Auspicious

★婚活するなら早いほうがいい★20代から効率的に!

お見合いやデートでの「手土産ってどうしてる?」

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
Auspicious「お見合いやデートでの「手土産ってどうしてる?」」-1

目次

  • こんにちは
  • お見合いの時は・・・
  • デートでは!?
  • どうして最初に渡すの??

こんにちは

Auspicious「お見合いやデートでの「手土産ってどうしてる?」」-2

★★お得な情報は公式LINE ☞https://lin.ee/iEL0mdO★★


5,6月新規ご入会の女性限定 九星気学セッションプレゼント中



福井の結婚相談所Auspicious清水です。

今回は「手土産」どうしてる!?というお話です。

お見合いの時は・・・

人それぞれです。

ご本人が「あげようかな」と思ったら持参したらいいんじゃないかなぁと思います。


私は男性には「地元のお菓子を500円くらい持って行くと良いよ」とお勧めしています。

一つの話題にもなるし、女性はお菓子好きですよね。何より「私を気遣ってくださったんだ」と嬉しくなりますよね。

話題にするためにもぜひ最初にお渡しください。

デートでは!?

デートの時は女性も手土産持っていくのをお勧めします。

お見合いの時、お茶ごちそうになってますよね?

デートでの食事代も男性が出してくれることでしょう。

それなら、ちょっとしたお菓子など「お見合いで話題になった品物」を差し入れする感じで持っていくと良いですね。コーヒー好きさんにはドリップコーヒーのパックとか、お料理男子へはオススメの調味料とかも良いですね。


やはりデートの最初に「先日はごちそう様でした。この前お話していたお菓子です。食べてみて」とか「このお塩とっても美味しいんですよ、使ってみてくださいね」なんてお渡しすると良いですよ。


ご成婚退会された会員様は、「デートのたびにお互いに美味しいお菓子をお土産にして交換していた」とお話されていました。これも仲良くなる素敵な方法ですね!!

どうして最初に渡すの??

「手土産最初に渡したら荷物になりませんか?」と言われる方もいます。

そんな大きくなっちゃうような手土産は持っていかないで。荷物になって困るなぁという大きなものではなく、小さいバッグにも入れられたり、小さめの紙袋であまりかさばらないものがオススメです。

食事デートなら椅子に置いておけばいいし、ドライブデートなら後部座席にでもおけますよね。


最初に渡すには意味があるのです。

お土産もらったら誰でも嬉しい気持ちになってデート中もウキウキします。

実際ご成婚退会された会員様は

「バレンタインの時、まだ仮交際だったので全くチョコのこと頭に入れてなかったのですが、彼女がカード付きのチョコをくれました。カードには自分に対する感謝の言葉が書かれていてとっても嬉しくなりました。いやぁ、あの時のデートはホントいつもと全然違う気分でした」

と仰っていました。


男性はデート代を支払います。「私も支払います」とお財布を出すよりも手土産を渡して感謝を示す。それだけで男性は「うん!ごちそうしちゃう♪」という気分になるみたいですよ。ある意味女性のスマートな気遣いって事ですね。

せっかくの手土産。どうせなら効果的に渡しましょ。



まずは無料カウンセリング

ホームページから☞https://auspiciousmarriage.com/


この相談所を知る

Auspicious

14件

福井県 / 福井市

IBJ AWARD 受賞

Auspiciousの婚活カウンセラー写真

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案