リードリンクス婚活相談所

幸せな【共働き婚】は婚活次第!

婚活するならコレはNG‼︎

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
リードリンクス婚活相談所「婚活するならコレはNG‼︎」-1

目次

  • 〇〇一択の婚活は危険
  • 婚活は安全な環境で..が鉄則
  • まとめ

〇〇一択の婚活は危険

婚活するならコレはやめたほうが良いですよというお話です。

婚活が長引く人の特徴と照らし合わせてお話していきますね。

コレやめてのコレって、ずばりマッチングアプリ1本で出会いを探す】なんです。決してアプリがダメって言ってるんじゃないです。アプリ1本で婚活し続けるのはやめようなんです。

アプリですんなり結婚出来る人の特徴は決まっています。

①容姿や年収などがスペックが平均以上

お相手に過剰な条件を求めない

結婚に焦ってない

元々コミュ力が高い

これらの要素が備わってないと、アプリで簡単には結婚出来ないです。

しかも女性は30歳過ぎ、男性は35歳過ぎてなおアプリに固執し続けていたら要注意です。その年齢で1年以上アプリやって成果がでていないなら、もう向いてないのでやめたほうがよいです。

やめたほうが良い理由はもう1つしかなくて、どんどん年だけとっていくから。。です。

婚活市場で「若さ」はとても重要です。女性は30歳、男性は35歳を境目にしてどんどん成婚しにくくなっていくんですよね。これはもう数字のデータとして立証されています。1歳でも若いほうが婚活には有利なんです。

大事な1年1年を、実力がないのにアプリ1本に費やすのはやめたほうがよいです。

そもそもアプリは大前提として恋活】なんですよね。結婚相手を探すというよりも、異性との出会いを求めるという要素が強いんです。30歳過ぎて結婚したくて子供も欲しいと考えているのに、恋活からスタートしようというのは遠回りです。

アプリで出会って数年お付き合いしてたお相手がいて、そろそろ結婚かなって考えていたのに、蓋を開けてみたらお相手に結婚願望がなかったというエピソードは本当にあるあるです。将来子供がほしかったのに、付き合いを深めていったらお相手は子供要らない派だったということも本当に良く聞きます。

恋活と婚活は全く別物です。

コミュ力が高い人だったら、交際当初から結婚願望に対する熱量とかや子どもの希望有無についてはサラッと聞いてすり合わせが出来るので、アプリで婚活でも良いと思います。でも大半の人はそれが出来ません。結婚願望がある人にとっては、マッチング出来たとしても「さあじゃあここからどうやって結婚までもっていく?」になるんですよね。難しいです。

誰もがアプリでサクッと出会って理想通りの結婚が出来たら素敵ですが、実際はそんなに甘いものではないですし、成婚しにくい年齢になった時に「そろそろ相談所で婚活始めようかな」と思っても、若さは戻ってこないので、後悔先に経たずです。


婚活は安全な環境で..が鉄則

あともうひとつアプリ1本で婚活をすることの懸念材料としてもうひとつ挙げられるのは、アプリは気軽さ故に相互尊重の精神が欠如した人が紛れやすいという点です。

相互尊重の欠如とは、相手の意見や感情を尊重せず、攻撃的な態度や侮辱的な言動を取ることを指します。

例えば相手に対する差別や偏見、不快なコメント、セクハラなどが挙げられます。

健全な関係を築くためには、相手の尊厳を尊重して互いに礼儀正しく接することが重要なんですけど、アプリだとどうしてもこの部分が薄くなりがちなんですよね。相互尊重の精神が欠如した人と出会ってしまうことも十分アリうるわけです。当然プロフではわかり得ないですし、この人危ないよって教えてくれる人もいない。

そうすると、こういう人と一旦出会ってしまうと、婚活に対するモチベーションが一気に下がってしまうんですよね。誠実で真面目な人ほど傷つきます。世の中変な人しかいない。もう結婚諦めて1人でいいやって思ってしまうんですよ。

婚活では、モチベーションの維持がかなり重要なポイントです。何が起こってもブレない強い意志を持っている人以外は、大体モチベーションが下がる時期がやってきます。そしてそこで婚活をストップしてしまう。結果として、ストップしているうちにまたひとつ年を重ねてしまうんですよね。

繰り返しになりますが、婚活で若さはとても重要なんです。男女ともにです。

それを踏まえて、婚活していただきたいんです。

ちなみに相談所だと、基本はないですけど、万が一著しく相互尊重の精神が欠如した人が紛れ込んだ場合、各相談所のカウンセラー、仲人が黙ってないです。プロフィールで少しでも懸念される要素があればお見合いの取次をNGにしてトラブルを未然に防ぐこともありますし、過去にトラブルがあったお相手とはシステム上で接触しない処置をとることもできます。安心で安全な環境で婚活するって、昨今アプリの普及によって見落としがちですけど、すごく大切なことなんです。


まとめ

今回は、婚活するならアプリ1本で勝負し続けるのはやめておいたほうがよい理由をお話しました。

個人的には、20代半ばくらいまではアプリで恋活を楽しんで、その恋活が実らなかったのであれば、30歳前に一度相談所を覗き見してみても良いと思います。コミュ力に自信があるなら、結婚への真剣度が高い婚活パーティに参加してみるのも良いと思います。

本気で婚活するなら、1年1年を無駄にしないよう、質のよい婚活をしていきましょう。

YouTubeチャンネル

▼リードリンクス婚活メソッド▼

(毎週末配信中!!

https://www.youtube.com/channel/UCoUo3f7M3s5CODahnZtUAHw

♡チャンネル登録お願いします!

▼公式ホームページ

https://leadlinks.jp 

▼公式LINE@(個別無料相談受付中)

https://lin.ee/uuwhxFD 

▼X(Twitter)毎日更新中!

https://twitter.com/leadlinks2023

リードリンクス婚活相談所

洞口友美

(認定婚活カウンセラー兼メンタルケアカウンセラー)

この相談所を知る

リードリンクス婚活相談所

6件

千葉県 / 船橋市

リードリンクス婚活相談所の婚活カウンセラー写真

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案