仮交際から真剣交際まで進めない方の特徴
- 婚活のコツ
- 婚活のお悩み
目次
- 最後はお人柄というけれど・・
- ・結婚に向けて恐怖心が強すぎないか
- ・相手の悪い部分を探す癖がついていないか
- ・現実を見るようにしているか
最後はお人柄というけれど・・
福井市の結婚相談所 ゴールデン・フロンティアの塚谷です。
誰もが婚活している以上は、なるべく早くにお相手様と巡り会って終わりたいというのが本音かと思います。
お見合い→仮交際(交際開始)→真剣交際(お相手様を絞り込んで結婚に向けてのすり合わせ段階)→ご成婚というパターンで進んでいきますが、どなたと交際されても仮交際から先に進まないという方がいらっしゃいますが、なぜ先まで進めないのか、少しお伝えできればと思います。
今からするお話は一般的なお話なので、ケースバイケースで変わってくる部分があることはご了承下さい。
・結婚に向けて恐怖心が強すぎないか
仮交際期間中は、距離を縮めていく期間でもあります。
お見合いでお会いするまで、全く知らなかったお二人が、交際になられて、お茶を飲んだり、お食事をしたり、お出かけしたりしながら、お互いの事や大切にしているもの、考え方や価値観、お仕事やご家族の事など、お話ししていきながらお互いを知っていくことで、親近感や共感を持てるか、相手の事を理解できるか知っていく期間です、この期間に、絶対自分を出したがらない方がいらっしゃいます。
わかりやすく言えば、距離を縮めたがらない人です。
そういう方は結婚への恐怖心が強い可能性があるので気を付けましょう。
・相手の悪い部分を探す癖がついていないか
人は多かれ少なかれ、短所や欠点はお持ちです。自分も同じだと思うのですが、完璧な方はいらっしゃいません。相手に完全を求めてしまうと、マイナスが目立って見えるようになり、いい部分が見えなくなってしまうので気を付けていきましょう。
多少の欠点が見えたとしても、許せる、かわいく思えるようならクリアかと思います。
・現実を見るようにしているか
これはわかりにくいかもしれませんが、女性に多いように思います。
テレビや映画、ドラマやYouTubeで、ビジュの高い方ばかりを拝見していると、現実に目の前にいらっしゃる方がずいぶん違って感じることもあるかと思います。
ただ、自分が推しているビジュの高い方が、独身なら計れませんがだいたい、そういう方の伴侶になる方のスペックを見ると釣り合いってとれるものなんだなと思ったりします。お似合いな方がカップルだったり夫婦になっていますよね。
すべては波長同通ですので、現実の目の前にいらっしゃる方が、今のあなたにとってご縁のある方ということになります。
現実を見ないようにしてしまうと長引く可能性がありますので気を付けましょう。
以上、仮交際から真剣交際へは進みにくい方の特徴を3つ挙げさせて頂きましたが、弊社ではこういう悩みをお持ちの方もアドバイスさせて頂いています。
無料相談にて婚活の相談を承っていますので、ホームページをご覧ください。