ご入会からご成婚までにあった、印象的な活動やカウンセラーとのエピソードをお聞かせください。
相手に求める基準がなかったことからお見合いの申込が少なかった私に対し、3ヶ月間月20人お見合いを申し込むようアドバイスがあった。ちょうどアドバイスから3ヶ月経つタイミングで成婚者と出会った。カウンセラーさんの直感なのか、理論があったのかわからないが、的確なアドバイスだったと思った。見合い後の不成立または成立、交際の終了、それぞれの理由を明確に知ることができたことは、自分の至らない点、その時々のお相手との合わない部分、自分自身について考えるための材料になった。
カウンセラーさんと定期的に意見交換をしたことで、婚活から逸せず、活動を続けることができた。
お二人が出会った日からご成婚に至るまで、様々な思い出があったと思います。思い出せる範囲で状況やエピソード、印象等をお聞かせください。
3回目のデートの際、食事をごちそうした私に対し、飲み物をごちそうさせてくださいと自販機の飲み物を買ってくださった。小さいことでしたが、思いやりを感じました。
お相手と初めて会った時のお互いの印象を教えてください。
お店の人へのあいさつ、飲み物や食事に対していただきますとはっきり言うところ、私との会話ではっきりと答えるところを見て、しっかりした人だなと感じた。文質彬彬な方と感じました。
私に対して少し年齢が若いかなと思ったが、実際に一緒にいると同年代のような安心感があった。
この人と結婚したい(するかも?)と思った瞬間はどんな時でしたか?
3回目の食事デートで、居心地のいい交際の仕方(LINEの頻度など)への提案があったとき、青森市でブラインドショッピングデートの最中に敬語を辞めましょと言ってくださったとき、いずれも交際やふたりの関係を考えてくれて、お互いの想いを伝え合う関係になれそうだと感じた。
お相手にされて、キュン❤とした事があれば教えてください。
お相手の方の動物を見ている時の反応が可愛らしくてたまらなかった。
真剣交際の終盤、手を握り合いながら長い時間お互いのこれまでの印象やぶっちゃけ話をしたこと。
結婚相手に求める条件で、これだけは譲れないと決めていたものはありましたか?
パートナー同士で意見を出し合って考え合うことを大切にしてくれる人であること。
婚活をやめようと思った瞬間はありましたか?もしあればどんな時だったか教えてください。
婚活を辞めようと思ったことはなかった。
ただ、早期成婚(6ヶ月)が難しくなったとき、自分自身がキャパオーバーだったこともあり、ゆっくり婚活してもいいかなとかんがえるようになった。
それはどの様に乗り越えましたか?
特に乗り越えたと思っていない。仕事や婚活の日々に流されて今に辿り着いた感覚。