30代後半/男性
Y.Kさん 会社員
彼女のペースに寄り添えたのは、彼女にゾッコンだったから♡
最初から前向きだった彼と、ゆっくり距離感を縮めていきたい彼女。 少々温度差を感じながらも常に彼女に寄り添えたのは、「この人を生涯の伴侶にする」と固い決意があったからです♪
「結婚」が頭によぎったなら、「結婚を前提とした出会いの場」で活動するのが賢明です。
結婚願望はあったものの何も行動していなかったので、結果がどうであれ一度は婚活してみようと思い申し込みました。
性格的に長く続けるのは難しいと思っていたので、結果が早く出そうな相談所で期間を決めて活動しようと思いました。
自分と違う相手のことを受け入れる…どんな時も話し合うことから逃げなかった二人の絆。
活動中の相談はもとより、友人に相談するようなことも何でも話せる関係で、恋愛相談する感覚で進めていただきました。
数回会ったところで結婚観の話をしたら温度差がありすぎて微妙な雰囲気になり泣かれました....
その日はそのまま解散してしまいました。
相手も“婚活中だから”と決めるのではなく、目の前の人に向き合わなければと反省しました。
それが嬉しかったのですが、後から聞いたら「お断りされるか試してみた」と聞かされました。。。
何かあっても話ができて、乗り越えることができると思えました。
また、それ以前よりも絆が深くなりました!
状況が上手く言えないけど「かわいい!」と思いました。
素の自分を見せてくれたことが嬉しかったです。
条件よりも、相手との相性や価値観・思いやりや優しさを大切にしてきました。
共通のものを見ている中で、自然な会話が生まれます。
個人的にもキュンとした思い出の場所です。
相談所の活動では日常的なことのようですが、自分の身に起きると気弱になりました。
何かヒントになることがあるかと自力で検索していましたが、今思えば仲人さんに相談すれば良かったのにと思います。
目標達成・夢の実現には行動なくして成果なし!!思い立ったその瞬間を大切に☆
初めてのことには不安が伴いますが、一歩踏み出せばあとは仲人さんが導いてくれます。