ピンチがチャンスになった例♪
- 婚活のコツ
- 男性向け
- 女性向け
目次
- ピンチは、未知の道を切り開く扉
- トラブル①『遅刻』
- トラブル②『スマホが壊れる』
- トラブル③『名前を間違える』
- チャンスを掴みましょう
ピンチは、未知の道を切り開く扉
『ピンチはチャンス』という言葉は、どこかで聞いたことがある言葉ですよね。
婚活においても、ピンチな状況な時こそチャンスが巡ってくる・・・という場面に何度か遭遇したことがあります。
実際にピンチの状況がチャンスに変わるかどうかは、その人の捉え方や行動次第です。
ピンチな状況を乗り越えることで新しい道が開ける可能性がありますよ。
トラブル①『遅刻』
婚活における『待ち合わせ』は避けて通れないものです。
婚活のマナーとして、遅刻は絶対に避けなければいけません。
それでも避けられない状況で遅刻してしまうこともありますよね・・・。
遅刻した際には、お互いに柔軟な対応が必要とされます
例えば、お見合いで女性が遅刻した場合、男性が不機嫌になることでお見合いが台無しになることもあれば、男性が女性の事情を理解し、適切に対応することで、女性の心を掴んでお見合いが成功に結びつくこともあります。
このようなことは実際によく起こります。
もちろん、遅刻した側の謝罪する気持ちがとても大切です。
トラブル時のお互いの対応により、その後の印象が大きく変化します。
※正当な理由なしに遅刻を繰り返すことは許されませんのでご注意ください。
トラブル②『スマホが壊れる』
これは珍しいケースでしたが、デートの日に女性会員さまのスマートフォンが故障し、相手と連絡が取れなくなるという事例がありました。
その時、お相手の男性は遠方から福井へ向かう途中でした。
女性はパニックに陥り、パソコンを使って弊社に連絡をくださいました。
幸いにも相手の相談所と連絡が取れ、相談所を介してその男性に連絡を取り、無事に会うことができました。
その時の男性の対応が素晴らしかった為、二人の距離が急速に縮まったことを覚えています。
彼女が、大好きだった仕事を辞めて他県へ嫁ぐ決意をしたことには、私も驚きました。
スマートフォンが壊れるケースは珍しいですが、スマートフォンを家に忘れてしまったというケースは何度かあり、待ち合わせ場所に向かう途中で気づいた場合、家に戻るのか、そのまま待ち合わせ場所に向かうのか、その対応で二人の関係に大きく影響したことがあります。
会員さまからこのような話を聞くと、怖くてドキドキしますので、デート前にはスマートフォンを忘れていないか再度確認してください😅
トラブル③『名前を間違える』
名前を間違えてしまうトラブルはよく耳にします。
相手に対して大変失礼なことであり、誤解を招く可能性があるので絶対に間違えないように気をつけたいところです。
しかし、多くの人と会う中で、思わず名前を間違えてしまうこともありますよね、、、
以前、とても人気がある男性が、数人とプレ交際中に女性の名前を言い間違えてしまったことがあったのですが、怒らなかった女性の対応に好意を持ち、最終的にはその女性と結婚されたケースがありました。
通常であれば、なかなか許すことができない人が多い中、心の広い女性が選ばれました。
このような部分で選ばれる人と差がつくことがあります。
あくまで間違えた側が悪いので、許せなくても仕方がないと思います。
しかし間違いは誰にでも起こり得ます。
自分も間違えることもあるかもしれませんよね。
もし間違ってしまった時は、まず誠意を持って謝罪してください。
呼び間違えられた人も、不機嫌にならず柔軟に対応することが大切です。
予期せぬミスからも、意外な展開が生まれることがあるのです。
チャンスを掴みましょう
ピンチな状況にならないことが一番好ましいですが、生きているとそういった経験は避けられないものです。
困難な状況に直面した時こそ、お互いの本質が明らかになります。
意外にも、ピンチな状況がチャンスに変わることは少なくありませんよ♪
ピンチな状況になったとしても、まずは落ち着いて行動しましょう。困った時にはご連絡ください😊
ハッピースマイル
BLOG永瀬
公式ホームページ