Aさん 30代後半女性 公務員
結局、愛され婚をするのは相手に与えらえる人│交際3ヵ月でゴールイン30代女性
交際3ヵ月でめちゃくちゃ愛されて結婚していく女性が何を考えてどのように活動したのか、詳しく成婚レポートを書いていただきましたので、ぜひ最後までお読みください。
本当に結婚できるのか?いい人がいるのか?活動前はもちろん不安でした
自分を客観視した際に婚活市場で果たして需要があるのかどうかが1番の悩みでした。
具体的に云うと年齢が1つネックになるのかなと。他でカバーできるといいなと思いました。
結婚したい意思があり、身元もしっかりした人というのが、安心安全を感じられました。
さとさんのところは、いつでも相談でき、直ぐにお返事をいただけたところが特に良かったです。
一人で婚活をしていたら、行き詰まって人間不信になりそうでした。わからないことは、プロに聞いたり頼ったりするのが最善だと考え、入会を決めました。
運命のビビビではなく、気持ちの変化はゆっくり、でも確実に育まれていきました
知的レベルが同じ人かそれより少し高い人と会っていきましょう、とか、本音で話せる人を選んでいきましょう、とか。
真剣交際も焦らなくていいよ!と、私の気持ちのペースを尊重していただけて本当に有り難かったです。
髪型もショートより長い方が良いかもと言ってくださったのも嬉しかったですね。
いつもクスッと笑わせてくれる小ネタを用意している人でした。
そこから徐々に低速で気持ちが動き、会うのが楽しみになり、次も会いたい、好きになりそう、結婚してもいいかもと変化していきました。
結婚後に夫との会話で、「まさか自分が結婚すると思わなかったから自分でも驚いている」と言うと彼は「最初から(私と)結婚すると思っていたよ」とさらっと言われ心底驚きましたし、そこが男女間の違いでもあるのかなと思いました。
というのがお見合いをする前の写真の印象でした。
最初は気が進まなかったので、話だけでも聞いてみようという軽い気持ちでした。
彼の横顔をパッと見た際に、居心地良く穏やかな時間が流れており、何故だか、もしかしてこの人と結婚することになるかもしれないと予感しました。
私の好きなものや、ちょっとした話の内容を覚えていてくれたこと。
つまりは優しいかどうかが1番重要だと思うようになりました。
耳の痛いことも素直に聞く、デート代は女性も積極的に払った方がいい
また様々な背景をお持ちの方々とお見合いや仮交際でお話しでき、得られるものもありました。結婚もできた上に婚活を通して素晴らしい経験をさせてもらいました。
仲人さんという心強い味方がいたから成し遂げられたと思っています。
多少耳の痛い話も聞けて、自分を曲げられる人の方が結果的に早く卒業できると思います。
忙しいときも、辛くて苦しいときも、細々とでも続けていれば、いつか出会えると言い聞かせていました。
そのいつかのときの為に外見や内面の自分磨きは必須です。
最後に、デート代は自分の分も積極的に出した方がいいです。二人分払うのは結構なことだと良く分かりますから。