プロフィール写真撮影同行だけではないサポートしています!
- 婚活のコツ
- 男性向け
- 女性向け
目次
- 撮影は専門のプロに!
- プロフィール写真の表情
- 新たな自分を発見できる!
撮影は専門のプロに!
福井県福井市の結婚相談所モハラマリッジの加藤です😊
先日、新規入会者の方のプロフィール写真撮影に同行してきました♬
プロフィール写真はとっても大事。
だからモハラマリッジではプロのカメラマンさんに撮っていただいています。
長年お世話になっているカメラマンの方はご夫婦でお仕事をされており、旦那様が主にカメラを持って撮影し、奥様はアシスタントとしていつも手伝ってくれています。
とっても仲の良いご夫婦で、会員様からも「あんな夫婦に憧れます~💕」って言ってもらうことが多いです😊
みんなの理想ですね!
お天気の良い日は外でロケ撮するのですが、この日はお天気でしたがまだ雪も残っていて季節感が出てしまうため、今回はスタジオでの撮影となりました📸
プロフィール写真の表情
プロフィール写真はとっても大事なもの。
結婚相談所での活動はまずはプロフィール写真とプロフィール内容を見てお見合いを申し込むかどうかを決めることから始まります。
だから暗い写真だったりぼやけていたり自撮りだったりは私は絶対におススメしません😣
また、表情も硬かったり怒ったような感じだったりもNGです。
柔らかい自然な笑顔で映るのが良い印象になりますよ。
カメラを向けられると緊張していまいがちですが、力を抜いて笑顔で撮影できるよう今から練習するのもいいですね!
笑顔はお見合いの時もデートの時も日々かかせないもの。
第一印象は3秒で決まるという言葉もあるように普段から笑顔で過ごすことを意識するといいと思います😊
新たな自分を発見できる!
モハラマリッジでは会員様の服装を事前にコーディネートしています。
お持ちのアイテムを確認し、足りない場合は貸し出しやお買い物同行して一緒にお洋服を選んだりしています。
今はプロフィール写真撮影用ですが、これが見合い→デートと各シチュエーションでどんなお洋服が良いかも一緒にアドバイスできることで会員様は喜んでくれています♬
普段とは違うタイプや色のお洋服を着ることで新たな発見にも出会います。
こんなお洋服が私に似合うなんて知らなかった!
そんな声をいただくことが多いです。
私には似合わない、私には無理、
どうか固定概念を捨ててください🙏🏻
婚活は自分を変える場所でもあります。
今までの自分も大切ですが、これからの新たな自分にも希望を持ってほしいなって私は思います😊
男性ももちろんコーディネートやアドバイスなどサポートがありますのでご安心くださいね😉
モハラマリッジでは少人数制だからできるきめ細やかなサポートでご成婚まで寄り添います💕
※モハラマリッジでは入会初期費用に写真撮影代が含まれています。