プラスKOU

結婚相談所で幸せになれました♡オンラインLINEでの相談可能

マッチングアプリvs結婚相談所!最新調査で分かった驚き

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
プラスKOU「マッチングアプリvs結婚相談所!最新調査で分かった驚き」-1

目次

  • なんと46.7%が「結婚を前提とするお相手と出会えた」
  • 【驚愕】20代後半~30代前半の2人に1人が婚活サービス
  • 【意外】マッチングアプリvs結婚相談所、人気はどっち?
  • 【衝撃】婚活、オープンに話せる時代に!
  • 【朗報】婚活サービス、意外と効果アリ!

なんと46.7%が「結婚を前提とするお相手と出会えた」

プラスKOU「マッチングアプリvs結婚相談所!最新調査で分かった驚き」-2

マッチングアプリや結婚相談所を利用した人のうち、なんと46.7%が「結婚を前提とするお相手と出会えた」と回答しているんです!

こんにちは!福岡・天神・博多でおすすめのIBJ加盟結婚相談所プラスKOUの婚活アドバイザーKOUです💖 今日は皆さんに興味深い最新の調査結果をお届けしちゃいます!マッチングアプリと結婚相談所の利用実態について、びっくりするような数字が出てきたんです😲 これを読めば、あなたの婚活がきっと変わるはず!さぁ、一緒に見ていきましょう!


【驚愕】20代後半~30代前半の2人に1人が婚活サービス

プラスKOU「マッチングアプリvs結婚相談所!最新調査で分かった驚き」-3

【驚愕】20代後半~30代前半の2人に1人が婚活サービス利用中⁉

皆さん、こんな経験ありませんか?友達との飲み会で「最近どう?誰か良い人いない?」って聞かれて、ちょっと答えに困っちゃう...🤔 実は、あなたの周りの人たち、思っている以上に積極的に婚活してるかもしれないんです!

最新の調査によると、なんと25~34歳の独身男女の42.3%が「マッチングアプリ」か「結婚相談所」を利用した経験があるんです!さらに、「利用しようと思っている」という人を含めると、半数以上の51.0%に達するんです。つまり、2人に1人は婚活サービスを使ってるってこと!😳

女性の方が積極的?男女差にも注目!

面白いのが、男女差なんです。女性の利用率が45.5%なのに対して、男性は39.4%。女性の方が6.1%も高いんです!女性の皆さん、実は周りのお友達、密かに頑張ってるのかも...?🤫


【意外】マッチングアプリvs結婚相談所、人気はどっち?

プラスKOU「マッチングアプリvs結婚相談所!最新調査で分かった驚き」-4

さて、マッチングアプリと結婚相談所、どっちが人気だと思いますか?

圧倒的人気!マッチングアプリの利用率

調査結果を見ると、マッチングアプリの利用率が圧倒的!全体の30.3%がマッチングアプリを利用したことがあると回答しています。特に女性は33.8%と、3人に1人以上が利用経験アリ!😮

でも、結婚相談所も侮れない!

一方、結婚相談所の利用率は4.7%。一見少なく感じるかもしれませんが、真剣度の高さを考えると、この数字は決して小さくありません。さらに、両方利用している人が7.3%もいるんです!


【衝撃】婚活、オープンに話せる時代に!

プラスKOU「マッチングアプリvs結婚相談所!最新調査で分かった驚き」-5

「婚活してるって、周りに言いづらい...」なんて思ってませんか?でも、そんな心配はもう不要かもしれません!

8割以上が婚活をオープンに話している!

なんと、婚活サービスを利用している人の81.6%が、身内や知人に利用していることを話しているんです!特に「知人や友人(職場以外)」に話す人が57.0%と最も多く、次いで「身内(親または兄弟)」が34.4%。もはや、婚活は普通の話題になりつつあるんですね😊

女性の方がオープン?男性はちょっと控えめ

面白いのが、女性の方が婚活についてオープンな傾向があること。男性の20.2%が「誰にも話していない」のに対し、女性は16.8%。女性の皆さん、もしかしたらお友達に相談できるかも?


【朗報】婚活サービス、意外と効果アリ!

プラスKOU「マッチングアプリvs結婚相談所!最新調査で分かった驚き」-6

「婚活サービス使っても、本当に出会えるの?」って思ってる人!朗報です!

半数近くが「出会えた」と回答!

マッチングアプリや結婚相談所を利用した人のうち、なんと46.7%が「結婚を前提とするお相手と出会えた」と回答しているんです!特に男性は54.6%と半数以上が出会いを見つけています。

女性は39.2%とちょっと低めですが、それでも10人中4人は出会いがあったということ。これって、すごい確率だと思いませんか?😍


【まとめ】あなたの婚活、変わるかも?

いかがでしたか?今回の調査結果、驚きの連続でしたよね!ここから私たちが学べることは...

婚活は今やごく普通のこと!恥ずかしがる必要なんてありません。

マッチングアプリも結婚相談所も、どちらも効果的な婚活手段。

婚活について周りに相談するのは、むしろ普通のこと。

真剣に取り組めば、高い確率で素敵な出会いが待っている!

でも、こんな疑問も出てくるかもしれません。「マッチングアプリと結婚相談所、どっちがいいの?」「効果的な婚活ってどうすればいいの?」

そんな時は、ぜひ私たち専門家に相談してくださいね!福岡・天神・博多エリアで婚活に悩んでいる方、プラスKOUの扉を叩いてみませんか?あなたに合った最適な婚活プランを一緒に考えましょう!

お問い合わせお待ちしています!素敵な出会いを見つけるお手伝い、精一杯させていただきます💕

一緒に素敵な出会いへの近道を探っていきましょう!
◆「プラスKOU」のホームページはこちら
https://www.pluskou.jp/

◆LINE@「友だち」登録募集中!!】
ID @990kuitm
https://lin.ee/Qc2V1iB

◆ お問合せ
https://www.pluskou.jp/inquiry
電話番号:090-8915-8322
メール: plus.kou56@gmail.com

◆【よく当たる!!恋活・婚活診断】(無料)
https://heartgram.jp/pluskou
25の質問に対して
・Yes(当てはまる)・No(当てはまらない)・迷った(どちらとも言えない)
回答を行うことで、あなたの恋愛観や結婚観を診断!
・あなたの恋愛や結婚に関する性格
・あなたに適した婚活の方法(結婚相手の見つけ方)

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

プラスKOU

14件

福岡県 / 福岡市中央区

天神駅 徒歩8分

IBJ AWARD 受賞

プラスKOUの婚活カウンセラー写真

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案