30代後半の公務員の女性が8ヶ月で成婚した婚活エピソード(3)

April SATO

Aさん 30代後半女性 公務員

結局、愛され婚をするのは相手に与えらえる人│交際3ヵ月でゴールイン30代女性

April SATOで婚活した30代後半女性の画像1

交際3ヵ月でめちゃくちゃ愛されて結婚していく女性が何を考えてどのように活動したのか、詳しく成婚レポートを書いていただきましたので、ぜひ最後までお読みください。

本当に結婚できるのか?いい人がいるのか?活動前はもちろん不安でした

April SATOで婚活した30代後半女性の画像2
どのようなことがきっかけで婚活を始められたのでしょうか?思い出せる範囲でお聞かせください。
婚活を先に始めていた友達からいろいろ聞いて、勧められたこともあり、私もやってみようかなと思ったのがきっかけです。
自分を客観視した際に婚活市場で果たして需要があるのかどうかが1番の悩みでした。
具体的に云うと年齢が1つネックになるのかなと。他でカバーできるといいなと思いました。
ご入会を決断される前に、結婚相談所以外でのサービスはご検討されましたか?その中で、最終的に結婚相談所を選んだ理由をお聞かせください。
結婚相談所以外がうまくいかなかったので、私には合わなかったと思い、こちらに決めました。
結婚したい意思があり、身元もしっかりした人というのが、安心安全を感じられました。
さとさんのところは、いつでも相談でき、直ぐにお返事をいただけたところが特に良かったです。
一人で婚活をしていたら、行き詰まって人間不信になりそうでした。わからないことは、プロに聞いたり頼ったりするのが最善だと考え、入会を決めました。

運命のビビビではなく、気持ちの変化はゆっくり、でも確実に育まれていきました

ご入会からご成婚までにあった、印象的な活動やカウンセラーとのエピソードをお聞かせください。
さとさんは聞き上手な上に押し付けがましくなく、しかしながらここぞというところでは、はっきりと的確なアドバイスをいただけました。
知的レベルが同じ人かそれより少し高い人と会っていきましょう、とか、本音で話せる人を選んでいきましょう、とか。
真剣交際も焦らなくていいよ!と、私の気持ちのペースを尊重していただけて本当に有り難かったです。
髪型もショートより長い方が良いかもと言ってくださったのも嬉しかったですね。
お二人が出会った日からご成婚に至るまで、様々な思い出があったと思います。思い出せる範囲で状況やエピソード、印象等をお聞かせください。
会うだけ会ってみようという気持ちでお会いしましたが、会ってみたら悪くはなく、一言で云うと興味深く面白い人でした。
いつもクスッと笑わせてくれる小ネタを用意している人でした。
そこから徐々に低速で気持ちが動き、会うのが楽しみになり、次も会いたい、好きになりそう、結婚してもいいかもと変化していきました。

結婚後に夫との会話で、「まさか自分が結婚すると思わなかったから自分でも驚いている」と言うと彼は「最初から(私と)結婚すると思っていたよ」とさらっと言われ心底驚きましたし、そこが男女間の違いでもあるのかなと思いました。
お相手と初めて会った時のお互いの印象を教えてください。
プロフィールの写真、いつのなんだろう。(笑)
というのがお見合いをする前の写真の印象でした。
最初は気が進まなかったので、話だけでも聞いてみようという軽い気持ちでした。
この人と結婚したい(するかも?)と思った瞬間はどんな時でしたか?
アートギャラリーを訪れた際、休憩用のソファーに座って、一緒に窓の外を見たとき。
彼の横顔をパッと見た際に、居心地良く穏やかな時間が流れており、何故だか、もしかしてこの人と結婚することになるかもしれないと予感しました。
お相手にされて、キュン❤とした事があれば教えてください。
段取り良く、結婚までの決めなければいけないことを進めてくれたこと。
私の好きなものや、ちょっとした話の内容を覚えていてくれたこと。
結婚相手に求める条件で、これだけは譲れないと決めていたものはありましたか?
まず波長が合うか、大事なことを先延ばしにしない、聞かれて嫌なことを聞いてこない、ある程度したいようにさせてくれる...。
つまりは優しいかどうかが1番重要だと思うようになりました。
オススメのデートスポットがあれば教えてください。
夜遅くまで営業しているカフェ、季節を感じられる公園、食事をする際に横並びで座れるお店など、ゆっくり話せる場所選びが大切かと思います。
婚活をやめようと思った瞬間はありましたか?もしあればどんな時だったか教えてください。
良かった人とのお見合い後に交際成立しなかったり、仮交際中の人と突然の交際終了が連続したりしたとき。ご縁が無かったといえばそれまでですが、次に進むには時間が必要なこともありました。
それはどの様に乗り越えましたか?
そのような経験を踏まえて、入会したからには絶対に結婚相手を見つけたかったし、私を大事にしてくれる人を大事にしたいと思えました。

耳の痛いことも素直に聞く、デート代は女性も積極的に払った方がいい

これから婚活を始める方や婚活を検討されている方へ、ご自身の経験を踏まえてメッセージをお願いします。
婚活は自分自身だけでなく相手とも向き合い、自分のこれまでの価値観に気づき見つめ直すことでもあります。
また様々な背景をお持ちの方々とお見合いや仮交際でお話しでき、得られるものもありました。結婚もできた上に婚活を通して素晴らしい経験をさせてもらいました。
仲人さんという心強い味方がいたから成し遂げられたと思っています。
多少耳の痛い話も聞けて、自分を曲げられる人の方が結果的に早く卒業できると思います。
忙しいときも、辛くて苦しいときも、細々とでも続けていれば、いつか出会えると言い聞かせていました。
そのいつかのときの為に外見や内面の自分磨きは必須です。
最後に、デート代は自分の分も積極的に出した方がいいです。二人分払うのは結構なことだと良く分かりますから。

担当者よりメッセージ

林 智子

April SATOの担当カウンセラー写真

担当者よりメッセージ

林 智子

Aさんのすごいところは自分の立ち位置を俯瞰する力、叶えたい未来のために婚活に時間を割くという決断力、条件ではなく人間性を見て判断する柔軟性、好きになっていなくても嫌ではなければ会ってみるというアドバイスを聞く素直さ、嫌なことがあっても諦めない忍耐力、そして何より素晴らしいのが相手の立場に立って、与えられるばかりではなく与えようとするGiveの精神。

1年前のこの時期に初回面談していたことが不思議なくらいですが、結婚を決めるのは期間ではなく話し合いの深さや話し合いができるかの見極めということを改めて教えてくれた気がします。
結婚後のお忙しい中で素敵な成婚レポートをありがとうございます。

この相談所を知る

April SATO

21件

千葉県 / 船橋市

April SATOの婚活カウンセラー写真

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案