(八日目の?)蝉から学ぶ、期限を切ることの大切さ!
目次
- 蝉の婚活
- ウスバカゲロウ
- 蝉や、ウスバカゲロウの婚活を参考にしてみたい
- 入会しても期限を切ろう
- 昆虫から学ぶこともあるように思います
蝉の婚活
昨日、衝撃的なニュースがありましたね。蝉の成虫の寿命は1か月。とはいえ、長いわけではありません。
とにかく、「蝉」は、その間に結婚相手を見つけて、セックスして、子孫を残さないと死んじゃって子孫が残せない。っちゅうか、奥さん(旦那さん)と愛し合うこともできない。
究極の、期限付き婚活であります。
ウスバカゲロウ
ある日、木曽川を渡る橋で、ウスバカゲロウの大群に巡り合いました。
この虫は、成虫になって2時間で死んじゃうんですよ。
その間に子孫を残さねば。つまり結婚しなければ。
1Kmぐらいの橋を渡り始めた時、みんな元気だったのに、渡り終えるころには半分死んでた。
つまり悠長な婚活なんてやってられないはず。
蝉や、ウスバカゲロウの婚活を参考にしてみたい
当店にも、70~80歳の男性が多く相談にいらっしゃいます。そしてその半数が童貞です。
どなたもおっしゃるのが、
「いつか、いつか、と考えていたら、80歳になりました」
入会しても期限を切ろう
「いい方と出会えた時が、ご縁なんです。」とおっしゃった方のご成婚は極めて難しい。そういう方は、結婚相談所に入会されないようにしたいですね。お金がもったいないから。
反対に、「26歳のうちに結婚します」と宣言された方は、大抵結婚できます。
昆虫から学ぶこともあるように思います
昆虫って、たぶん条件などあれこれ考えていないと思う。
だから、すきな蝉とラブラブになって、セックスして、死ぬ。
シンプル。
とにかく、蝉やウスバカゲロウを見習う気持ちも必要かも。