年内成婚実現に向けて
- 婚活のコツ
- 男性向け
- 女性向け
さあ~ 最後の締めくくり!!
以前は「クリスマスに是非プロポーズを!」と背中を押していましたが、今は「クリスマスは婚約者として素敵な夜を過ごしましょう!」 と、伝えています。
この結果、11月成婚退会者が毎年増えています。
結婚を決断するには、かなりの覚悟がいりますので、それ相応の熟考期間があり、言葉ひとつの後押しで、どうこうなるものではないかもしれません。
しかし、実態としては変わっています。
やはり、目標をもって行動することは婚活の上でも大切です。
11月に成婚退会をしようと思えば、8月位から結婚前提で進めていくお相手がいないとだめです。
ベストパートナーを求め、みなさん積極的に活動されていますので、お見合いはかなりの数をされ、複数交際もありますが、その中で真剣交際に進めるべき人の絞りこみが大切です。この絞りこみができる人とできない人の差が、11月成婚退会に出てきます。
自分は良いと思っていても、相手の心情がよくわからないので、なかなか絞り込みは難しい。
Aさん、Bさん、Cさん、それぞれ素敵。
とても迷う。
交際は楽しいけど、結婚を全面的に受け入れる心の準備ができていないし、そこまでのコミュニケーションがとれてない。
恋人探しでなく、結婚するための婚活である以上、今更何を! と思うこともありますが、いずれ見極めをしないといけない事なので、踏み込んだ話をすることに逃げていてはいけません。
楽しい時間だけで過ごしていれば、お見合い放浪になってしまいます。
11月成婚が間に合わなかったけど、12月中旬には成婚退会予定のかたも多数控えています。
「今年こそは!」 「年内結婚を!」と目指して頑張ってこられた方と、漠然と「年内に結婚できたら良いな~」と過ごされてきたかたとは、年の瀬に歴然と差がつきます。
何事もご縁ですので、そうはいっても思うようになっていかないことも多々あります。
しかし、言葉の一つの投げかけでも意識が変わることもありますので、タイミングを逃がすことなく、目の前のかたをもう一度見ていただきたいと思います。