30代後半の会社員の女性が7ヶ月で成婚した婚活エピソード(3)

Couleur mariage

30代後半/女性

Aさん 会社員

仕事と家の往復でしたが結婚を諦めなくて良かった

Couleur mariageで婚活した30代後半女性の画像1

出張や残業が多いキャリアウーマンのAさん。30代半ばになり、このままでは全く出会いが無い!とクルールマリアージュに入会。仕事と婚活を両立し、結婚を機にお仕事を退職されました(^^♪

婚活パーティーやマッチングアプリは結婚に繋がらなかった

Couleur mariageで婚活した30代後半女性の画像2
どのようなことがきっかけで婚活を始められたのでしょうか?思い出せる範囲でお聞かせください。
友人が結婚・出産ラッシュで独身で遊べる友達が居なくなってきたこと、友達の子供が可愛く、そろそろ家族が欲しいと思ったことがきっかけでした。
ご入会を決断される前に、結婚相談所以外でのサービスはご検討されましたか?その中で、最終的に結婚相談所を選んだ理由をお聞かせください。
長年、仕事の傍ら1年に1回婚活パーティーに参加したり、マッチングアプリをたまに使っていましたが、なかなか良いお相手と出会えませんでした。マッチングアプリは会うまでのやり取りがめんどくさく、手っ取り早く結婚に繋がるサービスが良いと思いました。

2社に絞って結婚相談所に相談に行ってクルールに決めました。

ご入会からご成婚までにあった、印象的な活動やカウンセラーとのエピソードをお聞かせください。
知人が結婚相談所に相談に行ったときに、「そんな年齢で結婚するのが難しい」等の傷つくことを言われたと聞いていたので、実はとても怖かったのですが、川本さんは最初から優しく、話しやすい雰囲気でした。相談しやすいカウンセラーさんが良いと思っており、入会を決めました。活動中、心が折れそうになった時が2回ありましたが、話しを聞いてくれて、的確なアドバイスをいただき、感謝しています。
お二人が出会った日からご成婚に至るまで、様々な思い出があったと思います。思い出せる範囲で状況やエピソード、印象等をお聞かせください。
初めてお見合いで出会った日、1時間があっという間で話したりないと思いました。毎週少しでも会える時間を作っていきました。
結婚相談所での出会いなので「結婚する希望ありますか?」と探る必要もなく、とんとん拍子で進みました。

本当に出会えるのか不安でしたが、出会えたらとんとん拍子に。

これから婚活を始める方や婚活を検討されている方へ、ご自身の経験を踏まえてメッセージをお願いします。
初めてのことは誰でも緊張すると思います。何度も自然に出会えるかな?とか、お金を払わないと出会えないことに違和感がありましたが、最初のカウンセリングで川本さんに「時間をお金で買って最短でゴールに進むサービス」が結婚相談所であると聞き、自分に合っていると感じました。マッチングアプリは【いいね】がくるので、出会いがあるように勘違いしてしまいますが、時間を無駄にしたと思いました。婚活がうまくいかなかったら、やり方を変えてみるのも良いと思います。

担当者よりメッセージ

カウンセラー/川本多

Couleur mariageの担当カウンセラー写真

担当者よりメッセージ

カウンセラー/川本多

Aさま💛この度はご入籍おめでとうございます。ご報告のお写真をいただいて、非常に嬉しかったです。
キャリアウーマンのAさんは「効率良く!無駄なことは嫌いです!」と最初から仰っていましたが、見事7か月でのご成婚退会となり、心より嬉しく思っております。悩んだ時はいつもすぐにご相談いただきましたね。アドバイスをすぐに実行していただき、Aさんの行動力にはいつも感心していました。末長いAさんのお幸せを心より願っております。また遊びに来てくださいね。

この相談所を知る

Couleur mariage

4.9(17)

福岡県 / 福岡市博多区

博多駅 徒歩5分

IBJ AWARD BEST ROOKIE受賞

Couleur mariageの婚活カウンセラー写真

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案