リードリンクス婚活相談所

幸せな【共働き婚】は婚活次第!

婚活が長引く人の特徴5選‼︎

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 自分磨き
リードリンクス婚活相談所「婚活が長引く人の特徴5選‼︎」-1

目次

  • ①自己流婚活
  • ②他人を頼らない
  • ③他責思考
  • ④判断力・決断力が鈍い
  • ⑤自己投資をしない

①自己流婚活

今日は婚活が長引く人の特徴5つについてお話したいと思います。婚活を頑張っているのになかなか実を結ばない方必見の内容になっていますので、ぜひ最後までご覧ください。




マッチングアプリ、相席屋、婚活パーティ、データーマッチング型結婚相談所...昨今様々な出会いのサービスがあります

本気で結婚したいと思っているのに、これらのサービスを利用して半年以上自己流で頑張り続けていませんか?

半年間頑張っても何も成果がないなら、あなたのその自己流婚活は適切でないと言えます。

●うまくいかない原因は正確に把握してますか?

●正しい解決策を練っていますか?

●それを実行に移していますか?

●きちんとトライアンドエラー繰り返してますか?

実際問題、お相手探しデート婚約...各ステージには、それぞれコツがあるんですよね。SNSでの情報を参考することも多いと思いますが、自分に合わないアドバイスや他人の体験談を鵜呑みにして実践しても、そう簡単に上手くいきません。


②他人を頼らない

婚活は、誰かに客観的な意見をもらわないと、マイナスな方向へ傾いて行くことが多いんですよね。

自分の良いところも悪いところも、全て客観視してくれる存在は必要です。他人に頼らない自分の考えに固執してしまうことも多いので、視野は狭くなり婚活は停滞します。

人に頼るって、決して悪いことではないですよ。メンタルを維持しやすくなるというメリットもあります。婚活はを使うので、気持ちの浮き沈みがあると必ず婚活疲れを起こします。疑心暗鬼を防ぐためにも、婚活中は相談できる存在がいた方が心強いです。

とは言え、現実的に周りの友人知人に既婚者が増えてきて、婚活の相談をしにくくなっていませんか?他人に頼りたくても頼れないことも多くなってきている..という現実も浮き彫りになってきていることと思います。


③他責思考

婚活が上手くいかない理由を、いつもお相手のせいにしていませんか?婚活が上手くいかないのは、自分のせいです。「いやいやあの時は100%お相手に非があったよ」というケースもあるかもしれません。でも、そのお相手を選んで選ばれたのはあなた自身だということを忘れてはいけません。

お相手探しも婚活においては重要なフェーズなのでね。婚活が上手くいかない理由を人のせいにしているうちは、婚活は成就しません。

また、お相手の欠点が見えるたび交際終了したりフェードアウトしていませんか?完璧な人間なんてこの世に存在しません。

不満があるならそれをきちんと言葉にしてきましたか?一緒に乗り越えるための話し合いはしてきましたか?

婚活するなら、他責思考はやめましょう。

一つ注意していただきたいのは、話し合いを提案したり歩み寄ろうとしても真剣に向き合ってくれないお相手だとしたら、その人は結婚相手として不向きと言えるので、即交際終了してくださいね。

④判断力・決断力が鈍い

婚活には判断力・決断力は必要不可欠です。婚活は人生を左右する一大イベントなので、お相手探しやお見合い、デートなどいずれのシーンにおいてなんでもかんでも即決してねとは言いません。でも要所要所で決断することを怖がったり面倒くさがって先延ばしにすると良い結果に繋がりません。

むしろ決断するのに時間がかかり過ぎたことで、上手くいくはずだったものも上手くいかなくなります。婚活にはシーンごとに適切なタイミングというものがあります。タイミングを逃さないように、都度自分自身の心としっかり向き合いながら決断していってください。

また一度決断したら、ブレないことも大切です。いつまでも過去を引きずって後悔することもしてはいけません。前に進むのみです。


⑤自己投資をしない

自己投資。これはどういうことかと言うと、まずは

外見上の自分磨きです。

具体的に言うと美容院やホワイトニング、婚活服の調達などですね。

二つ目は

自己成長です。

これはスキルアップのために何かを学んだり、資格を取得したり、あとは読書や運動など新たな習慣を作る。新しい趣味を見つけたり、お金の使い方を学習したり、そんなことが挙げられます。

一般的に、やっぱり自己投資をきちんとしている人の方が婚活に対するモチベーションが高いですし、その分成婚まで辿り着きやすくなりますよね。

自己投資している人はベースが生き生きとしているので、人としても魅力的にうつります。

「ありのままの自分を好きになってくれる人を探したいから自己投資はしないよ」という人もいますけど、逆に言うとあなたはありのままの姿で婚活をしている異性に惹かれますか?頭ボサボサ、服ヨレヨレの人が素敵だなと感じますか?

年齢が20代前半であればまだ良いのですが、30も近くなって見た目を整える努力をせず、年相応の教養やスキルを持ち合わせていないと結婚相手としてはちょっと厳しいですよね。婚活するなら、無理のない範囲内での自己投資は必要です。

ということで、今回は婚活が長引く人の特徴5つについてお話しさせていただきました。婚活が低迷している場合は、これら5つを踏まえて、まず自身が変わろうと心がけることが大切です。

変えるべきは環境かもしれないし、自身の外面or内面かもしれない。自己投資という意味で言えば、結婚相談所に入会することもある意味自己投資と言えますよね。

一人で抱え込まず、まずは一度プロにご相談ください。

YouTubeチャンネル

▼リードリンクス婚活メソッド▼

(毎週末配信中!!

https://www.youtube.com/channel/UCoUo3f7M3s5CODahnZtUAHw

♡チャンネル登録お願いします!

▼公式ホームページ

https://leadlinks.jp 

▼公式LINE@(個別無料相談受付中)

https://lin.ee/uuwhxFD 

▼X(Twitter)毎日更新中!

https://twitter.com/leadlinks2023

リードリンクス婚活相談所

洞口友美(認定婚活カウンセラー兼メンタルケアカウンセラー)

この相談所を知る

リードリンクス婚活相談所

6件

千葉県 / 船橋市

リードリンクス婚活相談所の婚活カウンセラー写真

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案