や結婚に関する性格
・あなたに適した婚活の方法(結婚相手の見つけ方)

お問い合わせお待ちしています!

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

プラスKOU

14件

福岡県 / 福岡市中央区

天神駅 徒歩8分

IBJ AWARD 受賞

プラスKOUの婚活カウンセラー写真

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案