プラスKOU

結婚相談所で幸せになれました♡オンラインLINEでの相談可能

お見合いで断られない!プロの秘策公開

  • 婚活のコツ
  • お見合い
プラスKOU「お見合いで断られない!プロの秘策公開」-1

目次

  • 婚活のプロが教える成功への近道
  • なぜお見合いで断られるの?よくある3つの理由
  • 成功への5つの秘策
  • プロが教えるNG&Good例
  • まとめ

婚活のプロが教える成功への近道

プラスKOU「お見合いで断られない!プロの秘策公開」-2

こんにちは!婚活のプロ、福岡・天神・博多でおすすめIBJ加盟の結婚相談所プラスKOUも婚活アドバイザーのKOUです。

お見合いで断られちゃって、もう婚活嫌になっちゃった...なんて思ってませんか? 大丈夫、希望はまだまだあるんです!

私はこれまで1000件以上のお見合いをサポートしてきました。その経験から導き出した秘訣をこっそり教えちゃいます。この記事を読めば、あなたもお見合いマスターになれるはず!

きっと素敵な出会いが待っているはずです。さぁ、一緒に婚活を楽しく乗り越えていきましょう!気になるポイントがあったら、遠慮なくKOUまでご相談くださいね。あなたの幸せな結婚、全力でサポートします!


それでは、お見合いで断られない秘策、詳しく見ていきましょう!

なぜお見合いで断られるの?よくある3つの理由

プラスKOU「お見合いで断られない!プロの秘策公開」-3

お見合いで断られる理由、知りたいですよね。実は、よくある理由は3つなんです。

1. 第一印象の失敗

   例えば、遅刻して慌てて現れたり、身だしなみが整っていなかったり...。

   最初の3秒で印象の8割が決まるって知ってました?

2. 会話が続かない

   緊張しちゃって、自分の言いたいことが上手く伝えられない。

   or 相手の話を聞くのに精一杯で、自分のことを話せない...。

3. 価値観の不一致

   結婚後の生活スタイルや、子育ての方針、お金の使い方...。

   短時間で相手の価値観を完全に理解するのは難しいですよね。


でも大丈夫!これらは全部対策できるんです。次は、その秘策を紹介していきますね。

成功への5つの秘策

プラスKOU「お見合いで断られない!プロの秘策公開」-4

1. 第一印象アップ大作戦

   - 時間厳守:集合時間の15分前到着を目指そう

   - 身だしなみチェックリスト活用:髪、爪、服装、靴、香り...etc

   - 自然な笑顔:鏡の前で練習するのがおすすめ

2. 会話を盛り上げるテクニック

   - 聞き上手になろう:相手の目を見て、相づちを打つ

   - 質問上手になろう:オープンクエスチョンを使って

   - 共通点を見つけよう:趣味や興味について話してみて

3. NGワード・話題を避けて好感度アップ

   - 触れてはいけない個人的な質問:年収や過去の恋愛歴など

   - 政治や宗教の話は避けよう

   - 前向きな話題を選ぼう:将来の夢や楽しかった思い出など

4. フォローアップの極意

   - お礼のメッセージは24時間以内に

   - 次回のアプローチは1〜2日置いてから

   - 断られても丁寧に対応しよう

5. 自分らしさを大切に

   - 無理に合わせすぎない

   - 相手の良いところを見つける姿勢を持とう

   - 楽しむ気持ちを忘れずに

プロが教えるNG&Good例

プラスKOU「お見合いで断られない!プロの秘策公開」-5

NG例:

- 遅刻して慌てて現れた

- 相手の話を聞かずに自分の話ばかり

- 政治の話で盛り上がりすぎた

- お礼のメッセージを送らなかった

Good例:

- 15分前に到着し、落ち着いた様子で挨拶

- 相手の話をしっかり聞き、関連した質問をした

- 趣味の話で共通点を見つけ、楽しく会話

- 24時間以内にお礼のメッセージを送り、次回のアプローチにつなげた

まとめ

お見合いは怖くない!準備と心構えがあれば、きっと素敵な出会いにつながりますよ。

ポイントをおさらいすると...

1. 第一印象を大切に

2. コミュニケーションを楽しむ

3. NGワード・話題に気をつける

4. フォローアップを忘れずに

5. 何より自分らしさを大切に

これらを意識しつつ、楽しむ気持ちで臨んでみてください。きっと良い結果が待っているはずです!

プラスKOUでは

もっと詳しいアドバイスが欲しい?個別の悩みがある?そんな時はプラスKOUにお任せあれ!

私たちは、あなたの婚活を全力でサポートします。

- 個別カウンセリング

- お見合い前後のアドバイス

- コミュニケーション力アップ講座

- 婚活プロフィール作成サポート

など、様々なサービスをご用意しています。

一人で悩まないで、ぜひプラスKOUに相談してくださいね。あなたの幸せな結婚、心からサポートします!

お問い合わせはこちらから⇓ 

【プラスKOUホームページ】

https://www.pluskou.jp

LINE ID kou196356

TEL :090-8915-8322

E-mail:plus.kou56@gmail.com

さあ、素敵な出会いに向けて、一緒に頑張りましょう!


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

プラスKOU

14件

福岡県 / 福岡市中央区

天神駅 徒歩8分

IBJ AWARD 受賞

プラスKOUの婚活カウンセラー写真

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案