縁つむぎ

自信が持てないアラフォー女性を応援!!福岡市南区の結婚相談所

真剣交際まで進んじゃったぁ!!今後の心構えと注意点は?

  • デート
  • 男性向け
  • 女性向け
縁つむぎ「真剣交際まで進んじゃったぁ!!今後の心構えと注意点は?」-1

目次

  • 若い二人はトントン拍子
  • 真剣交際の心構えと注意点

若い二人はトントン拍子

縁つむぎ「真剣交際まで進んじゃったぁ!!今後の心構えと注意点は?」-2

福岡市のアラフォー婚活に寄り添う結婚相談所「縁つむぎ」のノンナです。

この度「縁つむぎ」の20代女性と30代男性が真剣交際に進みました。お見合いから1ヶ月半で。

女性側の1ヶ月の県外出張もある中二人は頑張って会い続けたようでした。

有難い事に、彼女が出張を終え無事に福岡に帰ってきた時点で男性側から真剣交際を申し出てくださいました。

その頃の彼女はとても柔らかい表情となりキラキラ輝いていたので、その顕著な変化を彼女に素直に伝えました。

「いやぁ、綺麗になったねぇ~~~」
「お顔が優しくなってるよ~~」

すると、どうでしょう。
彼女の目は綺麗な涙でいっぱいになっていくじゃありませんか。

彼女がこの時点で、男性に惚れてしまってるのが
しっかり伝わってきました。

さてココからが本当に大切な時です。
「真剣交際」の心構えと注意点を思いつくままに
お伝えしてみましょう。

真剣交際の心構えと注意点

縁つむぎ「真剣交際まで進んじゃったぁ!!今後の心構えと注意点は?」-3

真剣交際中って、本当に大切な時期だから、いくつかの心構えと注意点をお伝えしますね。

コレ、保存版でじゃない??


【心構え】

信頼を築く

信頼関係を築くことが何よりも大切。お互いに正直でいること、そして小さなことでも嘘をつかないことが基本です。

コミュニケーションを大切に

何でも話せる関係を目指して、日常の出来事や感じたことを共有することが大事。お互いに耳を傾けることで理解が深まるはずです。

相手を尊重する

相手の意見や感情を尊重し理解しようとする姿勢が大切。お互いにリスペクトし合うことで絆が強くなるのは間違いないでしょう。

自分らしくいる

無理に相手に合わせるのではなく自分らしく自然体でいることが大事。ありのままの自分を受け入れてもらうことが真の愛情を育むんじゃないでしょうか。

【注意点】

過度な期待を避ける

相手に対して過度な期待を持つとがっかりすることが出てきます。相手も完璧な人間ではないことを理解して現実的な期待を持つことが大切だと思います。

コミュニケーションのバランス

自分の気持ちを伝えることも大切だけど、相手の話を聞くことも忘れないで。一方的にならないようにバランスを取ることが重要です。

小さな喧嘩を大きくしない

小さな喧嘩や意見の違いはどのカップルにもあるもの。でも、それを大きな問題にしないように冷静に話し合うことが大切。平常心を忘れないで。

プライベートスペースを尊重する

どんなに仲良くても相手にはプライベートな時間やスペースが必要。お互いに自由な時間を持つことでリフレッシュして、二人の時間の幸せを感じるでしょう。

感謝の気持ちを伝える

日常の中で「ありがとう」の気持ちを伝えることを忘れないで。感謝の言葉は、相手にとってとても嬉しいものだから。

長期的な視野を持つ

今だけでなく、将来を見据えた関係を築くことが大切。お互いの夢や目標を共有して共に成長していける関係を目指しましょう。

こんな感じで、真剣交際を楽しんでいってください。

二人で素敵な未来を築いていけるように心から応援しています。


「縁つむぎ」にご興味ある方はコチラ⇩

https://entsumugi.jp/

色んなブログも書いてますのでご覧ください。


婚活に関係ない独り言ブログはコチラ⇩

https://ameblo.jp/entsumugi/



この相談所を知る

縁つむぎ

16件

福岡県 / 福岡市南区

縁つむぎの婚活カウンセラー写真

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案