ハッピースマイル

【成婚6ヶ月プログラム】メソッドファイルプレゼント中🎁

滋賀県、竹生島クルーズを楽しみました!

  • カウンセラーの日常
ハッピースマイル「滋賀県、竹生島クルーズを楽しみました!」-1

目次

  • 2度目の滋賀県へ
  • ラ コリーナ近江八幡
  • 宿泊したかったホテル
  • 竹生島クルーズ

2度目の滋賀県へ

福井県の結婚相談所、ハッピースマイルです。

8月も中旬になり夜間は少し涼しくなってきましたね。

8月4日㈰滋賀県に行ってきました。今まで滋賀県にはじっくり滞在したことがなく、詳しく知りたいと2度目の滋賀探索です。

前回の滋賀県長浜へのお出かけはこちら↓

https://www.ibjapan.com/area/fukui/47891/blog/118539/

ラ コリーナ近江八幡

ハッピースマイル「滋賀県、竹生島クルーズを楽しみました!」-3

バームクーヘンのお土産で有名なお店です。

広大な自然の土地に小さなカフェやパン屋、ギフトショップが並んでいました。

とても混雑していましたが、駐車はスムーズにできました。駐車料金はかかりません。

出来たてのバームクーヘンや、カステラがいただけるカフェなどがありますよ。

真夏の屋外は暑いので、少し涼しくなったらデートにもいいですね。

宿泊したかったホテル

ハッピースマイル「滋賀県、竹生島クルーズを楽しみました!」-4

京都駅周辺も歩いて回り、今回は琵琶湖が一望できるびわ湖大津プリンスホテルに宿泊しました。

あいにくの曇り空で景色はあまり良くありませんでしたが、天気が良い日だと湖が綺麗に見えますよ。

竹生島クルーズ

ハッピースマイル「滋賀県、竹生島クルーズを楽しみました!」-5

翌日は琵琶湖を横断するため、琵琶湖大橋を渡って長浜方面へ。

琵琶湖には無人島があるのをご存じですか?

パワースポットで有名とのことで、竹生島クルーズに参加してきました!

船に揺られること30分強、竹生島に到着!

幻想的な風景を楽しんできました。

気温が高いので汗を沢山かいて、かき氷でいっぷくしてました。

今回も知らない街に行くことができて楽しいひと時でした。

 

前回は長浜の北ビワコホテルグラツィエでホテルランチして黒壁スクエア周辺を楽しみました。

竹生島クルーズは北ビワコホテル隣の長浜港から乗船します。

ホテルランチ⇨竹生島クルーズ⇨黒壁スクエア周辺街歩き

福井から日帰りデートとして楽しめますよ(^^)/


ハッピースマイル公式ホームページ

https://www.happysmile.click/ 

この相談所を知る

ハッピースマイル

11件

福井県 / 福井市

福井駅 徒歩15分以上

IBJ AWARD 受賞

ハッピースマイルの婚活カウンセラー写真

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案