リードリンクス婚活相談所

幸せな【共働き婚】は婚活次第!

デート中に女性が急に不機嫌になった!どうする?!

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
リードリンクス婚活相談所「デート中に女性が急に不機嫌になった!どうする?!」-1

目次

  • 不機嫌な時の女性の心の中
  • 女性の不機嫌はこうやって乗り切るべし
  • まとめ

不機嫌な時の女性の心の中

今まで普通に会話をしていたのに、女性が突然不機嫌モードになった!(汗)という経験はありませんか?不機嫌になっている時の女性の本音と対策について解説します!

女性の不機嫌。

しかも急な不機嫌

男性からすると本当に困りますよね。わかります。でも、これ実は女性も困ってるんです(涙)

女性が急に不機嫌な空気感を出してきた時、男性は..どうしたの?大丈夫?」「なんか変なこと言った?」って聞きませんか?すると女性からは大丈夫...』とかなんでもない..』っていう返事が返ってきませんか?全然大丈夫じゃない表情で。

お察しの通り、女性の大丈夫100%大丈夫じゃありませんし、何でもない100%なんでもなくありません。

会話中に女性が不機嫌になったのであれば、間違いなくあなたの何かしらの発言が原因です。でも女性はその時その場では決して言いません

じゃあ心の中で何考えてるかというと、

今のどういう意味?何でそんなこと言うの?
私が嫌な思いするとか考えないの?
どうしたの?って..ちょっとは自分で考えてよ
分からないならそっとしておいて
分からないからってそのままにするの?

本当にいろんな気持ちが渋滞中なんです。女性自身も混乱しているので、結果的になんて言ったら良いか分からず不機嫌なまま黙り込むという展開になってしまうんですよね。

なので、大丈夫?どうしたの?って聞かれても、大丈夫、何でもないって言ってしまうんです。

また、嫌だなという負の感情は時間差で出てくることもあります。5分前の男性の発言が急にモヤモヤし始めて不機嫌モードのスイッチが入ってしまうこともあります。

男性側からすると1秒前まで笑顔だったのに急に不機嫌になった!何?なんで?状態に陥ってしまいます。

女性の不機嫌はこうやって乗り切るべし

じゃあ不機嫌な女性に対して男性はどんな対応をするべきでしょうか?というお話になるんですけれども。

男性が原因となる発言をした瞬間に「今のあなたの発言は嫌。傷ついたよ!」と素直に不満をストレートに言ってくれる女性は少ないです。と言うかほぼいないです。モヤモヤした気持ちを消化出来ずに黙ってしまうケースが多いです。

で、そんな不機嫌な女性に対してまずはやってはいけない事が3つあります。

女性と一緒になってダンマリしないこと

不機嫌な理由を強引に聞かないこと

機嫌直して!!と怒らないこと

この3点を踏まえて、次のように歩み寄ってください。

なんだか不快な気持ちにさせてしまったみたいだね。ごめんね。でも今日〇〇さんに会うの楽しみにしてたんだ。一緒にいる時間を大切にしたいと思ってるから、何か思うことがあったら、聞かせてくれない?

このような言い方が望ましいです。お相手の気持ちに配慮しながら、自分の意向もしっかり伝えてください。これが歩み寄りなんです。

きっと女性は素直に不機嫌になった理由を話してくれると思います。

そして!理由を聞いたら、まずは一旦受け止めてあげてくださいね。どんな理由であったとしてもです!

「そうだったんだね」と一言言ってあげてください。

それくらいの事で?とか、そこまで怒る必要なくない?などと否定するような言葉をかけてはいけません。

まずは一旦受け止めてから、配慮のない発言だったと感じたなら謝れば良いし、誤解されているなと感じたなら、言い方が良くなかったかもしれないねと伝えましょう。

めんどくさっ!!!!!!

って思うかもしれませんが、こうやって一つ一つ丁寧に向き合うことで、お相手との間には信頼関係が生まれていきますからね。

ただ一つだけ例外というか、注意してほしいことがあります。それは、

男性が歩み寄りの姿勢を見せても、受け入れずに最後まで不機嫌でいる女性には要注意です。

もう帰る、帰りたいと言い出すこともあるかもしれません。そのような女性は自己中心的ですり合わせが出来ないため、結婚相手には不向きです。結婚しても穏やかな結婚生活は送れません。喧嘩が絶えない家庭になる可能性大です。

しかもある程度年齢を重ねた女性がそうである場合は、残念ながら治ることはありませんので気をつけてください。

女性が不機嫌になった時、ある意味お相手女性が結婚相手として相応しいか見極める機会でもありますからね。忘れずにいていただければなと思います。

まとめ

女性の気持ちがわからない(涙)という男性の悩みは、いつの時代も同じです。未婚・既婚すら関係ないかもしれません。

一番大切なのは、否定をせずに歩み寄って受け止めてあげることです。怒ったり、どうしたら良いかわからないからと放置をしても、関係は悪化する一方なので気をつけてください。

あなたと二人で過ごすこの時間を大切に過ごしたいんだという気持ちをソフトに伝えて、女性が話しやすい空気を作ってあげましょう。

YouTubeチャンネル

▼リードリンクス婚活メソッド▼

(毎週末配信中!!

https://www.youtube.com/channel/UCoUo3f7M3s5CODahnZtUAHw

♡チャンネル登録お願いします!

▼公式ホームページ

https://leadlinks.jp 

▼公式LINE@(個別無料相談受付中)

https://lin.ee/uuwhxFD 

▼X(Twitter)毎日更新中!

https://twitter.com/leadlinks2023

無料相談受付中です♡

リードリンクス婚活相談所

洞口友美(認定婚活カウンセラー兼メンタルケアカウンセラー)

この相談所を知る

リードリンクス婚活相談所

6件

千葉県 / 船橋市

リードリンクス婚活相談所の婚活カウンセラー写真

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案