2回目につながるファーストデート【お茶代はどうする??】
- お見合い
- デート
- 男性向け
目次
- 全ゴチしよう(1円も払わすな)
- なぜお茶代を払ってもらってはいけないか??A君の場合
- 30名限定のフレンドリーな結婚相談所パトリッチ
全ゴチしよう(1円も払わすな)
デートでの全額負担に納得が行っていない男性は多いかもしれない。
少し気遣いを見せてくれたら、気持ちよく奢れるのにと思っているかもしれない。
でも、初回デートで女性を試すんじゃない。
異論は受け付けない。
全ゴチしろ!!
お茶代くらい女性に払ってもらってもいいんじゃないか??
うるさい。
1円たりとも払わすな。
なぜか??
男性が思っているより、女性は少し払わされたことに納得がいっていない。
1000円だけもらう男などがいるそうだが、ツイッターでネタにされるくらい、女性からの非難轟々だと覚悟した方がいい。
1000円で評判が買えるのに、買わない手はないではないか。
少しだけ女性に払わせる。
その行為は金額からは比較にならないほど、評判が悪い。
男にとっては「1000円だけもらった」
だろうが
女にとっては「1000円程度をケチった男」
になるのだ。
なぜお茶代を払ってもらってはいけないか??A君の場合
さぁ、A君のお見合い後のファーストデートを見てみよう。
ランチデートとなって、行き先はハンバーグ屋さんとなりました。
サラダとハンバーグとスープとライスで 1,200円
2人で 2,640円
食べログの評価も高く、お店の雰囲気もよくとても美味しかった。
彼女も喜んでくれいてたみたい。
お会計も彼女がお手洗いに立っているすきにいる隙に済ませて、完璧!!
レジでお会計が済んでいることに驚いている彼女
B子「本当にいいの??ご馳走様♡」
A君「全然いいよ!このくらい」
B子「まだ13時半だね」
A君「時間ある??」
B子「お茶しようか??」
おっと、女性の方からお茶の提案!!
お会計がスムーズだった効果もあってか、ご機嫌の彼女はとても良い
B子「この近くにたまにいくカフェがあるよ」
A君「じゃあ、そこにしようか」
コーヒー 500円
紅茶 550円
チーズケーキ 600円
1時間ほど話をして、チーズケーキを分け合って、千花さんからのアドバイス通り、好きな食べ物の話から、次のデートの話が自然とできて、約束も取り付けた。
今日のデートは100点なんじゃないか!!
お会計で、財布を出そうとすると
B子「良いよ、さっき払ってもらったし」
A君「そ、そう??」
払ってもらっていいんだろうか??
でも、ランチ奢ったしな。
なんて良い子なんだ!!
合計 1,815円
駅の改札まで送り
「またね〜〜〜」
とお別れ
数日後、何気なく話していたB子さんの相談所さんから、
B子さんの仲人さん
「B子さんも気にはしていないんですよ。気にはしていないんだけど、ほぼ割り勘だったみたいで、、」
私「A君、割り勘したって本当??」
A君「奢りました!!」
私「割り勘だったってB子さん言ってるよ!!」
A君「ランチは奢りました!お茶代だけ払ってもらいました、、、」
私「それだ」
よく考えてみよう!
ランチ代 2,640円
お茶代 1,815円
差額は 825円
これが事実だという事だ。
825円多めに払って、奢っている気でいる男性。
良い子ぶってお茶代を払ったのは良いが、ほぼ割り勘だったことに納得がいっていない女性。
初回デートではよくある報告である。
悪い事は言わない。
お茶代も払っておこう。
高級店でもなければ、ランチ代なんてしれている。
(そもそも、高級店なら、コーヒーとデザートもつくのでお茶に行く必要はない。)
2回目デートに行きたかったら、大人しくお茶代も払おう
どーしても!!どーしても!!払いたいと言われたら、
「次払ってね」
で乗り切ろう。割り勘派の女性でも、この時点ではまだ奢っておこう。
割り勘して振られる男はたくさんいるが、
奢ったことにより、それが原因で振られる男はいない。
彼女が割り勘派だった時のデート代については付き合うようになったら、話しあって決めればいいことである。
デート用のお財布作るとかね。
この時点では次はあるかわからないけれど、必要経費と割り切ろう。
2,640円
1,815円
4,455円
女の子とのデート費用としては激安だし、相談所で活動している女の子は
高額なデートにならない
ことを相談所さんからも言われているので、変なおねだりもしてこない、めっちゃいい子なんだから。
A君は無事に2回目デートにもいけて、2回目は気持ちよく、奢っていました。
相談所だから、交際管理ができて、無事2回目いけたけど、アプリとかでの出会いなら、B子ちゃんの不満は地味に積もっていき、振られちゃっていたかもしれない。
相談所でよかったね!A君。