ハッピースマイル

【成婚6ヶ月プログラム】メソッドファイルプレゼント中🎁

【資産形成】久しぶりの下落!落ちるナイフを掴みました💦

  • 男性向け
  • 女性向け
  • カウンセラーの日常
ハッピースマイル「【資産形成】久しぶりの下落!落ちるナイフを掴みました💦」-1

IBJ株購入

ハッピースマイル「【資産形成】久しぶりの下落!落ちるナイフを掴みました💦」-2

福井県の結婚相談所、ハッピースマイル廣瀬です。

東証株価指数(TOPIX)は木曜金曜二日間で9.2%下落しました。高値から13.3%の下落です。

VIX恐怖指数も目安の20を超えたことから、金曜朝の寄り付きで上記の通りIBJを590円で購入しました。現在5%の含み損です。

やってしまった(^^;)初動が早すぎました。落ちるナイフを掴み血だらけです(;・∀・)


アメリカの雇用統計も悪いことから下落し、月曜の日本も大幅な下げが予想されます。

ただTOPIXは年初来+6.68%とまだまだプラスです。あと10%~20%は下げてもおかしくないですね。


私自身は配当金を目的とした長期投資のため下落は安く買えるため嬉しいですが、VIX指数20から短中期投資もしています。

今回の失敗は20でほぼ使ってしまったことです。25、30の資金を残すことができませんでした。

現時点のVIX指数は23.39と恐怖が高まっています。悲鳴が聞こえた時が買いです。

今回私の敗因は下落率より下落幅を見てしまったこと。

①日経平均の2000円超の下落幅に目が行き、大きく感じてしまった。下落率だと5.81%

②久しぶりの下落で嬉しくなりアドレナリンが出てしまった

短中期投資で資産を増やしたい方はVIX指数を使えば確率が上がりますよ(^^)/


長期投資は毎月決まった日に淡々と積立てるだけで何の問題もなく、現時点で資産減少が気になっている方は許容範囲を超えて投資をしているということです。


下落時はカウチポテト🍟ポートフォリオが力を発揮します。↓

https://www.ibjapan.com/area/fukui/47891/blog/115560/


航路を守り淡々と資産形成をしましょう!

投資歴20年の失敗談でした。私みたいにならないよう気をつけましょう!


ハッピースマイル
公式ホームページ

この相談所を知る

ハッピースマイル

11件

福井県 / 福井市

福井駅 徒歩15分以上

IBJ AWARD 受賞

ハッピースマイルの婚活カウンセラー写真

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案