婚活コンシェルジュ マリッジルージュ

業界最高峰の婚活システムでご成婚まで心を込めてフルサポート!

ルージュな日々4

  • 婚活のお悩み
  • 自分磨き
  • カウンセラーの日常
婚活コンシェルジュ マリッジルージュ「ルージュな日々4」-1

結婚して良かった事①親戚が増えて楽しい!

婚活コンシェルジュ マリッジルージュ「ルージュな日々4」-2

こんにちは!婚活アドバイザーFUMIEです。


結婚して良かったなと感じることが多く、結婚っていいよ!と、おすすめしたいのですが、一方、今の世の中人それぞれ考え方は多様であり尊重しなければならない訳ですので、考えを押し付けることはタブーになりつつあります。

ですが、ワタクシ個人の結婚して良かった事を発信する事はワタクシの経験と考えを発表するだけですのでどうかお許しいただければ何よりです。

ということで、結婚して良かったなと思う事は沢山ありますが、

ひとつめ!家族と親戚が増える事は楽しい

という事です。

子供はもちろんです。ですが予想外だったのは義理の両親と義理の妹(年上でも妹です!)とパートナーのいとこや伯父叔母が増えた事はとても楽しい事でした。

初めてご挨拶に伺った時は緊張しましたし、不安もありましたが、年月が立つにつれ、とても頼もしい大好きな家族となりました。先月のゴールデンウイークには義理の妹夫婦が群馬から泊まりに来てくれて、その息子さん(27歳)は神奈川から遊びにきてくれました!彼はその後友人たちと東海オンエアーの聖地巡りに岡崎へ行き、また戻って家族と海釣りへ出掛け、私と義理の妹はお買い物とグルメツアーへ。正直、仲の良いお友達が増えた感覚です。皆さん義理の家って苦手なイメージの方が多いと思いますが、そんなことないですよ。ありのままでお付き合いすれば自然と仲良くなれると思います!

そういえば昔、お盆にいとこが集まった頃も楽しかったなあ、ジョーズみてきゃあきゃあ騒いだりして、、(古っ!)

写真はあつた蓬莱軒のひつまぶしです。親戚皆んなで食べに行きましたよ!

この相談所を知る

婚活コンシェルジュ マリッジルージュ

愛知県 / 名古屋市中村区

名古屋駅 徒歩5分

婚活コンシェルジュ マリッジルージュの婚活カウンセラー写真

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案