リードリンクス婚活相談所

幸せな【共働き婚】は婚活次第!

実は狙い目!結婚相手として魅了的な男性とは?

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
リードリンクス婚活相談所「実は狙い目!結婚相手として魅了的な男性とは?」-1

目次

  • ①暇な人②料理ができる人
  • ③ユニクロ着てる人④恋愛経験がない人⑤オタク気質の人
  • ⑥年収が高すぎない人
  • ⑦総じて優しい人
  • 無料相談随時受付中です!

①暇な人②料理ができる人

今どきの結婚相手として魅力的な男性についてお話します。

結婚相談所で婚活をしていると、

年収が高い、容姿がいいというハイスペックな人が人気というイメージがあると思うんですけど、じゃあ今どきの、現実的な結婚生活において魅力的な男性ってどんな人なの?について深掘りして解説していきたいなと思います。

7つ、魅力的な男性の特徴を紹介します。これを読むと低迷中の婚活が一気に進むと思いますので最後までご覧ください。

婚活はお相手探しからスタートするわけなんですけど、結婚相談所(IBJ)でもまずはアプリの画面でお相手探しですよね。お相手探しって、ワクワクもしますけど、ドンピシャな人ががなかなか見つからなかったり、逆にハイスペすぎて自分じゃ無理だろうななんてこともあると思います。

いずれにしても、まずは申込みをするというのはもうマストです。受け身姿勢だと婚活は1歩も進まないので、とにかく条件を狭めないで様々なタイプの方に申し込んでみてください。

そしてお見合いで出会って、交際に進んだとして、さあ結婚相手としてどうかな?というステージに入ります。

ここで、今日のテーマである現実的な結婚生活において魅力的な男性ってこんな男性だよというお話になります。

まずは、

休日適度に暇で、のんびり過ごしてる人

休日はのんびりYouTubeを見たり、ゲームをしたりする人が魅力的です。月に1、2回は用事を作ったりもするけど、基本的にのんびり暇な人がおすすめです。

意外ですか?

案外がっつりアクティブに行動してる人がいいと思う方もいるかもしれないんですけど、そういう方も素敵なんですが、休日毎に予定をがっつり詰め込んでいる人は、その人自身の人生は確かに充実していてキラキラしているんですけど、じゃあ結婚後もこのスタンスなのかな?って思いませんか?

休日は適度に暇に過ごしている人の方が、結婚後に夫婦、家族との時間を大切にしてくれる可能性が高いです。そもそも時間的余裕のある人の方が、交際中においてもデートを最優先に考えてくれると思います。

もちろん、結婚しても互いにある程度一人の時間を持つことはすごく大事なことなので、空いた時間全部パートナーに費やす人が魅力的ということではないです。そこは誤解のないようお願いします。休日を、適度にのんびり過ごしている人は魅力的です。

②料理ができる人

料理ができると言っても、ハンバーグを手際よく作れるとか、オシャレなオイル系パスタ作っちゃうとかそんなんじゃないですよ。

私が言う料理ができる人というのは、ウインナーとベーコンと目玉焼きが焼ける人。もうちょっとレベル上げると、焼き肉のタレ使って肉焼ける人、カット野菜とか使って野菜炒めてる人です。最上級は、お味噌汁が作れる人です。お味噌汁を作ってる男性すごいと思います。お味噌汁なんて究極ただ具材切って出汁入りみそ入れれば誰でも出来ると思うかもしれないですけど、男性が一人暮らしでそんなめんどくさいことしてたら偉いですよ。

今は共働きが主流なので、男性も料理は出来た方が良いです。でも料理のスキルは低くていいんですよ。フライパン持って火を使うことが出来れば、あとは何とかなります。何が言いたいかというと、フライパンや鍋を洗うめんどくささを知っているということが重要なんですよね。

めんどくさいことを知っている男性は、結婚後も感謝の気持ちを持つことが出来る人が多いです。


③ユニクロ着てる人④恋愛経験がない人⑤オタク気質の人

次は、

③オシャレすぎない人

婚活中はオシャレな人がいい思いがちですが、普通にユニクロ着てますぐらいの人の方が結婚相手としては魅力的です。

服は、女性の方が意識が高い人が多いので、結婚後に自分好みの服を着てもらった方がよほど良いです。ユニクロといっても、季節感、サイズ感や体型に見合ったシルエットってあるので、そこを抑えるって実はそこそこ難しいんですよね。女性がそのアドバイスをしてあげるというのを楽しんでもらいたいです。ユニクロデートしてる素敵なカップル、とても多いですよ!

そして実はユニクロそんなに安くないですからね。結婚生活は日常生活なので、今日から3日間感謝祭だからコレとコレ狙って行こう!ぐらいの感覚を持っている人の方が堅実的で魅力的です。

④恋愛経験がない人

もうこれは言わずもがな、すごく大切にしてくれます。デート場所のチョイスがちょいちょいおかしかったり、スキンシップがぎこちなかったり、そんなこともあるかもしれません。であれば、女性がしっかり意思表示すれば良いだけのこと。

交際期間1年程度を何度も繰り返す人より、恋愛初心者の人の方が丁寧に向き合ってくれる人が多いので魅力的です。

⑤オタク気質の人

オタク気質がある人は、作品や人などに対して基本的にリスペクト精神を持っている人が多いので、パートナーが何かを大事にする気持ちをきちんと尊重することが出来るんです。「自分はその世界のことはわからないけど、その気持ちはわかるよ」って。

なので結婚後も互いが推し活だったり好きなことに勤しむことも出来るので、オタク気質のある人は魅力的です。

ただし、限度はあります。お給料全額推しにつぎ込んでいて結婚後もそのスタンスを貫きたいというような人は男女ともにNGです。


⑥年収が高すぎない人

⑥年収が高すぎない人

これも意外ですかね?年収が高すぎる人は、職種にもよりますけどシンプルに仕事が忙しいです。

今の時代、男性の年収がそこそこあったとしても共働きをする家庭が多いです。老後を見据えていたり、結婚後も仕事を続けたい人女性も当然います。なので、家事育児は協力し合ってやっていきたいですよね。男性が年収高すぎて忙しいと、協力体制のバランスが一気に崩れてワンオペ地獄になります。自分も働きながらの育児のワンオペ、想像以上にキツいですよ。それでも良いならいいのですが、年収は高すぎないほどほどの人の方が、共働き家庭として家事育児に対する責任をきちんと担えるので魅力的です。

最低年収ラインは、今の自分の生活水準が結婚後も維持できる程度の年収の人です。高望みには気をつけましょうね。

⑦総じて優しい人

⑦総じて優しい人

自分に対して言動が優しい人はもちろんですが、他人に対しても優しい人は魅了的です。

他人に対して優しい人というのはどういう人かと言うと、店員さんへの態度が丁寧な人です。あと電車のシーンだと、お年寄りや妊婦さんがいたら譲るか譲らないか頭で考えるより先に体が動いちゃう人です。

他人に配慮の気持ちを持っているか否かはこんな何気ない場面で見られます。あと、電車でたまに見かけるのが、赤ちゃん抱っこしたママさんに気づかれないように赤ちゃんにこっそり変顔披露してる人いませんか?めっちゃ顔変なんですけど、人としてすごい魅力的ですよね。この人の彼女さんや奥様、大事にされてるんだろうななんてものすごく勝手に思ったりします。

性根の優しさって、何気ないシーンで発見出来るのでね、交際相手とは沢山色んな人ところに出かけてもらいたいなと思います。

【まとめ】

私は、今の時代に結婚相手として魅力的な男性って以上のような感じの人じゃないかなと思っています。

ちょっとハードル低すぎて話にならないって思ってる人!そんなことないんですよ。よく、普通の人と結婚したいです♡っておっしゃる方多いんですけど、普通って、なんですか?

実は、今日私がお話しした要素のある人こそが、普通の人なんです。結婚生活は日常生活です。日常生活は30年から50年以上ずーっと続きます。キラキラ眩しいお相手を探す婚活も否定はしないですけど、普通の人を選んで、何気ない日常生活の中に幸せを感じてもらいたいです。

無料相談随時受付中です!

YouTubeチャンネル

▼リードリンクス婚活メソッド▼

(毎週金曜日配信中!!

https://www.youtube.com/channel/UCoUo3f7M3s5CODahnZtUAHw

♡チャンネル登録お願いします!

▼公式ホームページ

https://leadlinks.jp 

▼公式LINE(個別無料相談・週1回婚活お役立ち情報配信中)

https://lin.ee/uuwhxFD 

▼X(Twitter)毎日更新中!

https://twitter.com/leadlinks2023

無料相談受付中です♡

リードリンクス婚活相談所

洞口友美(認定婚活カウンセラー兼メンタルケアカウンセラー)

この相談所を知る

リードリンクス婚活相談所

6件

千葉県 / 船橋市

リードリンクス婚活相談所の婚活カウンセラー写真

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案