プラスKOU

結婚相談所で幸せになれました♡オンラインLINEでの相談可能

最強開運日に学ぶ!幸せな結婚への近道とは

  • 婚活のコツ
プラスKOU「最強開運日に学ぶ!幸せな結婚への近道とは」-1

目次

  • 最強開運日って何?
  • 婚活成功のためのアドバイス
  • 結婚相談所の活用法
  • おわりに

最強開運日って何?

こんにちは!福岡・天神・博多でおすすめのIBJ加盟の結婚相談所プラスKOUの婚活アドバイザーKOUです。今日は、先日話題になった「最強開運日」にちなんで、皆さんの婚活にも役立つお話をしていきたいと思います。

7月29日、声優の尾崎由香さんや元AKB48の石田晴香さんなど、複数の芸能人が結婚を発表しましたね。この日が「最強開運日」と呼ばれる理由や、私たちの婚活にどう活かせるのか、一緒に考えていきましょう!

最強開運日って何?

まずは、「最強開運日」について詳しく見ていきましょう。

■ 4つの吉日が重なる特別な日

7月29日は、以下の4つの吉日が重なる特別な日でした:

一粒万倍日 天赦日 大安 母倉日

これらが重なるのは本当に珍しいんです。でも、こんな日に結婚したからって必ず幸せになれるわけじゃありません。大切なのは、こういった「縁起のいい日」を前向きな気持ちのきっかけにすることなんです。

■ 縁起のいい日の意味を知ろう

それぞれの日にはこんな意味があります:

一粒万倍日:小さな努力が大きな実りになる日 天赦日:天帝が罪を許す日で、何をしても良いとされる日 大安:仏教の六曜の一つで、安全日とされる 母倉日:母の懐に抱かれるように平和な日

面白いですよね。こういった日本の伝統的な考え方を知ることで、自分の行動にも良い影響があるかもしれません。

芸能人の結婚発表から学ぶこと

さて、この日に結婚を発表した芸能人たちの話題に戻りましょう。

■ 尾崎由香さんの場合

声優で歌手の尾崎由香さんが一般男性との結婚を発表しました。尾崎さんといえば、「けものフレンズ」のサーバルちゃん役で大ブレイクしましたよね。

彼女の結婚発表から学べることは、「自分らしさを大切にする」ということです。尾崎さんは声優としても歌手としても活躍し、自分の個性を存分に発揮しています。パートナーを見つける際も、自分らしさを隠さず、ありのままの自分を受け入れてくれる人を選んだのではないでしょうか。

■ 石田晴香さんの場合

元AKB48の石田晴香さんも一般男性との結婚を発表しました。アイドルグループ卒業後も、女優やタレントとして活躍している石田さん。

彼女の事例から学べるのは、「新しい挑戦を恐れない」ということです。アイドルから女優へのキャリアチェンジ、そして結婚と、常に前を向いて歩んでいる姿勢が素敵ですよね。婚活中の皆さんも、今までと違うアプローチを試してみるのも良いかもしれません。

■ 倉田瑠夏さんの場合

元アイドリング!!!の倉田瑠夏さんも結婚を報告しました。グループ卒業後も芸能活動を続けながら、新しい人生のステージに進むことを選んだんですね。

ここから学べるのは、「タイミングを見極める大切さ」です。皆さんも、自分の人生のどのタイミングで結婚したいのか、よく考えてみてください。焦る必要はありません。自分にとってベストなタイミングがきっとあるはずです。

「推し」と結婚の関係性

芸能人の結婚発表に際して、ファンの皆さんの反応も気になりますよね。「推し」の結婚について、どんな意見があるのでしょうか。

■ ファンの反応から見える婚活のヒント

多くのファンが祝福の声を上げている一方で、ショックを受けている人もいるかもしれません。でも、考えてみてください。あなたの「推し」が幸せになることが、本当のファンとしての喜びではないでしょうか?

これを婚活に置き換えると、「相手の幸せを願える気持ち」が大切だということになります。自分の理想ばかりを押し付けるのではなく、お相手の幸せも同じくらい大切に思える人が、きっと素敵な結婚生活を送れるはずです。

■ 「推し」の魅力と理想のパートナー像

「推し」に惹かれる理由って、人それぞれだと思います。歌唱力や演技力、キャラクター性など、様々な魅力があるはずです。

これって、理想のパートナー像を考えるヒントになりますよ。例えば、声優の尾崎さんのファンなら、コミュニケーション能力の高さに惹かれているかもしれません。元アイドルの石田さんのファンなら、明るさや前向きさに魅力を感じているかも。

自分が「推し」に感じている魅力を書き出してみてください。それが、あなたの理想のパートナー像につながるかもしれません。

婚活成功のためのアドバイス

さて、ここからは私、婚活アドバイザーのKOUから、婚活を成功させるためのアドバイスをお伝えします。

■ 自己分析が大切

まずは、自分自身をよく知ることから始めましょう。

自分の長所・短所は? どんな生活スタイルが理想? 結婚後にやりたいことは?

こういったことをしっかり考えることで、自分に合ったパートナーのイメージが明確になります。

■ コミュニケーション力を磨こう

結婚相手を見つけるうえで、コミュニケーション力はとても大切です。日頃から、以下のようなことを心がけてみてください:

相手の話をしっかり聞く 自分の考えを分かりやすく伝える 適度な冗談や笑顔を忘れない

これらを意識するだけで、印象がグッと良くなりますよ。

■ 外見も大切にしよう

内面を磨くことはもちろん大切ですが、外見も決して軽視してはいけません。清潔感があり、自分に似合う服装を心がけましょう。自信を持って過ごせる外見は、内面の輝きにもつながります。

■ 積極的に行動しよう

チャンスは待っていても来ません。婚活パーティーや趣味のサークルなど、新しい出会いの場に積極的に参加してみましょう。一歩踏み出す勇気が、素敵な出会いにつながるかもしれません。

■ 焦らず、でも諦めず

良いお相手はなかなか見つからないかもしれません。でも、焦る必要はありません。じっくりと時間をかけて、本当に自分に合った人を見つけることが大切です。同時に、諦めてしまっては何も始まりません。前を向いて、一歩ずつ進んでいきましょう。

結婚相談所の活用法

最後に、結婚相談所の上手な活用法についてお話しします。

■ プロフィールは丁寧に

結婚相談所に登録する際は、プロフィールの作成を丁寧に行いましょう。ここがあなたの第一印象になります。趣味や価値観、将来の展望などを具体的に書くことで、相性の良いお相手との出会いの確率が上がります。

■ アドバイザーを味方につける

結婚相談所には、私のような婚活のプロフェッショナルがいます。アドバイザーとしっかりコミュニケーションを取ることで、より効果的な婚活が可能になります。悩みや不安があれば、遠慮なく相談してくださいね。

■ イベントに参加しよう

多くの結婚相談所では、会員向けのイベントを開催しています。料理教室やワイン会など、共通の興味を持つ人との出会いの場として活用してみてください。

■ マッチングを大切に

結婚相談所では、価値観や生活スタイルが近い人とマッチングされます。このチャンスを大切にし、積極的にお見合いに臨んでみてください。一期一会の気持ちで、素敵な出会いを見つけてくださいね。

おわりに

いかがでしたか?最強開運日の話題から、婚活のヒントまで、幅広くお話しさせていただきました。

結婚は人生の大きな転機です。だからこそ、焦らず、でも前向きに取り組んでいくことが大切です。縁起のいい日を意識するのも良いですが、それ以上に大切なのは、日々の努力と前向きな姿勢です。

皆さんの素敵な出会いと、幸せな結婚生活を心から願っています。婚活で悩んだとき、壁にぶつかったとき、ぜひ私たちプラスKOUにご相談ください。あなたの幸せのために、精一杯サポートさせていただきます。

素敵な結婚への道のりは、意外と近くにあるかもしれません。一緒に、その道を歩んでいきましょう!


◆「プラスKOU」のホームページはこちら
https://www.pluskou.jp/
◆LINE@「友だち」登録募集中!!】
ID @990kuitm
https://lin.ee/Qc2V1iB
◆ お問合せ
https://www.pluskou.jp/inquiry
電話番号:090-8915-8322

◆【よく当たる!!恋活・婚活診断】(無料)
https://heartgram.jp/pluskou
25の質問に対して
・Yes(当てはまる)・No(当てはまらない)・迷った(どちらとも言えない)
回答を行うことで、あなたの恋愛観や結婚観を診断!
・あなたの恋愛や結婚に関する性格
・あなたに適した婚活の方法(結婚相手の見つけ方)

【お問い合わせ先】
結婚相談所プラスKOU
TEL: 090-8915-8322
メール: plus.kou56@gmail.com
LINE: ID @990kuitm
https://lin.ee/Qc2V1iB
あなたの「いつか」を「今日」に変える、そのお手伝いをさせてください。一緒に、素敵な出会いを見つけていきましょう!

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

プラスKOU

14件

福岡県 / 福岡市中央区

天神駅 徒歩8分

IBJ AWARD 受賞

プラスKOUの婚活カウンセラー写真

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案