ゴールデン・フロンティア

ゴールデン・フロンティアで黄金の未来を!

男性必見!今時の婚活の在り方

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
ゴールデン・フロンティア「男性必見!今時の婚活の在り方」-1

目次

  • 今時の結婚事情・・
  • 今時人気があるのは家事男子
  • 意見を押し付けず、話し合いができること
  • それぞれのカップルで違いがあってもいい

今時の結婚事情・・

ゴールデン・フロンティア「男性必見!今時の婚活の在り方」-2

福井の結婚相談所 ゴールデン・フロンティアの塚谷です。


先月末、今月にご入会頂いた方々が、もはやお見合いが成立していて、婚活において一番無駄にしてはいけないのは時間だなーとつくづく思っています。


適齢期になると結婚できる。そう思っていたものの・・なかなか出会いがないと言うのが今時の事情です。


なにの婚活もしないで、普通に会社と家だけ往復していれば、気が付けば5,6年くらいすぐ過ぎていきます。

今時人気があるのは家事男子

ゴールデン・フロンティア「男性必見!今時の婚活の在り方」-3

そんな中で、婚活的にすごく人気があるのが、家事が出来る優しい男性!!


仮に、うちの女性会員様を例に出しますが、専業主婦希望の女性は、正直一人もいません。パートでも構わないので自分の好きなものは自分で買いたいし、出来れば今の仕事を続けていきたい!!という女性が多いです。


今時は、共家事・共育児は普通の時代です。女性は仕事を続けやすい事を前提に、自分の仕事を理解してくれるか、この方とだったら協力し合って、家事や育児が出来るかという視点で、お相手を見ています。


仮にお料理が苦手なら、掃除や洗濯、お風呂やトイレ掃除などできそうなことから始めてみるといいと思います。

特にご実家住まいの方は、ご家族が家事をしてくださっていると思うので、将来の為にお休みの日とか少しずつ習っておくといいと思います。

意見を押し付けず、話し合いができること

ゴールデン・フロンティア「男性必見!今時の婚活の在り方」-4

あと、よくお聞きする希望条件では、一方的に意見を押し付けてこないで、話し合いがきちんとできる方。ということを言っている方も多いです。


これは結婚生活ではとても大事なことだと思います。


昭和のおじさん、おばさんの時代だと、夫婦の間でも人によりますが、自分の意見を言えなかったというか、女性が意見を押し通そうとしようものなら「出ていけ!」と言われたり、黙って怒らせないように三歩下がっておかないと上手くいかないイメージでしたが、今は友達のような夫婦が多いのかもしれません。


おそらくですが、男尊女卑のような、そういう家庭で育った方の中には、自分達はそうなりたくないと思い、いつまでも仲良く対等なパートナー関係でいたいと思っている女性も多いと思います。



それぞれのカップルで違いがあってもいい

成婚された方々の中にはいろんな形のカップルさんがいらっしゃいますが、お二人にとって最善の形になっていくことが一番だと思います。


自分にとってどんな形の結婚生活が理想なのか、どんな方が合うのか分からないなど、婚活にお悩みがある方はぜひ、ご相談下さいませ。


無料相談しています。

https://golden-frontier.jp/


婚活のお悩みも答えています。

北陸婚活お任せチャンネル

https://www.youtube.com/@hokuriku.omachan/about

この相談所を知る

ゴールデン・フロンティア

12件

福井県 / 福井市

森田駅 徒歩15分以上

IBJ AWARD 受賞

ゴールデン・フロンティアの婚活カウンセラー写真

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案