リードリンクス婚活相談所

幸せな【共働き婚】は婚活次第!

お見合い残念エピソード

  • 婚活のコツ
  • お見合い
  • 男性向け
リードリンクス婚活相談所「お見合い残念エピソード」-1

目次

  • お見合いでたまにいる残念な女性
  • お礼がない?!
  • まとめ

お見合いでたまにいる残念な女性

今日はお見合いでの残念エピソードについてお話したいと思います。

男性婚活者の皆さん!お見合い相手の女性で、最悪の印象を残していった女性っていますか?

当相談所の男性会員様アンケートと、よく聞く残念お見合いあるあるのエピソードを交えてお話していきますね。


【お見合いのお相手女性のココが残念だった】

終始つまらなそうな顔をしていた

話を降ってもリアクションが薄い

自分に関心があるように見えない

時間ばかり気にしていた

残念極まりないお話です。

「そんなにやる気ないなら、なんでお申し込みorお申し受けしたの???」です。

「だって実際会ったら写真と全然違うんだもん!!」

という女性側の反論意見があるかもしれません。写真より太ってたとか、写真より清潔感がなかったとか。

ですが、だからといって、貴重なお見合いの時間60分を捨て時間にするのは、共に頑張る婚活者同士として礼儀がなっていないと言えます。

お見合いが成立すれば、日時場所を調整して、当日になれば男性は早ければ1時間以上前に席取りをしている人も多いんですよね。女性だって、頑張っておしゃれしてきていることと思います。互いに労力をかけて開催したお見合いなのに、一瞬にして無駄な時間にしてしまう女性が一定数存在するんですよね。

お見合いは、互いのことを知ろうねという、極めて心理的安全性が必要とされる時間なんですよ。一方的に壁を作られてしまうと、男性はもう成すすべナシ。苦痛の60分を過ごすしかありません。結果として話しが合う合わない、結婚相手としてはちょっと違うかなとかあると思うんですけど、それはただの結果論であって、お見合い終了後に判断すべきことなんです。

お見合いスタート時から終始歩み寄りを見せない態度はキツイですよね。ある意味、お見合いの時点で本性が知れて良かったとも言えますが..。

婚活者である前に、皆さん一人前の大人なんですよね。どんなお相手にも敬意を払って接することを忘れてはいけません。自分の不機嫌を表情と態度に露骨に出してしまったことがあると自覚がある場合は、一度改めた方が良いです。


お礼がない?!

あとこれは決して多くないのですが、男性にとって最もキツイのは、お茶代のお礼がなかったです。

「好きで奢ってもらったわけじゃない」と言う女性出てきそうですけど、それは男性も同じなんですよね。好きで奢ってるわけじゃない。でも、IBJのルールでお見合いのお茶代は男性が支払うって決まっちゃってるんです。

お見合いはそういうルールのもと行いましょうねと事前に承諾して互いがお見合いに来ているはずなので、そこでどんな個人的見解があっても、奢っていただいたなら必ずお礼は言うべきです。

(奢り奢られ論争に関しては、個人的には割り勘推奨派です!ただこれについてはまた後日追って語りたいんですが、今日のテーマとはずれてしまうので一旦封印します。)

あともう一つ。実際あったエピソードだと、

お手洗いに行ったまま10分以上戻ってこなかった】というのもありました。体調不良ではなさそうだったとのことなので、敢えて席を外されてしまったということで、当相談所の男性会員様はショックというより呆気にとられていました。

お見合いで、正直この人ないなって思ったとしても、それを席を立つなどして露骨に態度に出してしまうような女性は、きっとこの先も成婚せずに退会していくんだろうなと推測されます。

そういう女性は、もしお見合いでタイプの男性が目の前に現れたとしても、日頃の本性は隠しきれないので結果的にお見合いでボロが出ます。

婚活で勝てる人は、日常的に日頃から人に対して丁寧に接することが出来る人です。急に取り繕っても、そういう人柄の良さは出せないです。


まとめ

というわけで。お見合いで残念な婚活女性にあたってしまった男性の皆さん。これはもう申し訳ないですけれど、カウンセラーに文句言ったあとはスルーしてください。SNSとかで愚痴を吐いたらダメですよ。そんなことをしたら、その女性と同じレベルの人間性になってしまうので。

気持ちを切り替えて、次のお見合いではいつも通り紳士的に誠実に向き合っていただきたいと思います。

結婚相談所には本当に心が素敵な女性がいることもまた紛れもない事実です。

結果的にお見合いでご縁に結びつかなかったとしても、それは1つの結果に過ぎないので、お相手に誠実に向き合うことは続けていってもらいたいです。その姿勢がやがて成婚を引き寄せます

YouTubeチャンネル

▼リードリンクス婚活メソッド▼

(毎週末配信中!!

https://www.youtube.com/channel/UCoUo3f7M3s5CODahnZtUAHw

♡チャンネル登録お願いします!

▼公式ホームページ

https://leadlinks.jp 

▼公式LINE@(個別無料相談受付中)

https://lin.ee/uuwhxFD 

▼X(Twitter)毎日更新中!

https://twitter.com/leadlinks2023

リードリンクス婚活相談所

洞口友美(認定婚活カウンセラー兼メンタルケアカウンセラー)

この相談所を知る

リードリンクス婚活相談所

6件

千葉県 / 船橋市

リードリンクス婚活相談所の婚活カウンセラー写真

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案