ハッピースマイル

【成婚6ヶ月プログラム】メソッドファイルプレゼント中🎁

♡♡♡20代後半女性㊗ご成婚♡♡♡

  • 成婚エピソード
  • 男性向け
  • 女性向け
ハッピースマイル「♡♡♡20代後半女性㊗ご成婚♡♡♡」-1

目次

  • ㊗成婚おめでとうございます🎉
  • 活動の振り返り
  • 成婚インタビュー🎤✨
  • 一緒に写真撮影📸✨

㊗成婚おめでとうございます🎉

福井県の結婚相談所、ハッピースマイルの廣瀬です。

20代後半女性が8月末、成婚されました!

ご成婚おめでとうございます🎉🎉🎉

お二人の笑顔溢れる写真を提供いただきました♡

ハッピースマイル一同、お祝い申し上げます㊗💕


※許可を得て写真・コメントを掲載しております

活動の振り返り

ハッピースマイル「♡♡♡20代後半女性㊗ご成婚♡♡♡」-3

ご入会からご成婚までの活動を詳しく教えていただきました。感謝いたします。

婚活されている皆さんの参考になればと思います。


彼女(Aさん)の弊社での活動は2024.04.01にスタートしました!

Aさんは20代後半お相手の男性は3歳年上で福井同士のカップルです♡

お相手との初出会い(お見合い)は2024.04月半ば活動から15日でのお見合いでした!

成婚までにお見合いした人数は、彼を含めて4名です。

 

お見合いでの彼の印象

「清潔感あるスーツ姿で、堅苦しい感じもなく、爽やかで好印象」

「笑顔がとても素敵で話し方も柔らく思いやりを感じた」

質問するだけでなく彼の情報も教えてくれて、お見合いが楽しくてあっという間の1時間だったようです。お見合い時からお相手の印象が良かったことがわかります。


お相手の男性からも、

「笑顔がとても華やかで素敵だと感じました」

「共通の話題が多く、時間が経つのがあっという間でした」

とのご連絡をいただきました。

 

お相手がお忙しい方で、仮交際中は2週間に1回のペースでお会いしていました。

彼の負担にならないように配慮しつつ、週1回のペースで会いたい希望をお伝えしながら、Aさんが積極的に活動されていたのが印象的でした。

結婚後の生活に役立てようと、交際中にファイナンシャルプランナー3級の資格を取られたそうです。すごい!!

4度目のデートで真剣交際に進んでからは、週1回のペースでお会いできました。

Aさんは、自己理解が出来ていて、積極的、努力家でした。 

成婚インタビュー🎤✨

ハッピースマイル「♡♡♡20代後半女性㊗ご成婚♡♡♡」-4

成婚インタビュー🎤✨

様々な質問に答えていただきました😊


☆結婚相談所に入会する前の婚活状況は?

●マッチングアプリ

 

☆結婚相談所の入会前のイメージは?

●結婚相談所は30代後半から始めるものだというイメージ

●出会いからのスピードが速いイメージ

●交際がスタートすると、成婚に向けて一直線に進むというイメージ

最初は結婚相談所に高いハードルを感じていたようです。

 

☆ハッピースマイルに入会後の印象は?

●他の婚活サービスと比べて真剣度が高かった

●自由度が高く、自分に合った婚活をすることができた

●IBJアプリを使って柔軟に婚活を進めることができた

●個人情報の保護と安全性に配慮した安心できる出会いがあった

●成婚とは必ずしもすぐに入籍することではなかったので安心した

●実際には交際に十分な時間をかけて、自分たちのペースで関係を深めることができた

●仮交際から真剣交際、両親への挨拶、そして成婚へと進む明確な流れがあり、スムーズに進めることができた

入籍による苗字の変更や職場への報告などの準備期間を考えて、入籍のタイミングを自分たちで決められる婚活は好印象のようでした😊

 

☆ハッピースマイルを選んだ理由は?

●IBJ成婚エピソードを見て

●実際に無料面談をしてみて、『強引に成婚させたいわけではなく、寄り添ってくれそう』と感じた為

●何かあった時に私を守ってくれそうだと感じた

 

☆活動中の悩みはありましたか?

●そんなに悩みはなかったけれど、自分と同年代がそんなに多くなかったので初めは大丈夫かなと思った

 

☆活動中楽しかったことを教えてください

●アプリで確認できて、色んな人との出会いがあったこと

●カウンセリングではカウンセラーからのアドバイスで自分の新しい部分を発見できたこと

 

☆現在のパートナーとお見合いしようと思った理由は?

●プロフィールを読んで、引っかかる点が無かったから

●カウンセラーにおすすめしてもらい、一歩踏み出そうと思った

●実際に会ってみないと分からないと思ったから

 

☆お見合い時の印象は?

●笑顔がいい

●雰囲気が柔らかい

●一緒にいて息が詰まることがない

 

☆仮交際しようと思った理由は?

●もう一度会ってお話してみたい

 

☆仮交際中に意識したことは?

●相手の価値観を知る

●相手に何を求めるか

●譲れない条件

 

☆何回目のデートで結婚を意識しましたか?

●3~4回目

より明確になったタイミングは真剣交際に入った7月頃

 

☆真剣交際に進んだ決め手はありますか?

●相手に尊敬できる部分が見えた時

 

☆デートや交際中の思い出は?

●花火、武生中央公園で日が暮れるまで話し尽くしたこと(具体的な話をした)

 

☆真剣交際中に意識したことはありますか?

●我慢しないこと

●気遣いは大切

●気になる部分は話し合いをすること

 

☆お相手の最初の印象と現在の印象は変わりましたか?

●おおむね変わっていない。笑顔が良かった。話し方・雰囲気が柔らかい

●知れば知るほど初めの印象は間違っていなかったなと思った(1回目の印象が大きかった)

Aさんはある程度自分を出していくことが大切だと思ったそうです。

 

☆成婚までのデートの回数は?

●15回ほど(真剣交際までに5回、真剣交際に入ってから10回)

真剣交際に進んでから頻繁にお会いしている様子でした。

 

☆親への挨拶やプロポーズについてのエピソードは?

お盆中、お互いの両親に挨拶を交わしました。

私の家では、玄関先で自分の母親と彼がスムーズに会話をしてくれました。

犬がすっと吠えていたのが印象的で、犬が間に入ってくれて、のほほんとした雰囲気で世間話ができました。

次に行った彼の家はとにかく大きかったのが印象的で、お母さんは上品な方、お父さんは口数が少ない方、こちらも同じくのほほんとした雰囲気でお話できて安心しました。玄関先で数分話しましたがとても緊張しました。

Aさんと彼のご両親共にコーヒーが好きなので、手土産にコーヒーを持っていきました。

その後、(一人暮らしの彼の家で)花束をいただき、一緒に成婚退会することを約束しました。

結婚のプロポーズをしていただく予定は退会後です。

※このような言葉を口頭で伝えていただきました。

 

☆最終的にお相手を選んだ決め手はありますか?

●一緒にいて安心できるから

●長く一緒にいると帰りたくなるタイプだけど、彼とは長く一緒にいれた

●こんな人は中々いないから離してはいけないと思った

 

☆お相手の選び方のコツはありますか?

●2枚のプロフィール写真だけでは判断しないこと

●アプリ用のプライベートの写真が今の印象に近かったので重要だった

お会いする前にはプロフィールの内容をじっくりと読み込んでお見合いされたそうです。


☆今後の予定を教えてください

●10月に旅行

●1~3月に入籍予定

●その後フォトウエディングしたいなと話しているところ

一緒に写真撮影📸✨

ハッピースマイル「♡♡♡20代後半女性㊗ご成婚♡♡♡」-5

沢山の質問に答えていただきました。

最後に写真撮影をしました📸✨

入会されて、結婚相談所での活動期間は5カ月間と短く、とても順調な活動でした。

カウンセリングは毎回話が弾んで、あっという間に時間が過ぎてしまったことを思い出します。

今後、フォトウエディングも撮影されるということで、是非写真を見せていただきたいなと思います。

末永くお幸せに♡


彼女に続いて、活動を頑張っている方にご縁がありますよう、これからも気を引き締めて頑張ります!

結婚相談所

ハッピースマイル

https://www.happysmile.click/ 

この相談所を知る

ハッピースマイル

11件

福井県 / 福井市

福井駅 徒歩15分以上

IBJ AWARD 受賞

ハッピースマイルの婚活カウンセラー写真

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案