Auspicious

★婚活するなら早いほうがいい★20代から効率的に!

スタートダッシュが「決め手!」

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
Auspicious「スタートダッシュが「決め手!」」-1

目次

  • こんにちは
  • 代表的な成婚者像
  • お見合いは10回まで

こんにちは

Auspicious「スタートダッシュが「決め手!」」-2

★★お得な情報は公式LINE ☞https://lin.ee/iEL0mdO★★

福井の結婚相談所Auspicious清水です。


今日はお見合いの意義をお話しますね。

代表的な成婚者像

Auspicious「スタートダッシュが「決め手!」」-3

婚活しているうちに

「もっといい人が出てくるかも」

「ここまで来たら妥協したくないな」と思われる方も多いです。

でもだらだら活動を続けていても意味がない。

どうしたらいいんだろう!?


4月に出された2023年度成婚白書から抜粋いたしました。

成婚されている方のほうがアクティブな活動をされているなと感じます。

「見た目や人柄で大きく変わるんじゃないの?申し受け人数はあきらかに成婚者が上回ってるし」と思われるかもしれませんが、お申し込み数も成婚者のほうが上回っています。成婚せずに退会された方(退会者)より短期間の活動でです。

そして男女とも10回前後のお見合いでご成婚されています。


退会者はお見合い数が少ない方が多いです。「なかなかお見合いが組めないので退会します」という方。

そしてもう一方で20回以上お見合いする「条件と合わない」「ちょっとシックリこない」という方。


どちらもご自分をじっくり振り返ることが必要だと思います。




お見合いは10回まで

最初に自分で決めましょう

「10回のお見合いの中で、運命のパートナーを見つけるぞ!!!」と。

「積極的に自分から申し込んでいこう!!!」

「お申し受けは全部受けていこう!!!」

などを追加で決意することも大切ですね。


お見合いできるならもっと会ってもいいんじゃない!?と思われる方もいるでしょう。

でも、色々な方とお会いして「あの方とこの方を足して2で割った感じの人がいいな」などと都合の良い事を言っても無理なのです。それはただ決断を先延ばしにしているだけ。選択肢が多すぎるとよけいに決められないのです。

ではそういう時どうしたらいいの??

知りたいですよね。わたしも知りたかった!

またブログに書きますね。


結婚したいなら「お見合い10回までに決める!!」

心に決めて積極的に活動しましょう!

この相談所を知る

Auspicious

14件

福井県 / 福井市

IBJ AWARD 受賞

Auspiciousの婚活カウンセラー写真

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案